こんばんは、egg23です。
最近、肌がカサカサで困っています。
どのようなことをすれば、カサカサからつるつる、しっとりした肌になれるのでしょうか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

egg23さん、こんにちは。



この時期は乾燥が特に気になりますよね。
私も乾燥対策に力を入れてます!

まず体はLUSHのボディークリームを愛用中です。

いま使っているのは「ドリームクリーム」で
保湿はしっかりしてくれるのにわりとさらっとした仕上がりにできるのが
お気に入りです。
LUSHのボディークリームは2000円前後で3種類あり、
ドリームクリームは一番さっぱりタイプです。
乾燥が気になるようであれば保湿量の高いものを選ばれると
より効果的だと思いますよ♪
それぞれに香りも違うので気分によって使い分けるのもおすすめ。


続いて顔。
こちらは化粧水、乳液、クリームが基本です。

化粧水は980円で400ml入っている無印のものを使っています。
手頃な値段なので、朝晩ティッシュにしみこませてパックしています。
その上から乳液、クリームでフタをして水分の蒸発を防いでいます。

これだけでも保湿効果はあるのですが、
冬の乾燥の気になる時期には“化粧水導入液”というものも使っています!
これは化粧水の前につかう美容液です。
お手入れ不足や乾燥が進んだ肌は角質がかたくなって水分を吸収してくれないので
肌を柔らかくしてから化粧水をするようにしています。
これをプラスすることでしっとり感がかなり増しました♪

お肌がつるつるだと気分も上がりますし
毎日のケアを頑張って冬を乗り切りましょう(^^)
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



肌に良いのはやはり弱酸性のクリーム、ソープ
そういったものですね。成分にアロエベラ、
NaPCa、ヒアルロン酸などの保湿成分を使っているのがいいですね、
私はニュースキンのをつかっていますが、
アルコールや蛍光剤などの発がん性の物質が入っていないんで
使っていて安心です。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私のお薦めは、アロエエキスの原液でコットンパックする方法です。


これをやったら翌日のお化粧の乗りがまったく違いました。
テレビでも見ながら30分位アロエエキスで湿したコットンを顔に貼っておくだけなので誰でも簡単にできて、市販のパック剤に比べたらはるかに潤いますよ
このサイトに詳しいパックの方法があり、私もここをみて知ったのですが他にもシットリ肌になれる情報があると思います

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pa …
    • good
    • 0

私の乾燥肌対策はとっても簡単で、安いです。


SK(2)とか尿素とか、色々試したけど、これがベストです。
それはね「ワセリン」。
薬局で白色ワセリン買えますが、皮膚科で出しもらった、眼科用ワセリンの「プロペト」っていうやつが、軟らかくて良かったです。
少しべとべとするけど、かさかさ粉ふきいも状態から、すぐに開放されました。かかりつけの皮膚科の先生から「赤ちゃんみたいな肌(多少大げさとは思いますが)」と言われています。
私が現在使っている基礎化粧品は、化粧水とワセリンだけです。
    • good
    • 0

私もひどい乾燥肌で、黒いカットソーなどを1日着ていると、脱いだときには裏側に白い粉(肌の角質)がびっしりとついていた・・・なんてこともありました。


今はそのようなことはありません。
考えてみると、ダイエットによる偏食で栄養が偏っていたのではないかと思います。油を極力取らないようにしていましたし、とにかく全体的に食べていませんでした。
egg23さんはそのような心当たりはありませんか?

以上内側からの対策でしたが、外側からの保湿対策として現在私がやっていることは

<顔>
化粧水を含ませて使うタイプのシートマスクを小さなタッパに入れ、化粧水(高級品でなくてもよい)を注いで冷蔵庫に常備。毎日入浴時に使っています。髪のトリートメントをしている時間に一緒にやってしまいます。
<ボディ>
こちらもやはりお風呂。
私はシャワーだけなのですが、最後は洗面器のお湯にベビーオイルをたらして、それを全身にかけてから上がります。直接ベビーオイルをつけるよりもべたつかず、背中にも行き渡るので効果的です。また、肌についた水分をオイルで封する形になるので、効果が持続しやすいとききました。

自己流と聞きかじりのチープな方法ですが、参考までに。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私はユニットバスなので、いつもシャワーしかしてなかったんですが、ちゃんとお湯につかったら乾燥肌がおさまった気がします^^

