アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(≧∇≦)b
--ブロードバンドルータ--メインPC--プリンタ
                   --外付けHDD(250・160)
            --サブPC(↑が故障した緊急用のみ)
            --家族PC(無線LAN)
メインPC(XPpro)・サブPC(win2000pro)・家族PC(XPhome)な感じです。

みなさんならこんな環境なら何をやってみますか?
nyago_002のレベルは初心者~中級者ラインかなと思います。特別なスキルはありません><b
            
            

A 回答 (2件)

まぁやるとしたら、サブのPCと外付けHDDを使ってファイルサーバーの構築かな。



家族のPCのメンテも貴方が引き受けているならば、家族のDATAをファイルサーバーに集約しておいた方がメンテが楽ですし、家族のPCがマルウェアの餌食になっても即リカバリが可能です。

ファイルサーバーにはSambaを使えば無料で可能だしね。
Sambaとは?
http://www.samba.gr.jp/doc/whatsamba.html

サブPCにLinuxをインストールするのに不安があるならCDブートできるKNOPPIXで試すのも良いかも。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

VineLinuxでの例
http://shikichi.ddo.jp/ntt_flets_set.html
Fedora Coreでの例
http://kajuhome.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブPCにファイルを集めておけば楽チンそうですね。
URLも読ませてもらいました、参考になりました。
linuxって難しそうでスルーしてきましたがCDブートで試しにできるなんて興味心身です。
ありがとうございました_(^_^)_

お礼日時:2006/07/09 18:18

私だったら プリンタの共有ですね。



メインPCに接続したプリンターを家族PCから印刷で出来るようにするか

メインPCを起動しなくても家族PCから印刷出来るようにプリンターサーバーの購入ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタの共有ですか。
わざわざメインPCを起動せずにでもプリンタが使用できたら便利ですね。
ありがとうございました_(^_^)_

お礼日時:2006/07/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!