誰か教えてください。
いつもはwindows95/98/meでリコープリンタに印刷しているのですが、windows2000を挿入し、同じプリンタに印刷してみました。ところが、windows2000で印刷すると、1ページ目にユーザー名とプリンタ名が書いてある見出しページの紙が、いつも印刷されてしまいます。windows95/98/meでも同じような症状が出たときには「見出しページ」というチェックボタンをOFFにすれば問題は解決したのですが、windows2000では、そのチェックボックスが見当たりません。どこで見出しページを出さない設定にするかご存知の方はいませんか?
以上お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

とりあえず、プリンタドライバは正規の物でしょうか?
95/98/MeとNT/2000、XPなどでドライバが違うことはよくあります。
あとは、まずプリンタの取扱説明書を確認して、それでも分からなければ、リコーに直接メールなどで聞いてみてはどうですか。
リコーのURLを載せておきます。

ちなみに、この手の質問は機種を書いてないと、具体的には答えようがない場合が多いですよ。
では。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すいません。機種名書くの忘れました。
RICHO PC RASER SP9(2)です。

ドライバはリコーのHPから現在のバージョンをダウンロードしました。
印刷が出ないわけでは無いので不具合ではありません。
ただ、windows95/98/meのドライバのプロパティ画面がかなり違うので、どこに見出しページを印刷しないようにする設定があるのかが分からないのです。

リコーのHPで検索しましたが、そのような症例がありませんでした。残るは電話するしかないですね。

どうもありがとうございました。

• 0