MSN音声チャットをしようとすると、すぐに中断されてしまいます。
LAN環境で他のPCからは音声が聞こえるのですが、自分のPCからの音声は相手に聞こえません。これはなぜなのでしょうか?
LANとかルーターを使用していると繋がらない場合があるらしいのですが、
具体的な解決方法はあるのでしょうか?
ちなみにyahooメッセンジャーとかでもダメなんでしょうか?
環境は、OS:WINDOWS98,ルーターはメルコAIR STATION WLS-L11GS-L,フレッツADSLです。デスクトップPC1機、ノートPC2機でLAN組んでます。
宜しくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AIR STATIONでは、音声チャット出来ないみたいです。


参考URL参照

参考URL:http://www.airstation.com/menu/tech/soft/info.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメルコAIR STATIONの設定について

WBR-G54/Pを使っています。
フレッツADSLでプロバイダーはOCNです。
マルチセッションの設定がいまいち解りません。現在フレッツスクエアーを見るのに一回ごと設定しなおしています。
メーカーのQ&Aを見てもさっぱりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの通りに設定してもだめなのでしょうか?
またNTT西日本の地域にお住まいでしたらNTTに申し込まないと通常は1セッションのみの接続になります。
2セッション同時接続したい場合は無料ですが申し込みが必要となります。
もし申し込んでなかったら当然マルチセッションはできませんので注意してください。

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_120/katsuyo/chapter128a.html

QNEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)とYahooの無線LANセットについて

Yahooの無線LANセット、26Mですが、NEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)でも、利用できるのでしょうか?

現在は、12M契約で、NEC Aterm WARPSTARのWL20RとWL11Cを使い接続しています。
しかし、時々、容量オーバーか何かで、回線が切れてしまうことがあるのです。

この為、26Mにしたら、さらに通信速度が増えるため、本体は使えなくなる気がしますがどうなのでしょうか?

使えないような気がするため、無線LANセットの方がよいかと思ったのですが、LANカードは通信速度に制限はあるのでしょうか?
あるとすれば、WL11Cは、26M対応なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。随時補足説明致しますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

LANカードは、PC-WL/11C(A)かPC-WL/11C(B)ですよね?!
いずれも最大11Mまで対応のようですよ!
しかし、単に速度の問題であるので、使用するのは可能でしょうが、なんらかの問題は生じる可能性はあるかと思います。
ご存知かもしれませんが、大抵の場合、12M契約でも12Mで通信はほぼできないと思って下さい。
よって、容量オーバで回線が切れる可能性は低いかと思います。(何か別の原因ではないでしょうか?)
現状の通信速度を測れるサイトを参考URL1つ目に載せておきます。これで計測してみて下さい。

また、現在、使用されているLANカードについては、参考URL2つ目に載せておきます。
URLにアクセスし、右上付近にある「サイトマップ」→「通信・LAN」の「無線LANカード・アダプタ」を閲覧してください。

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/,http://121ware.com/

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

QLAN・PC、通信環境が特殊過ぎて困ってます。

はじめまして。フリーでイラストレーターをやっている者なんですが、
先日、職業上、やはり、Macが欲しいと、新iMacを購入しまして、
今現在、iMacともう一台、
VAIOを持ってまして、型番を書いておきますが、「PCV-RX71K」
このパソコンでも仕事をしてまして、CDRWで
データのやりとりをしてるんですが、出来れば、2台繋げ、
VAIOをメイン機に、iMacを、VAIO上で使いたいのです。
その為にLAN、(もしくは、リモートアクセス)を構築したいのですが、
WinとMacでの、LAN構築の話等、聞いた事も無く、
ネットで調べまくってみても、そのような事例は一件も見当たりませんでした。
(WinとLinuxはあったんですが。)
その上、通信環境がケーブルTVなんです。利用者が限られている為、
ますます、見当たりません。そこで、質問させて頂きたいのですが、
WinはOS、Win2000。MacはOS9.1、この環境で、
LAN構築は可能でしょうか?もし可能であれば、是非、方法を
教えて頂きたいのです。それと、もう一つ、友達二人がPCに不得手で、
三人共、忙しい社会人、教えには行きたいけれども、共に仕事でその
時間を取る事が出来ず、電話でも、メールでも、チャットでも、
限度がある為、いっそ、両者の合意もある事だし、俺のPCと、
友達二人のPCをLANで繋げて、俺が、俺のPC上で、
出来ればインターネットを使った、LANで二人のPCを操り、
どうしても分からないとこ、出来ない事を、代わりにやってあげたいと
思っているのです。俺のOSはWin2000、友達二人は共に
Win95です。通信環境は三者共同じケーブルTV会社です。
この方法も事例が見つからず困っています。そこで、こちらも同様に、
詳しい方法等、教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

