内祝いにギフトカードを贈りたいのですが、百貨店商品券ではなく、使いやすいVISA商品券を購入したいのですが
大阪だったらどこで売っていますか?
金券ショップは、のし紙や箱はないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記をご参照ください。



https://www.smbc-card.com/mem/giftcard/gift_houh …

金券ショップは箱などは付けてくれないと思います。

図書券の袋はタダで分けてくれました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットでも購入できるんですね。便利ですね。どの方法にするか考えてみます。助かりました^^

お礼日時:2006/07/08 22:02

VISAサービスカウンター


http://www.smbc-card.com/mem/shiten/index.html#05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ購入方法もあるようなので参考にします。

お礼日時:2006/07/08 22:03

>金券ショップ


のし紙、箱等はオプションで販売してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。近所のショップで聞いてみます

お礼日時:2006/07/08 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q商品券ってどこで買えるんですか?

 職場の同僚にお子さんが誕生しました。
 商品券を贈りたいのですが、そもそも商品券ってどこで買えるんでしょうか?

 スーパーやデパートはもちろん、西松屋などのベビー専門店ショップなどでも幅広く使える商品券を贈りたいと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

こちらがおすすめです!
http://www.toycard.co.jp/index.html

QVISA/JCBなどの商品券の購入について

お祝いの お返しに 商品券にしたいと思っています。

今までは デパートの商品券(全国共通)にしていましたが
もう少し 使用できる範囲をひろげたいと思い
クレジット会社のものにしようと思います。

ただ 以前スーパーの サービスカウンターで購入した際に そこのスーパの 包み紙だったのと
購入先の判子が気になりました。

ちょっと体裁のいい購入場所はどこでしょうか?

教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

旅行代理店、駅ビル、百貨店、チケットポート、銀行(取次)等でも買えることはありますが、大抵は、クレジットギフトカードに店名が加刷されているケースが多いです。
旅行代理店だと
近畿日本ツーリスト・・・三菱UFJ二コス(KNTと加刷されています。)
日本旅行・・・・・・・・UCギフトカード(日本旅行と加刷)
トップツアー・・・・・・UCギフトカード(トップツアーと加刷)
JTB・・・・・・・・・・JTBナイスギフト(JCBとJTBの提携ギフトですが、JTBの加刷があるのと、JCBギフトカードと異なり、旅行代理店では使えない場合があります。)

百貨店だと丸井今井、山交百貨店、藤丸、ヤナゲン、うすい百貨店などの地方百貨店で扱いがありますが、百貨店の名前の加刷が大抵あります。

西友、LIVINだと、UCギフトカードの販売はあり、ここは加刷はないはずですが、包装紙は西友になっちゃうと思います。(以前西友と書かれていない包装紙もあったはずですが、今はどうなってるか分かりません。)

加刷されていないのを希望それる場合は、JCBや三井住友カードのネット販売(今は、窓口での販売は、やっている場合もありますが、かなり少ないです。)が無難です。ただ、書留の送料と振り込み手数料が別途かかりますのでかなり割高にはなります。
クレジット会社のカウンターが近くにあり、対面販売が可能な場合は、そこで買うのが無難だと思いますよ。

http://www.nicos.co.jp/pc/useful/service/giftcard/buy/counter/index.html
http://www2.uccard.co.jp/life/gift/giftcard.html
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html#05

旅行代理店、駅ビル、百貨店、チケットポート、銀行(取次)等でも買えることはありますが、大抵は、クレジットギフトカードに店名が加刷されているケースが多いです。
旅行代理店だと
近畿日本ツーリスト・・・三菱UFJ二コス(KNTと加刷されています。)
日本旅行・・・・・・・・UCギフトカード(日本旅行と加刷)
トップツアー・・・・・・UCギフトカード(トップツアーと加刷)
JTB・・・・・・・・・・JTBナイスギフト(JCBとJTBの提携ギフトですが、JTBの加刷があるのと、JCBギフトカードと異なり、旅...続きを読む

Qクレジットカードで商品券(デパート)は購入可能でしょうか?

