あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

2日前に顔をぶつけてしまい、目の周りがひどく内出血してあざになってます。

早く治すにはどうしたらいいのでしょうか?
民間療法など方法ご存知でしたらおしえてください。

A 回答 (3件)

>民間療法

馬肉の湿布 馬肉手に入れるほうが困難かな。

豆腐で冷やすのも良いらしい。
http://www.kikouhari.com/toui/007-tofu.htm

ビタミンCを飲むのが良いみたい。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビタミンC、効きました!

局所凝血阻止剤ヒルドイド(Hirudoido)を薬局で購入し、塗ってはいかがですか?

外傷による腫脹・血腫などに使う軟膏です。
処方箋が無くても購入できます。
でも、馬肉を張る方がきくかな?
    • 16
この回答へのお礼

そのような軟膏があるんですね。
今度同じ症状になったときは探してみようと思います。
ありがとうございました。

顔ではありませんが、足の青あざが治りにくい時は、糖分を余り取らずするように言われました。

ジュースをよく飲むようでしたら、お茶か水を飲むとか。。。

ビタミンCは効くと言われていますね。

お大事になさって下さい。
    • 7
この回答へのお礼

糖分禁物なんですか・・・しりませんでした。
ビタミンC、効きましたよ。
ありがとうございます。