お風呂あがりにちゃんとケアすることも大切ですね。
お風呂からあがったら、保湿をするのとしないとではすごい差がでると思います。

朝起きてからも、保湿すれば、1日中しっとり肌になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

この間の「特命リサーチ」で日本酒風呂が乾燥肌にいい、と言ってましたよ。

お酒に弱い方は、一度お鍋で日本酒を沸騰させてアルコールをとばしてから入れても効果は同じ、だそうです。藤原紀香さんも日本酒風呂に入っている、と発言してましたし、私も今度やってみようと思います。
この方法は、お酒という食品を使うために、安全だとは思いますが、egg23さんが乾燥肌だけじゃなく、敏感肌でしたら、十分気をつけて行ってくださいね。日本酒風呂に限らず、温泉や、バスタイムにこだわるのは、お肌に良いですね。お肌や健康にとっては、まずは血行がよくなるのがたいせつです。

部屋の乾燥も肌には良くないです。コップ一杯の水をデスクに置いたり、濡れタオルを干しておくだけでも少しは効果があるそうです。
蒸しタオルを顔にあてたあと、冷水で冷やして→化粧水→美容液→乳液をたっぷりつけるとのも有名ですよね。パックもおすすめです。でも、肌に合わない化粧品をつけて、余計乾燥したこともあります。
ストレス、煙草、睡眠不足、運動不足、栄養不足の解消…これも定番ですね。

あとは、ミネラルウォーターなどを飲んで、体全体の水分をある程度は補ってあげなくてはいけませんね。でも、水分補給といって、お水そのものを顔にスプレーすると、水分が乾燥するときに肌の水分を奪う、と聞いたことがあります。やっぱり化粧水がいいそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌がきれいになりたい

肌が乾燥しやすいうえに吹き出物が出やすいのですが何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧めします。
ファンデーションやクレンジングザイ、洗顔料の洗い残しの可能性もあります。

煙草も肌の表面にある毛細血管が収縮し血流が悪くなり肌荒れが起きやすいです。

お肉料理や外食(お惣菜も含)こういう食生活だとビタミン類があまり取れず
血液は酸性に偏りますから(アルカリ性の血液が理想)きれいな肌はできません。

夜11時頃から翌日3時頃までは肌が成長ホルモンの働きで細胞のターンオーバー
が起きます。寝ている間に肌や髪の代謝が行われるのでできるだけ
その時間に眠っているほうがいいです。

飲み会が続くと上に書いたことがオールスター&肌につけたお化粧品の酸化などで肌のコンデションが崩れます。

あとは、女性ホルモンの働きが乱れている(生理前や生理不順な人)時も
肌荒れやにきびが出やすい。あとは、便秘とか。

サプリメントのビタミンC(B群もあったらいっしょに)は
1日何度か少しずつ分けて飲むと良いといわれていますが
特に夜寝る前に飲んでおくと美白効果(夜に白くなる)もあり効果的です。
夜はチュアブルタイプじゃないほうがいいです(胃が弱い人は注意)

ビタミンEはソフトカプセルタイプのものの中身を
(カプセルを噛んで開ける。残りも飲んで可)
夜肌荒れの激しいところや眼の下に塗ると次の日しわがなくなります。
食品ですから普通にお水で飲んでも大丈夫だし、もちろん肌につけても安心です。

サプリメントは低価格なものもあり気軽に試せて
生活が不規則だったり1人暮らしの人にもおすすめです。
個人差もありますが2・3日から遅い人でも1ヶ月位でだいぶ変わってきますよ。

肌も体の一部っていう考え方もありということで書いてみました。
思いつくまま勝手なことを書いてごめんなさい。少しでも役に立てたらと思います

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧め...続きを読む

Q最近手の平がカサカサですごいです… 高3女子です 最近すごく手が乾燥して大変です。 季節の変わり

最近手の平がカサカサですごいです…

高3女子です
最近すごく手が乾燥して大変です。

季節の変わり目はいつもカサカサに
なるんですがなぜか今回はすごいです。
バイトで皿洗いなどをするので
それもあるのかなと思うんですが、
指先と手の平がカサカサです。

皮膚科に行ったほうがいいですか?
そしてなんの症状が当てはまるでしょうか…

Aベストアンサー

皮膚科に行った方が原因も分かりますし早く治ると思いますよ。

手湿疹かも...?

