を探してます。是非これはおすすめってのがあれば教えて下さい。洋楽でなくても結構です。あと歌詞がついてない曲とかも好きなのであればどんどん^-^。ジャズポップ系なんかも好きです。菅野よう子さんとか好きなので。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

Donna Lewis の「I Could Be The One」はどうでしょうか。


すごくかわいい声と曲です。

http://www.atlantic-records.com/donnalewis/index …
 Donna Lewis のオフィシャルページです。
 試聴できます。

参考URL:http://www.atlantic-records.com/donnalewis/index …
    • good
    • 0

THE CARDIGANSなんていかがでしょう?


スウェーデンのバンドで、Vo.の声がとってもチャーミングです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久石譲や菅野よう子の音楽のジャンル

音楽についてはド素人なのですが、ちょっと気になったもので。
表題にあるように、久石譲さんや菅野よう子さんの作曲した音楽って、ジャンルでいえばなんと言われる音楽になるのでしょうか?
映画音楽、といえばそうなのですが、そうではなくて。

ロック、でもなくフュージョン、でもなくレゲエ、でもないし・・・。
一番それっぽいのはクラシック?なんでしょうけども、クラシック(=古く)でもないしなあ・・・と思いまして。
やっぱり「現代音楽」で曲調に関係なく、全部くくられてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このアーティストはこのジャンル!っていう考え方が混乱の元だと思います。
特にお二方は一つのジャンルを築き上げた音楽家というよりも、クライアントの注文に応じて既存のジャンルを使い分ける音楽職人ですから、一つのジャンルで表現出来ようはずがありません。

特に80年代の久石譲さんは結構エレクトロやロック調の曲もやっているので、一つのジャンルというのは無理があるというのが良く分かると思います。
ルパン三世のテーマも久石さんですし。
https://www.youtube.com/watch?v=RrOeeIff3Jo

菅野よう子さんも昔はファミコン音楽の仕事をしていたので、この曲を今風にジャンルに当てはめるならばチップチューンです。(レトロ電子機材で作られた音楽ジャンル)
このジャンルをカウボーイビバップとかのジャンルと同じに当てはめるのは無理ですよね?
https://www.youtube.com/watch?v=I4rd_-OZClU

ですから無理矢理ジャンル分けするなら、歌無しの曲という意味の『インストゥルメンタル』か、歌ありなら『ソング』という超大雑把なジャンル分けしか出来ないです。

あと、ジャンルとしての『現代音楽』は、現代の音楽の事ではないですよ。
現代音楽とはクラシック畑の人がやってる前衛音楽の事を指します。
CD店の現代音楽コーナーに行くと、難解だったりとんちが効いた現代のクラシックが沢山置いてありますよ。
何故そんな誤解しやすいネーミングになったかの理由を乱暴に説明すると、クラシックの人が自分が音楽の中心だという驕りから、クラシック=音楽であるという意味を込めて、現代音楽(現代のクラシック音楽)という呼び方なってしまったんです。
誤解を受けないようにする為に、現代の音楽は現代音楽ではなく『現代の音楽』と呼ぶしかないですね。

このアーティストはこのジャンル!っていう考え方が混乱の元だと思います。
特にお二方は一つのジャンルを築き上げた音楽家というよりも、クライアントの注文に応じて既存のジャンルを使い分ける音楽職人ですから、一つのジャンルで表現出来ようはずがありません。

特に80年代の久石譲さんは結構エレクトロやロック調の曲もやっているので、一つのジャンルというのは無理があるというのが良く分かると思います。
ルパン三世のテーマも久石さんですし。
https://www.youtube.com/watch?v=RrOeeIff3Jo

菅野よう子...続きを読む

Q菅野よう子さんのような音楽家になるには・・・?

