毎年、モーグルのW杯が日本で2戦くらい行われいるのは知っているのですが、どのようにしたら、見られるのですか?
 やっぱり、チケットがあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チケットぴあ、JR東日本びゅうプラザ、ファミリーマート、ローソン他で販売中だそうです。



参考URLにチケットぴあの案内があります。

参考URL:http://www.pia.co.jp/sp/j-moguls/

この回答への補足

 調べたら、チケットの種類が一つしかないので、場所は早い者勝ちってことですよねぇ。何時間くらい前に行ったらいい所が取れるんでしょうか?
 あと、試合は何時間くらいあるんですか?

補足日時:2002/02/28 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QモーグルW杯が開催できる日本のゲレンデは?

 来季のモーグルW杯は猪苗代と苗場で開催されます。
 W杯が開けるゲレンデは以下の3カ所だと思っていたのですが、苗場もオーケーなんですね。

1 リステル ダフィーコース
2 斑尾   ???コース
3 飯綱高原 里谷多英コース

 これ以外にW杯開催が可能なコースはあるのでしょうか?ばんけいあたりオーケーですか?
 もうひとつ。苗場はどのコースでやるんでしょう?

Aベストアンサー

広くてある程度急な斜面があればモーグルコースは作れると思うのですが・・・ばんけいもOkだと思いますよ。

Qモーグル

コブが苦手なので練習をしたいのですが
初級・中級者向けのコブ・モーグルコースをご存知の方
教えて下さい。

Aベストアンサー

岐阜エリアであれば自分のブログで詳しく紹介していますので参考にしてください。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/nabe_morguler

Qモーグル用板の買いかえ

5年前位のオレンジ1080を使用していまして、去年割れた為に1080のエアー用に買い換えました。
174センチから161センチにしたせいか、太くなったせいか、滑りにくいのですがお勧めの板がありましたら教えてください。
具体的にはスピードに乗った時に、後ろが重なりやすいのと前がバタつく感じがあり安定しにくいのです。
高速で安定性がよく、どちらかというとズラしやすい板が希望です。
それとオガサカのコブ王の板についてどの様な板なのか知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

以下の意見は、私とスキー仲間の独断と偏見の意見である事を初めにご承知ください^^;

コブ王はちょっとまだ性能的に迷いがあるような感じです。乗っていてもイマイチ何がしたいのか不明な板です。

1080mogulですが、う~ん、良い板なんですけど壊れやすいですね。

三つの選択肢の中からならID oneがお薦めかもです。

ズラシで滑るのなら、もう売ってないですけど、ディナスターのツイスターが最高に滑りやすかったです。

今シーズンモデルですと、去年の試乗会で好感触だったのは、ハートです。
3年位前まではF17とか乗ってみると「なんてヘボい板なんだ・・・」と思いましたが、最近急に良くなってきて、去年のF17とかは初心者や中級者にとって非常に扱いやすい板になってました。
コブの中でも簡単にズラせました。

Qモーグルする人の解放値って・・・

モーグルする人の解放値って・・・

どれくらいか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

人によってさまざまで何とも言えませんが、
自力で解放できる限界を見極めることで解放値を決められます。
方法はブーツを履いてビンディングを装着。
主には横方向に自分で力を入れて解放します。
自分の筋力で解放できる上限で設定しておけば
転倒した時にケガをする寸前で解放できるということです。
ショップには算出表がありますが、あくまで目安ですよね。
自力解放だと左右で数値が同じにならないこともあります。
基本は左右前後同数値に設定しますので低い方に合わせましょう。

ちなみに…、マーカーから解放強度20までの
ビンディングは販売されています。
以前は30とかもありました。
一般のカタログには載らないものです。
他のメーカーも限られた選手に向けた商品があります。
皆さんが見るカタログには18程度までの商品しか掲載してないですが、
規格外商品は存在しますので、
レースに強いショップなどで確認して見てください。
一般のショップでは存在すら知られえいない可能性があります。
(全日本クラスやそれ以上の選手を
サポートしているショップを指します。)

人によってさまざまで何とも言えませんが、
自力で解放できる限界を見極めることで解放値を決められます。
方法はブーツを履いてビンディングを装着。
主には横方向に自分で力を入れて解放します。
自分の筋力で解放できる上限で設定しておけば
転倒した時にケガをする寸前で解放できるということです。
ショップには算出表がありますが、あくまで目安ですよね。
自力解放だと左右で数値が同じにならないこともあります。
基本は左右前後同数値に設定しますので低い方に合わせましょう。

ちなみに…、マ...続きを読む

Q男子モーグル

トリノオリンピックで先日行われた
男子モーグルの日本選手(上野選手?)
の順位を教えてください。また、
滑りやエアーはどうだったのでしょうか???
TVは女子の事ばっかりしかしないので。

Aベストアンサー

上野修選手は、予選通過し、決勝を果敢に滑りましたが、20位でした。スタートからすべりが硬く、1エアーで720を回った後のミドルセクションが暴走気味になり、途中で持ち直し2エアでコーク720をかけたが、オーバーローテーションで着地がうまくいかずに、残念な結果に終わりました。
他の2名は予選落ちです。まだ予選はビデオ見ていないのでコメントできません。
決勝のミッコロンカイネンの滑りは必見です。


おすすめ情報