はじめまして。フリーでイラストレーターをやっている者なんですが、
先日、職業上、やはり、Macが欲しいと、新iMacを購入しまして、
今現在、iMacともう一台、
VAIOを持ってまして、型番を書いておきますが、「PCV-RX71K」
このパソコンでも仕事をしてまして、CDRWで
データのやりとりをしてるんですが、出来れば、2台繋げ、
VAIOをメイン機に、iMacを、VAIO上で使いたいのです。
その為にLAN、(もしくは、リモートアクセス)を構築したいのですが、
Wi...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

●LAN、(もしくは、リモートアクセス)を構築したいのですが&通信環境がケーブルTV&新iMac,VAIO PCV-RX71K,OSはWindows2000,MacはOS9.1

PC2台に関する機能&OSは申し分ないものですね(゜_゜;)。特に「VAIO PCV-RX71K」などは最上位機種ですしイラストレーターは相当な専門的お仕事だと改めて感服です(+_+)。

「VAIO PCV-RX71K」
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-RX71K/

さて「LAN」の話に戻りますが今回のケースでは「VAIO PCV-RX71K」と「新iMac」の2台を同じ部屋で2台並べて接続すると仮定してお話します。
2台PCを「LAN」で構築するには「ブロードバンドルーター」が必要になります。最近では「LAN」&「ブロードバンドルーター」の両機能を搭載してるものが出ていてその中で「Mac OS 9.1」対応のNEC製「Aterm WB45RL」価格\19,300-(Deal Time調べ)をお奨めします(o^^o)。この「Aterm WB45RL」には付属品としてEternetケーブル(=LANケーブル 2m)1本とUSBケーブル(1m)1本がありますのでお得です。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「DealTime JAPAN」
http://www.dealtime.co.jp/

まず「ケーブルモデム」と「Aterm WB45RL」をつなぎます。
「新iMac」はまず間違いなくPCの中に「LANボード」が内蔵されてるので上記の「Aterm WB45RL」に付属してるEternetケーブルを「新iMac」と「Aterm WB45RL」につなぎます。そして「VAIO PCV-RX71K」は1つの案として「Aterm WB45RL」に付属してるUSBケーブルを「VAIO PCV-RX71K」と「Aterm WB45RL」につなげばネット環境は充分可能ではあります。しかし速度の面ではUSBケーブルでは充分でない可能性もあり得るので新たに「LANボード 10BASE-T」価格\1,000-前後&「LANケーブル 1m」価格\330-前後 を別途購入し「VAIO PCV-RX71K」の本体を開け「LANボード 10BASE-T」を「PCIバス」に差し込んで「LANケーブル 1m」を「Aterm WB45RL」に接続すればより良いでしょう(o^^o)。
もし「VAIO PCV-RX71K」を開けて「LANボード 10BASE-T」をつなげるのが怖い・難しそうと言うのであれば割高ですが「Aterm WB45RL/11C セット」価格\41,700-(税抜き)を購入する手段もあります。このセットで付いてくる「WL11C」は「PCカードタイプ」ですので「VAIO PCV-RX71K」の前面の下にある「PCカードスロット(TypeII)」に差し込むだけで無線で「LAN」接続ができ簡単ではありますσ(^^)。けど「LANボード」の場合との価格差がだいぶあるのでどちらにするかはご判断にお任せします。
ちなみに「WL11C」は対応OSはWindowsのみです。それと「新iMac」に「PCカードスロット」は無いはずですし、元々「LANボード」内蔵なので「新iMac」には関係はありませんが・・・(+_+)。