はじめまして
今度高校3年になる女です
将来は音楽にかかわる仕事に付きたいと思っています
自分が歌ったり演奏する側ではなくアーティストの楽曲のアレンジをしたり、
映像に使うイメージ的な音楽を作ったりそういう事がしたいと思ってます。

上手くいえないのですがJ-POPの作曲家ではなく、
菅野よう子さんのようにひとつの映像作品に色んなジャンルの音楽を作ったり
J-POPを馬鹿にしているわけではありません)
才能ある歌手のプロデュースを任される大沢伸一さんとか、
そういう立ち居地の人間になりたいんです。
やはり一流の音楽大学を出ないと無理なのでしょうか?
ピアノは5年間ほど習っていましたが経験ともいえない腕前です。
いま、機材を買うためにバイトで20万円貯めました。
でも何から買うのが最善なのかも専門誌なども
読んでいるのですがよくわかりません。
詳しい方が居ましたら何かアドバイスください。

Aベストアンサー

私は音楽関係ではなく全くの素人です。回答ではなく励ましです。あしからず。
「菅野よう子」さんの文字を見て思わず反応してしまいました。私は「菅野よう子ワールド」に、はまっている一人で、どうやったらあのどのジャンルにも属さない不思議な音楽が出来るのかと思います。
色々な音楽を聴いて、ぜひ独自の世界観を持った作曲家になって下さい。

Q好きなクラシックをおしえてくださいm(^0^)m

私は特別クラシックだけが好きというわけではありませんが、普通に洋楽や邦楽で好きな曲があるように、クラシックでも好きな曲が何曲かあります。ラフマニノフのvocaliseや、リストのラ・カンパネラ。エリック サティの、あ、曲名が出てこないっ。あと、バッハの主よ、人の望みの喜びよもとても好き。好きなわりに曲名など間違ってたらごめんなさい。クラシック好きな方で、お気に入りのものがあったらおしえてください。参考にして、また好きな曲を探してみたいと思います。よろしくお願いしますm(^0^)m

Aベストアンサー

それほどクラシックに詳しくはないのですが。。

そんな僕でも「良いなぁ」と思うのは

ビバルディの「春(四季より)」
中学の音楽の授業で聞いて始めて音楽に「季節」を感じました。

「ボレロ」(うっ、作者忘れました。。(^^ゞ「ラヴェル」だっけ?)
これは、好きになった切っ掛けは解らないのですが何故か好きです。
何となく「ラジオから流れてくる」ってイメージがあるのですが。。(自分でも謎)

シューベルトの歌曲「魔王」
あの出だし部分のピアノがおどろおどろしくてイイ感じです。
ただ、和訳の歌曲を聴いて笑ってしまった覚えが。。。
「MY Father~! MY Father~!!」の部分が「おとぉ~さん!おとうさんっ!!」 
って、あまりにも直訳だったので思わず笑ってしまいました。。(^^ゞ

『学校で習うヤツばっかじゃん!』って突っ込みが恐ろしいですが。。。。゛(ノ><)ノヒィ

Qおすすめのラブソング教えてください!井上苑子が好きです♡(ナツコイとかだいすきとか…)SEKA

おすすめのラブソング教えてください!

井上苑子が好きです♡(ナツコイとかだいすきとか…)
SEKAI NO OWARI
西野カナ
RADWIMPS
HoneyWorks
とにかく色々教えてください!

Aベストアンサー

いろいろあるけど...
I WiSHのPrecious days
小さな恋のうた
ぼくたちの失敗
告白予行練習
....などなど

Q曲名を教えて下さい~オマエなんか,オマエなんか♪

どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので,
もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

と言いましても,情報が極少なのですが,
おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」
で流れていた曲で,曲中に,
・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪
という歌詞があります。
さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。

もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

歌では魚はペロリと食べれません。魚が僕を嫌ってるから。

『さかなとにんじん』
今のところCD化されてないようですね。
レコード盤では「テレビどうようベストアルバム(2)」に収録されていたようです。
入手難度は不明。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報