あなたの習慣について教えてください!!

情報商材購入しようかと思っておりすが、まだ購入
したことがありません。そこでなのですが情報商材を購入して為になったことがるのか。それともない方のがおおいのか、ドンナトラブルがあるのか参考までおしえていただきたいのですが。  後決して成功した商材内容を教えて欲しいのではありません。

A 回答 (9件)

口コミのレビューサイトを見てみるのがいいと思いますよ。


多少生々しい書き込みがありますが、売り込みと違って購入者が書いているので参考になります。
ただし、あくまで参考程度にして下さい。
なかにはサクラなどもいますので。

参考URLにいくつか書いておきますね。

参考URL:http://www.inforeview.net/,http://infogap.net/,h …
    • good
    • 0

結局儲かるものもあれば、全く実行できないものもある、


というのが結論だと思います。
人気があるものは先を越したもの勝ちで、どんどん実行
が難しくなってくるものでしょう。
私は以下のもので実際稼ぐことができましたが、ひと月
にせいぜい20くらいが限界かなと思っています。
(やり方がいろいろなのでしょうけど。。)
http://kantan100bai.web.fc2.com/
    • good
    • 0

情報商材は全額返金保障があるものを選んだほうが無難だと思います。


もちろん特定商取引法表記もちゃんとチェックしてみてください。
    • good
    • 0

いきなり「情報商材で稼ぐ儲ける」ことに飛びついたり、あれこれ迷うよりも、まずは堅実に確実に「おこづかいを貰う」ことから始めてはいかがでしょうか。


グーグルなどの検索サイトで、【おこづかい】などのキーワードで検索すれば、定番どころがわかります。これらの「おこづかい」系であれば誰でも確実に数万はGetできます。
その上で、余裕を持って「情報商材」を購入すれば、精神衛生上よろしいかと思います。(なかでも少額なものからステップアップしていくことをおすすめします。例えば下記参考URL)

参考URL:http://fukusuke.biz/0en/531/
    • good
    • 0

専門家にチェックしましたが、情報起業をしているというより、情報起業家へのアドバイス等を仕事にしている者です。



情報商材は、本当にピンキリで、残念ながらお金儲けに関する商材は価値の低いものが多いといえます。もちろん価値のすばらしく高い
情報商材は、中身の見えない高額の書籍を買うようなもので、書籍にはない情報が含まれる反面、どんな情報でも売ることはできますから、悪質情報が出回る可能性も大きいのです。

まず、商品を買うまえに、販売者に質問をしてみてください。どんな質問でも自信を持って誠意ある答えをしてくれるというのが最低条件であると思います。

また、必ず特定商取法に基づく表記を確認してください。これを表示せずに売りさばいている人も多いのです。こういった人は自分の情報を出したくない人ですから、少なくとも責任をもって販売しているとは思えません。

トラブルについては、
買ったのに意味がなかったというクレームが多いケースや、あまりの商材のひどさに被害者の会が立ち上がったケースもあります。
しかし、もちろん良い商材も数多く存在し、情報商材を買ったことでよい変化をもたらした人も数多く存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれてすいません参考になりました

お礼日時:2008/01/03 17:06

以前1万円くらいの情報商材を買った事があります。



多分初心者用の情報が多いのではと思ったので、月に100万円以上儲けている有名な人の商材を買いました。
雑誌でもよく記事を書いている人です。

レベルの高い内容だと思い買いましたが、まったくの初心者向きの内容でした。
私の知っていることばかりであまり役に立たなかったのが率直な感想です。

でも初心者が買っていたらそれなりに価値があったかも知れません。

アマゾンのプレビューで絶賛されている書籍も買ったことありますが、私にとっては絶賛できる内容ではなかったので個人差は大きいのかも知れません。

その人のやり方が自分に会っているのかの問題もありあます。

扱う商材も違うし、興味のある分野も違うのでまったく同じ事をやっても上手く行かないなんて事はあるかも知れません。
    • good
    • 0

私は以前何も知らないときに情報商材をセールスレターだけ見て購入したことがあります。



内容は、私にとってあまりにも程度の低いものでハッキリ言って損でした。
しかし別の人が購入したら利益があるかもしれません。
そのときの私の知識の中にその程度の情報はあったからそう思ったのであって、知らない人にとっては新鮮な情報なのかもしれません。