Qきれいになりたい

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない

こんな感じの私です。
この中のひとつでもいいので、アドバイスをもらえませんか?たとえばここへ行けば眉毛の手入れの仕方を教えてくれるとか、ここへ行けば化粧の仕方を教えてくれるとか…。

ただ、パラベンの入っている化粧品が使えないため、できるだけナチュラルな方法や化粧品を教えてもらえるとうれしいのですが…。

(1)については今ダイエットしています。

よろしくお願いします。

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデ...続きを読む

Aベストアンサー

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアドバイスができないのが残念です。
ここはコスメカウンターへっ☆

(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
これは誰でもですよ~。芸能人と比べたらだめです。体から顔から髪から服から、かけてるお金が違います。

(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
うーん、難しいですねえ。
ごわごわっていうのは直毛ですか?
額が狭いなら、前髪を下ろしてアップヘアにできれば・・・と思うんですが。
難しいのかなあ?
カラーリングで軽く見せることはできそうですよね。
私も剛毛ですが、若い頃に比べたら少し髪が扱いやすくなりました。
でも剛毛の癖毛なので、できる髪形は決まってしまいますねえ。
それが似合うと言われるのでいいんですけど、面白みがないので、いっつも色で遊びますよ。

(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
顔そりと、ボディは除毛などで。私も相当濃いですけどねー。
ボディのムダ毛ケアは、このカテで出てくると思いますよ。
ムダ毛とか除毛、剃る、毛深いとか、思いつく限りのキーワードで探してみてください。
お金があれば、脱毛ですかね?
友達が、ひじから下とひざから下と、脇だったかなあ?で20万くらいだったと思います。
そーんなお金はないので私はいっつもかみそりです。<一番だめです

(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
今日から、保湿&美白ケアをしましょう。
きちんと使えば、間に合います。
どうでしょう、お気に入りの化粧品メーカーってありますか?
パラベンが入っていないスキンケアは、各メーカー探すとあります。
敏感肌用だと、パラベンフリーで、美白、保湿のケアができたりしますので、資生堂のdプログラム、コーセーのデリカーヌ・ピュアレンス、カネボウのフリープラスなどを見てみてください。確定じゃないので、確認してみてくださいね。
後、こちらのサイト様のhttp://www.slow-cosme.com/の、成分別化粧品一覧表にパラベンフリーの会社が載ってますよ。通販が多いですけど。
ソフィーナさんは入ってないのが多いんですが、そのかわり、メチルパラベンとフェノキシエタノールが入っているので、気をつけてくださいね。パラベンがだめだと、ほかの保存料にも反応しちゃうかもです。
通販系だと、オルビス、ファンケル、アスカはショップがデパートにあるので、相談しやすいかも。

(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
ちふれのファンデ、安いけど優秀ですよ~☆
使い方をきちんと覚えるといいですね。
ちふれさんのカウンターは、デパートの「コスメフロアでない場所」にあったりしますので、デパートのフロアガイドなどを参考になさってくださいね。
ちふれさんでも、MC-2(2はローマ数字ですが表示できないといけないので)の美白ケア、綾花の保湿ケアなどがあります。パラベンは確認していませんが、全部表記してありますから、申し訳ないのですが商品の表示で確認なさってください。すみません。
安くて優秀なので、見逃せないメーカーです。
綾花のリキッドファンデですけど、手持ちの6000円と比べても遜色ありません。毛穴落ちもないですしねえ。これがパラベンを使っていないといいんですが、パッケージを捨ててしまったのでわかりません。ごめんなさい~~~!

(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない
眉は基本があります。
美的やマキアといった美容雑誌に眉特集があるので(残念ながら今月号はどれもファンデ特集なんですが)、そのタイミングで購入し、参考になさるといいと思います。

http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/index.htm
ときどきこちらのサイトでも見かける、資生堂さんの美容ディクショナリーです。ここの「メーキャップ」から眉のところを読んでみてくださいね。
眉は基本を守れば、誰でもきれいな眉になれますよ!
最初は絶対失敗するので、基本の眉の形をアイブロウペンシルを使って書き、それにあわせて削ってください。これでかなり失敗が減ります。
それでどうにもうまくいかなかったら、またここで聞けばいいですよ。

問題は、口紅やアイシャドウ、チークといった色物の色選びです。
これはネット上だけではどうにもお伝えできません。というのは、肌色や唇の色がわからないとだめなんです。
なので、メーカーのカウンターで聞いてみてください。メイク方法や色選びはカウンターが一番です。
パラベンが肌に合わない、と言えば、相談にのってくれますよ。
国内メーカーはほとんどパラベンが入っているので、通販系や、通販でもデパートなどにショップがあるアスカ(ミュゼアスカ)、オルビス、ファンケルあたりで聞いてみるといいかもしれません。
ちふれも調べてみたいんですが、ちふれさんのサイト、やたら重くて(涙)
パソコンのメモリの問題だと思うので、メモリが大きいなら「ちふれ」で検索してみてくださいね。私のパソコンじゃあ、トップページの表示もされないのです。

がんばってくださいね!
女性は努力しだいできれいになれますよ!