タイトル通りの質問です。
進物のため3万円ほどの商品券を購入予定なのですが、デパートのサービスカウンター(商品券取り扱い)でクレジットカードでの購入は出来るのでしょうか?
以前何かで出来ないようなことを聞いた記憶がありまして。
それに加えて急ぎのため手元に現金が無くて困っています。
明日には買いに行く予定なのですが、ご存知の方いらっしゃればご教授願います。
因みに大手百貨店(大丸か高島屋)です。

Aベストアンサー

商品券も一種の商品ですからクレジット・カードによる決済は可能です。但し、取次ぎ店などでは商品券販売の手数料よりクレジット・カード決済の手数料が大きくなれば断るケースがあるかもしれません。しかし、大丸の商品券を大丸で買う場合問題ないはずです。

Q商品券はクレジットカードで購入可能?

いつもお世話になっております。

タイトルの通りですが、ジャスコや伊勢丹などで発売されている商品券(全国共通)はクレジットカードで購入可能でしょうか。

以上、御回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おっしゃっている方もおりますが、商品券にも2種類あって、ジャスコや伊勢丹など小売店で販売している商品券はクレジットカードでは買えないです。私もジャスコで「イオン商品券をイオンカードで買えるか?」と聞くと「現金のみです」と言われました。

一方で、クレジットカード会社が発行する商品券(ギフト券)は、だいたいカードでも現金でも買えます。イオンカードをお持ちなら、JCB GIFT CARDがイオンカードの窓口(電話などの通販形式)で買えます。お手持ちのカード会社のHPなどで調べられたらよいでしょう。

噂で聞いたのですが、西武百貨店では「ジェフグルメカード」(食事券)がクレジットカード買えるそうです(確かでない)

一番早いのは、質問者様が購入を検討されている窓口で聞かれるのが早いでしょう。

Q商品券の送り方

結婚祝いのお返しを商品券にしました。

最初は、直接渡す予定だったのですが、送ろうと言うことになりました。

それで送る時なのですが、どういう方法で送ればいいのでしょうか。

現金書留、配達記録、ゆうパック、メール便・・・。
色々あるのですが、送る数が結構あるので、少しでも安く相手に失礼のないように送れればと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

まず、郵便物の内容物が商品券ということですから、ある程度の配送の記録は付けたほうがよろしいかと思います。

そこで思い浮かぶものが、
○書留
○簡易書留
○配達記録
の3つに絞られます。

書留と簡易書留は、補償内容(金額の上限)の違いですので、5万円まででしたら簡易書留を、それ以上でしたら書留となります。
配達記録は基本的に補償がありませんが、数年前の郵便法の改正により、郵政公社に故意または重大な過失があった場合は、損害賠償請求できます。

この3つの郵便物は、どれも書留と同様の取扱いによって、通常郵便と完全に分けて処理(輸送作業)されますし、1通1通、引受番号をつけていますし、受け取りの際にはハンコが必要ですので、配達状況の問い合わせも可能です。

私なら、考えることなく配達記録を選択します。

Qビール券はどこで売ってますか?

出産祝いのお返しにビール券を贈ろうと思うのですが、
どこで売ってるのでしょうか?
包装しているものが良いので金券ショップ以外が良いのですが・・・。
百貨店で売ってるものでしょうか?
ご存知の方、宜しくご回答願います。
(当方は大阪市内です。)

Aベストアンサー

酒屋さんで販売しています。まれに扱っていない酒屋さんもありますが、ほとんどのところでは売っていますよ。

Q香典返しに商品券は...

5万円とか7万円とか高額のお香典を下さった親戚の方達にお返しするのに、高額の物を...と探すにもなかなか良い物が見つかりません。
1.香典返しに商品券は使っていいものなのでしょうか?
2.もしいいのでしたら、5万...2万、7万...3万、くらいの割合でいいのでしょうか?
3.送る場合はどのようにして送ったらいいのでしょうか?

御存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前喪主を務めた時、高額のお香典をくださった方々に、商品券を送ったことがあります。

商品券だけでしたら不躾な感じがしましたので、小額の商品(1000円~2000円程度のお茶など)を台座代わりにつけました。(私の回りの親戚では、そのようにしています)

5万円(2万円)・7万円(3万円)の商品券で良いと思います。

デパートの進物コーナーでお香典返しだと言うと専用の包装紙で、商品券とそれらの商品を一緒にして送ってくれますよ。(挨拶状を持参するとそれも一緒に送ってもらえます)

Q商品券の内祝いの包み方

商品券の内祝いの包み方

親戚に、商品券で内祝いを贈ります。
金額は5000円です。

自宅にたくさん商品券があるので、それを使いたいのですが、
現金のお祝いと、包み方は同じでしょうか。(熨斗袋に入れる)

デパートでつっくてもらった場合は、箱に包装され、熨斗紙が付きますよね?
デパートでそうやって作ってもらった場合、支払いは商品券で出来るのでしょうか??