とりあえず大丈夫だとは思われますがメーカーによって「ブロードバンドルーター」機能がCATV会社と合わないケースもあるということらしいので、念の為購入前など念入りにCATV会社に使用できない「ブロードバンドルーター」の情報を聞いたり、PCショップなどの店員さんと相談する事をお奨めします(゜o゜)。

●友達二人がPCに不得手で・・・・LANで二人のPCを操り、どうしても分からないとこ、出来ない事を、代わりにやってあげたいと思っているのです。俺のOSはWindows 2000、友達二人は共にWindows 95です。通信環境は三者共同じケーブルTV会社です。

(-_-)ウーム、何とも厄介な案件ですね(o^^o)。まずOSが「Windows 95」の時点でまず「LAN」は不可能と思って頂いて宜しいでしょうね。OSそのものが対応していないのでOSを「Windows Me」などにVer.UPする必要があります。
それと「Windows 95」を搭載してるPCそのものが果たしてCATVの情報伝達量の授受、パフォーマンスを充分に発揮してるか懐疑的ですね(・_・")?。現在は何とかなってるとしても今後伝送速度が軒並み上がってくるでしょうし、最近のADSLの最大8Mbpsの動きから契約されてるCATV側の速度アップを予想して友人のPCを買い換えるべきかと思われます。例えると片道5車線の高速道路からいきなり1車線の制限速度20Kmの道に入る感じですね`s(・'・;)。店頭では低価格PCなども多く、安いもので\50,000-前後でありますし又「BTO(Build To Order)」の「DELL」や「Gateway」などで\80,000-~\100,000-前後のPCを揃えた方がより良いネット環境を構築できるかと思われますが、ま~ご判断はお任せします(・_・;)。

それとそもそもこの質問の意図がいまいちわかりづらいのですが、そのご友人のPCは2台とも同じ部屋にあるのでしょうか?同じ家の中で1階と2階に配置されてるとか?まさか何Kmも離れた家のPCを「LAN」接続しようと言うのでしょうか(・o・)?「無線LAN」の伝送距離の限界は上記の「WL11C」で親機から最大115mで伝送量は最大1Mbps程度に落ちます(*_*)。しかもそれは理論値ですのでそれぞれの家の状況下でも変わってくるでしょう。
missile-sさんのPCでご友人のPCを操る・・・云々がどうも意味がわかりづらいので、ま~私自身の理解力が足りないのでしょうが具体的な説明をしてもらいたいですね\(><)/。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

●LAN、(もしくは、リモートアクセス)を構築したいのですが&通信環境がケーブルTV&新iMac,VAIO PCV-RX71K,OSはWindows2000,MacはOS9.1

PC2台に関する機能&OSは申し分ないものですね(゜_゜;)。特に「VAIO PCV-RX71K」などは最上位機種ですしイラストレーターは相当な専門的お仕事だと改めて感服です(+_+)。

「VAIO PCV-RX71K」
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-RX71K/...続きを読む

Qルーターを使用する際のPC及びルーターの設定について

コンシュマー用のルーターを使用して以下の設定にした際に、双方向での接続がうまくいきません。

[PC1] 192.168.0.1

|WAN側IP 192.168.0.250
[ルーター]
|LAN側IP 192.168.20.250

[PC2] 192.168.20.251

NAT、フィルター、ファイアーウォールの類は全て停止させています。

上記の設定において、PC1のデフォルトゲートウェイにルーターのIP(192.168.0.250)を設定すれば、双方での共有ファイルのやり取りができるのですが、使用上設定することができません。
デフォルトゲートウェイを複数設定しても、192.168.0.250の方にメトリックを設定しなければ繋がらないので、こちらもできません。

ルーター側にスタティックルートを設定できるのですが、色々設定しても変化はありませんでした。
デフォルトゲートウェイを設定せずに、ルーターもしくはLAN側のPCの設定にて共有できる方法はありませんでしょうか。
教えて頂けると幸いであります。

Aベストアンサー

デフォルトゲートウェイを設定しない場合には
各々の機器に「相手ネットワークかノード」へのルートを設定してはどうでしょうか。

PC1: 192.168.20.251へのルート追加

ルーター: 192.168.20.251へのルート追加 192.168.0.1へのルート追加

PC2:192.168.0.1へのルート追加


route~ルーティングテーブルの表示/設定を行う
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/route/route.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報