アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方中心に、お伺いしたいです。
仕事の大事な時期に、求める理想の恋愛のスタイルとは、どんなものでしょうか?
それとも、この期間は恋愛は避けられますか?

生涯の中で考えても、仕事において「重要・大事」な時期に差し掛かっている場合ですが、
そんな時期、1ヶ月に1回程度食事する、「友達以上、恋人未満の女性」がいたとします。

その女性に対し
・好みのタイプで好感は持っている
・癒しを感じている
・忙しくて時間は取れないが、理解してくれ安心

と感じている場合、どういうお付き合いをされますか?

A 回答 (3件)

『忙しい』の質にもよりますが、


完全に時間的に拘束されているような忙しさの場合はどうしようもないですが、
食事をしたりできる時間は取れるようですので、そこまでではないようですね。

男性のタイプにもよるところがあって、仕事にのめりこんで周りが見えなくなるタイプの人もいますが、
やはり一般的には『仕事が大変』な分だけ、どこかに癒しを求めていると思います。

時間的にはなかなか多くを割けなくても、
話を聞いてくれて理解してくれて癒しになってくれる
そんな相手がいてくれる事はすごく心強いと思います。
もしかすると、そういう人がいるおかげで、
忙しい(大変な)仕事に立ち向かえる勇気が湧いてきているのかも知れません。

わたしがもしその立場だったら、忙しい分だけ癒しを求めると思います。
時間的に忙しかったわけではないですが、仕事上で岐路に立たされていた時、
ある女性と仲良くなったおかげで、それを励みに乗り越える事ができました。
    • good
    • 0

こんばんは、26歳の男性です。

9ヶ月目の彼女が一人います。
だから、質問者様のご参考になるかどうかは分かりませんが…。
(ならなかったらスイマセン)

私の場合は、今が一年でも結構な繁忙期ですが、
それでも月2~3回は必ずデートしています。
私の考え方は「忙しいけど、時間があったらデートしよう」
じゃなく「忙しいけど、何とか時間を作ってデートしよう」です。

人間その気になれば、数時間の余裕は作れます。
例えば100の仕事が自分の目の前にあったとしたら、
それに対して1.3倍の集中力とスピードで片付けるとする。
そうすれば、100かかる時間を70とちょっとにまで減らせます。
(100÷1.3≒76.9…)
そして残りの23.0…の時間を彼女とのデートに宛てればいいのです。
集中するのは一日だけでいいのです。毎日する必要はありません。
その「集中する日」を前もって決めておけば、仕事も計画的にこなせます。

もちろん上記のようなことは、ずっと職場から動けない職務内容の
方には関係のないことですので、もし意中のご相手がそういう方なら
申し訳ございません(私は営業なので、比較的自由なのです)
ですが本当に好きな相手、会いたい相手のためなら少しくらい難しくても
時間を作って会いに行くのが、男という動物だと私は思っています。
    • good
    • 4

 本当に忙しく仕事をしている男性は、同時に熱烈な恋愛もできるんじゃないかなぁ?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A