また、たった5000円に箱の包装はおおげさかな?とも心配しています。

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

贈答品などを扱っていた家族に聞いたところ
目上の人は箱の方がよくて
気を使わなくていい相手であれば袋でいいそうです

因みに支払いを商品券で
ということですが
お店によりけりですが
出来ない場合が多いのではと言うことです

Qサイズ70で6ヶ月って本当?3ヶ月でもう70です。

赤ちゃんの服について質問です。
よくお店やカタログのサイズの参考欄に、60は3ヶ月、70は6ヶ月と書いてありますが、みなさんのお子さんはだいたいこの通りですか?
うちの子は3ヶ月なのですが、60はもうオマタのあたりと首がピチピチで、縦抱っこすると足が半ズボン状態になってきたので、70を着ています。
70では袖が余ってしまう他は、調度いいという感じです。
でもうちの子、大きいわけではありません。
体重は標準ど真ん中ですが、身長は標準範囲内の下ギリギリです。
同じ月齢の産院友達の赤ちゃんも70を着ているそうで、この間、あの参考表示って本当なの?私達の子がムチムチなのかしら?この調子だと6ヶ月のときに70を着ているとは思えないんだけど・・と二人で話して笑っていました。

うちの子おかしいんじゃないかしら・・・といった悩みではありません。
素朴に、みんなどうなんだろう?出産祝いを贈るときなどの参考にもなるし、と思い、質問しました。
気軽に、うちはこうよ、という感じでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じサイズ表示でも、実際の大きさはメーカーによってばらばらですよね。私も雑誌やカタログの説明を参考に買っていましたが、思いがけず大きかったり小さかったりして、季節と合わずに着られずじまい・・・ということが何度かありました。現在2人目が4ヶ月なのですが、70が丁度良かったりしてますよ(笑)でも、同じ70でも袖や股下が長すぎてダボダボのものもあります。2人目は大抵の服はそろっているので、実際のサイズ表示は無視して、ピッタリ着られそうなものを着せています。

上の子は細いので、4歳の今では、去年の服がまだ普通に着られます。友達の子はどんどん大きくなって「服がもったいない!」と言っていました。成長の度合いはそれぞれなので、服を贈るって結構勇気がいりますよね。2人目のお祝いにいただいた服は、「赤ちゃん時代はすぐに大きくなっちゃうから」と、2~3歳くらいに着るサイズの服をいただきました。2人目はお下がりばかりでかわいそうな気がしていたので、とても嬉しかったです。

Q百貨店商品券とクレジット会社ギフトカードはどちらがステータスある?

人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。
お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、
・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。
・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみが少なくなる。
というようにギフトカードの贈り物としての価値は低いという状況です。
私は逆に、クレジット会社のギフトカードも非常に多くの店で使用可能で、同じ金種であれば金額的価値は商品券と同じであり利便性は変わらないこと、そして大きなクレジット会社は知名度も高いことから、特にステータス(格)も変わらないように感じるのですが、贈り物としての有名百貨店の商品券とギフトカードの格、位置づけについて、一般的にはどのように考えられているのでしょうか?
具体的には、有名百貨店は三越、ギフトカードはJCBを想定しております。
たあいも無い質問かもしれませんが、そして明確な定義は無いことは承知の上ですが、ご教示いただければありがたいです。

人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。
お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、
・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。
・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみ...続きを読む

Aベストアンサー

三越の商品券:恐らく三越でしか使えないですよね。明らかに三越を使う人に送るなら良いでしょうが・・・おつりが出るとのことなので、その辺は○ですね。

全国百貨店共通券:デパートならどこでも使えるので、利便性は増します。しかし、デパートで買物をしない人には使い道がありません。

JCBのギフトカード:使えるお店は前者と比べて圧倒的に多いです。お釣りは出ませんが便利です。店によっては外食の時にも使えます。私がもらうならこちらの方が良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報