つまり情報商材というのは、誰も知らないことが書かれていることはほとんどありません。
これから勉強していくうちにいつかは知り得る情報かもしれないのです。

ということは、いつか知り得るかも知れない情報を購入する=時間を購入するということになります。
つまり時間短縮ですね。

情報商材のレビューサイトも沢山存在しますが、レビューはあくまでその人の感想であって必ずしもみなさんに当てはまるとは限りません。

しかし内容の見えない高額な情報ですので失敗なんかしたくないですよね。
私は、友人の奥さんが運営しているブログで『真・●ログ解体新書』という情報商材を購入しました。

この商材は、先行販売特典として3ヶ月間で10万円以上稼げなかったら全額返金します。という前代未聞の特典が付いていたそうです。
私が購入したのは、そのキャンペーン終了後だったのでその特典はありませんでしたが、内容からして著者の自信がうかがえます。

内容ですが、序盤は、超初心者向けでブログの作り方などから始まって、ゆっくりとレベルアップしていくものです。私も初心者ですが、サポートも充実していてなんなくブログの運営ができています。

今私もブログをマニュアルにしたがって作成中ですがなんと1週間ではじめて1万円弱の報酬が発生しました。
    • good
    • 0

詐欺まがいの品物をつかまされる可能性が高いですね。


良い商品もあるかもしれませんが、少ないと思います。

例えば質問者さんが心配されるように、
詐欺まがいの商品をつかまされたとして、被害者がこのようなところに顔を出して自らの失敗を語ることは大変恥ずかしいというのが人間の性のだと思います。

詐欺なんて、だまされた後に自らを省みれば、相手への怒りよりも自らの浅はかさに失望するモノです。そしてその浅はかさを恥じて他の人に知られないように詐欺にあった事実を隠して後の人生を生きていくのです。

また高額な商品であるが故、被害者は強烈な自悔の呪縛から逃れる為に自己正当化をはかって、
「自分は断じてだまされていない!これは大変有益な情報だ!」
と主張するかもしれません。
(質問者さんも、買い物で失敗したとき周囲に「断じて失敗していない」と意地をはったことはありませんか?僕は何回もありますw)

このような構造から、情報商材に対しての悪評は立ちにくいものと考えられます。そう考えると購入はリスクはとても大きいです。

それでも購入されたいとのことでしたら、せめて図書館や書店に行ってその情報商材の伝えようとしている事項に関連する分野の本を5冊ほど読んでください。

そうするとだいぶ冷静になれるはずですし、判断力を高めることができます。もしかしたら欲しかった情報がその5冊のなかにもう出てしまっているかもしれません。
それから判断しても遅くは無いでしょう。
    • good
    • 0

どんな種類の情報商材を買うかにもよりますが、情報商材の価値がわからないうちは買わないほうがいいと思います。



情報起業家の儲ける鉄則は初心者をターゲットにすることです。

なので、自分に必要なものがわからないと、セールスレターの魅力的な文言につられて買ってしまいます。
悪い言い方をすると「かも」にされてしまいます。

もし購入するときは、必ずどんな情報が必要だから買うのか、明確にし
てから買ったほうがいいと僕は思います。

金儲け系ならほとんどの方、だいたい95%ぐらいのかたが買っても何の成果も出せてません。ただし、この95%には情報を知っても自分で行動しない人が多いと言うことも事実です。

結論として、以下の質問をしてみることをおススメします。

●得られる情報を何に活かすのか?なぜ必要なのか?目的は?

●絶対に実行すると誓えるか?

●すぐに問題を解決できなくても(成果が出なくても)情報商材のせいにしないで、自分に責任を求められるか?

以上の質問に答えられたら、損することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こめんとありがとうごさいました。実にわかりやすかったです。本当に自分にとって情報商材は必要なのか、だとしたらどんな物が必要なのかとか考えて、セールスレターを
冷静に見ながら考えようかとおもいます。 

お礼日時:2006/07/09 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!