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアド...続きを読む

Qつるつるのお肌にあこがれます。

私は20代前半ですが。
乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。
つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。
自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、
思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。

何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか
化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・
教えて下さい。
特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても
なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。
若いつるつるのお肌になりたいです。

Aベストアンサー

こんにちわー。
私はハイチオールC飲んでます(でも最近、ハイシーのホワイト2が気になる)。
化粧品だけじゃ、やっぱり限界もあるので、中からも。
人にもよるけど、結構効き目あります。
時間かかるけどね(^^;

化粧品、だと効果が高いな、と思うのは、オバジC。
両方併用してるので、どっちの効果が高いのか、わからないですが、
シミやそばかすが出来にくくなったし、前からあるのは薄くなってきました。

また、つるつるお肌を目指すなら、洗顔後、拭き取り専用化粧水で、肌の状態を整えた後、化粧水を2度つけすると良いです。

でわでわ~~~~♪

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q膝のカサカサ厚い肌のケア

彼女が保育園で保育士をしています。
膝を床につく作業が多いためか、膝のお皿の下の辺りがカサカサして、肌が厚くなっています。
お手入れ用のクリームとかケア用品をプレゼントしたいと思っていますが、どんな物が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お優しいですね。
まず、ひざをつくことをやめないと、治らないと思います。
私も以前正座をよくしていたときに踝あたりが黒ずんでましたが
正座しないようになったらよくなりました。

ケアですがこちらのボディスムーサーが全身に使えて、無理なく角質を取ってくれるので
いいと思います。手もすべすべになります。園児の子も先生の手がすべすべのほうがいいですよね?

http://www.houseofrose.co.jp/oh_baby/

同じメーカーでしたら、こちら↓
http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/moistobodymoist/mbm03.html

それ以外でしたら、ユースキンAなどでしたらドラッグストアで購入できます。

セットでプレゼントされると喜ばれると思います。

ご参考になれば幸いです。

Qきれいになりたい!

きれいになりたい!

二十代の女です。
きれいになる方法どんなことでもいいので教えていただきたいです。
もっとこう、洗練された垢抜けた感じになりたいです。
梨花さん、平子理沙さんなどに憧れています。
益若つばささんや最近の辻のぞみさんのメークを私もしてみたいのですが
メークの仕方がわかりません。。。
服装は雑誌のVIVIや海外セレブの格好が好きです。
ただ好きなだけで、そういう格好を普段しているわけではないんです。
そのような格好が似合うためにはどうすれば近づけますか?

こんな服装や髪型などおすすめはありますか?(こういう服を買ったほうがいいなど)
つけまつげを付ける。
カラーコンタクトはここのがおすすめとか。どんなことでもいいです。


尚、内面をきれいにするのも最もな課題だとは思いますが、
今回は外見のきれいさを磨く方法を知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VIVIにでてる服ゎ、基本普段着っぽくないから(てか普段着るのめんどいから)、CAMCANとか買ってみるのもいいと思う。
雑誌読むとセンスゎ磨けるし。

これゎ単なる、ウチの好みなんですけど、

ショートカットのマロンヘアーにうすい茶色。
ショート丈(マキシ丈流行ってるけど、あんま普段着っぽくない。)の花柄ワンピ。
つけまゎ、予算によって変わる。
カラコンゎACUVEのあまり派手じゃない、やつが、目にも優しいしおすすめ(確かDEFINEってやつ)

こうやると、今っぽいし良いと思うよ☆

Qつるつるの肌を目指したいんですが(>_<)

性別♂ 年齢18 身長173 体重60。
太ったことも無く、痩せたこともありません。
つるつるの肌になるためには痩せたり、太ったりしたほうがいいのでしょうか?
若干あぶらっぽい肌になりました。
あぶらっぽい肌を改善するにはどのような食生活をすればいいのしょうか?水をたくさん飲めば肌が良くなるって本当ですか?
肌のキメを良くするにはどんなことをすればいいのですか?

Aベストアンサー

専門家ではないので詳しくはありませんが、水は必要だと思います。

肌は乾燥すると紫外線に弱くなり荒れやすくなると聞いたことがあります。
また皮膚の水分が少なくなると油が出やすくなるそうです。

油取り紙を使うのも適度にしないと余計に肌を傷つけることになるそうです。
油も肌にとってはある程度必要なものみたいです。

きめ細かい肌=健康な肌

健康な肌を作るには、新陳代謝が重要らしいです。

新陳代謝が良いということは、健康な体が必要ということです。
そのためには3食しっかり食べる事はもちろん早めの就寝など結局健康になる為に生活習慣を整えろということらしいです。(これが一番大変なことだと思いますけど)

あと腸内環境を整えるといいらしいです。
ビフィズス菌とか食物繊維とかいっぱいとって善玉菌を増やしましょう。

Qきれいになりたい

老化防止の食品で、有名な食品ってなんでしょうか??

はちみつとゴマは有名で、毎日食べています。

他にありますか?

Aベストアンサー

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含まれます。

肌の保湿力を保つためにはビタミンEが必要です。
青魚、植物油、ゴマなどの「油」に多く含まれています。

また、細胞が正常に機能するためにはバランスの良いミネラルが必要です。
牛乳・乳製品、卵、レバー、赤身の肉、海産物、ゴマ、鞘胃、果物、
ココア、ニガリなどに多く含まれています。

これに、適量の炭水化物が必要です。
炭水化物は脳や筋肉が正常に働くためのエネルギー源です。

理想としては、
* 炭水化物(ご飯などの主食)お茶碗1杯に対し、
  エネルギー源として
* 肉、または、大豆(ハンバーグ1個、豆腐1丁など)
  陸の蛋白質をお茶碗1杯分
* 魚、または、貝(焼き魚半身、アサリのバター炒めなど)
  海の蛋白質をお茶碗1杯分
* 赤黄紫野菜(レバニラ炒めなど)お茶碗1杯分
  ビタミンAの補給
* 緑白野菜(サラダなど)お茶碗1杯分
  ビタミンCの補給
* 海草、または、根野菜(海草サラダ、金平ゴボウなど)お茶碗1杯分
  ミネラル(亜鉛、マグネシウムなど)の補給
* 牛乳1本 または、具沢山のお汁1杯 または、果物
  ミネラル(カリウム、カルシウムなど)の補給

このバランスが理想的です。
食べる量はあなたの胃の大きさに合わせて調整してください。

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含...続きを読む

Qつるつるのお肌になるには・・・

質問させていただきます。
最近、遅いながら「スキンケア」に興味を持ち始めました。
洗顔に気を使っているのですが、なかなか「つるつるのお肌」になりません。
すべすべにはなるのですがつるつるで滑らかなお肌には程遠いようです。
どの洗顔料がいいかとか、化粧水にいたっては知識が全くありません。
いろいろ調べてみたのですが方法が多すぎて混乱してしまいました。
何か言いアドバイスあればください。

ちなみに私は高校一年です。
化粧はしたことありません。(嫌いなので・・・)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

高校生とのことなので、値段は安い方がいいですか??
予算がどのぐらいがいいのか分かりませんが、正直あまりに安くてスーパーで売ってあるようなものは、やっぱりあまり効果もなく、逆に肌を痛めてしまいます。

私がずっと愛用しているのがリサージです。リサージはあの大手メーカー、カネボウグループの会社で、取扱店が限られているので、もし買うなら、ネットで買うことをオススメします。25%引きとかで買えますし^^リサージには2つあって、若い子用のf/fシリーズと、普通のリサージと。f/fは少し安くなっています。私は20歳くらいの頃は、若い人用のリサージf/fを使っていました。本当にお肌がツルツルで、プルプルになります。お勧めですよ♪ちなみに乳液を塗る必要がないです。スキンメンテナイザー(化粧液)1本でOKで、長持ちするので、値段の割に経済的です。

http://www.lissage.jp/
(公式HP)
http://www.urbancosme.co.jp/lissageff.htm
(ここのは安く買えます。届くのも早いしいい感じです。)

洗顔は上から2番目のパーフェクトフォーミングソープがいいと思います。
化粧液のスキンメンテナイザーは肌質に合わせて、選んでくださいね^^O=オイリー肌、N=ノーマル肌、D=ドライ肌、OD=混合肌です。

高校生とのことなので、値段は安い方がいいですか??
予算がどのぐらいがいいのか分かりませんが、正直あまりに安くてスーパーで売ってあるようなものは、やっぱりあまり効果もなく、逆に肌を痛めてしまいます。

私がずっと愛用しているのがリサージです。リサージはあの大手メーカー、カネボウグループの会社で、取扱店が限られているので、もし買うなら、ネットで買うことをオススメします。25%引きとかで買えますし^^リサージには2つあって、若い子用のf/fシリーズと、普通のリサージと。f/fは少し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報