NW-E10をパソコンにUSBで接続して、パソコンを立ち上げるが、
MGJokebox(ソフト)で認識不良を起こす。
認識不良を起こすと、MGJokeboxが固まってしまいOSも終了できない。
こういう不具合時の、解決方法を知りませんか。

A 回答 (3件)

先の方法でだめだったら



MGJokeboxのアップデータを試してみてください。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/support/p-audio/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2002/02/28 02:02

もしUSB Hub経由で接続していたら直接接続してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HUB経由では接続していません。
MGJokeboxのアップデートをためしました。
大変有効でした。だいぶん接続が改善されてきました。
ただまだ、MGJokeboxとセキュリチィーの設定に
不安定なところがあるように思います。
少し様子を見てみようと思っています。

お礼日時:2002/02/28 23:33

参考URLのアップデータはもう当てていますか?


まだだったら当ててみてください。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/support/p-audio/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アップデートはもうすでにしているのですが。困った!

お礼日時:2002/02/28 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPI E10 ガタ

HPIのE10の足回りが異様にガタつくんですが、仕様でしょうか?
リヤの片方が特にガタつきます。

Aベストアンサー

E10のような入門者向けキットでは操縦がシビアになりすぎないように多少のガタつきが出るように設計されています。
ただ同じリアで片側に比べて明らかに違うガタつきならパーツの破損か組み違いかもしれません。

走行済みでしたら何らかの原因(石や壁への衝突や落下等)でパーツが破損している可能性があります。
一度マニュアルにしたがってバラしてみては?

シャーシ完成品のモデルだったと思うので、未走行なら購入されたショップかHPIに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hpiracing.co.jp/index.html

QSONY NW-E407 不良品か故障かアドバイス下さい。

今年の3月19日にミドリの安売りで新品で購入。

【問題点】
・購入当日に試しました。付属の延長コードが付属のイヤフォンと合いません。スカスカで、すぐ取れる&奥まで挿し込んでいるのに無音状態。接続部分をいじると、極たまに音がする状態でした(安売り商品、延長コードぐらい使えなくても支障にならないので黙ってました)↓のこともあり身内に試してみてもらったら同じ意見でした。なぜか曲は聴けるんです。
先ほど気づきましたが延長コード&イヤフォン状態だと、Lは音が出てRはまったく音が出ません。Lだけ外して聴いてもまったくの無音状態です。本体&イヤフォンは問題なく両方から音が出ます。

・充電し終わった後って何も操作していない状態(画面)になりますよね?
今月の27日に1回・29日に2回、普通に曲を聴いてる途中にいきなり何も操作していない状態に飛びました。音飛びとかするような激しい衝撃を与えたと思えない状態で飛びました。

落としたりとかしたことありますが布団の上やコツンとぶつかったぐらいで、これ以上に強い衝撃を与えた記憶はないです。付属の袋無くしてしまったため、別のポーチに必ず使用後は片付けるようにしています。購入時のまま全てあります(付属の袋以外)

保証書はミドリとソニーの2枚。ミドリはレシート付きで(家庭電器製品以外0年、不良は一週間以内に申し出ろ)と書かれており今更無理かと思い、直接SONYに言いたいです。SONYは販売店のところが真っ白です。ミドリ適当すぎですね。

以上の問題点は、不良品?(故障)と思いますか?
購入して2ヶ月半でこれって(´;ω;`)
冷静になり一度此処でご相談してからSONYにありのままを伝えたいんですが、不良品?に近い状態ならば代わりの物に替えてもらいたいです!
お問い合わせは口ベタなためTELではなく、FAXで送るかもです。

何かアドバイス下さい_| ̄|○

今年の3月19日にミドリの安売りで新品で購入。

【問題点】
・購入当日に試しました。付属の延長コードが付属のイヤフォンと合いません。スカスカで、すぐ取れる&奥まで挿し込んでいるのに無音状態。接続部分をいじると、極たまに音がする状態でした(安売り商品、延長コードぐらい使えなくても支障にならないので黙ってました)↓のこともあり身内に試してみてもらったら同じ意見でした。なぜか曲は聴けるんです。
先ほど気づきましたが延長コード&イヤフォン状態だと、Lは音が出てRはまったく音が出ません...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい。
もう一点。

>普通に曲を聴いてる途中にいきなり何も操作していない状態に飛びました。音飛びとかするような激しい衝撃を与えたと思えない状態で飛びました。
この現象も聞いた(見た?)覚えがあります。(うろ覚えですけど)
静電気説だったかな?あるいは接触不良かもしれませんね。(ごく軽い衝撃でなる)

これがこの製品に仕様かは、わかりませんが、不安なままでいるよりは、既に申し上げましたが、ある程度トラブルシュートを試された上で交換を申し出たほうがいいと思います。

QI・E11とI・E10どう違う?

I・E11のグレードアップの画面がよく出てきますが、I・E10と比べて使い勝手等はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

次のように違っています。大きく違うのはセキュリティが強化されたことです。

・複数のInternet Explorerの画面を分割して表示可能になった。

・タブバーの表示位置が変更された。

・アドレスバーを常に表示可能になった。

・「お気に入り」の表示方法が変更された。

・サブフォルダーで「お気に入り」を分類・整理可能になった。
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/8-1/change/ie11.html

Qウォークマンスティック「NW-E505」の…

ウォークマンスティック「NW-E505」を買ったのですが
日付の入れ方がわからなくて困っています…。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

本体の時刻設定のお話、でいいのかな?

Sony Drive

NW-E505:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/2632969011NW-E505.html

上記ページのPDF取扱説明書34ページをご参考に。

Q東芝Qosmio E10/2JCDTE を新規インストールしたところ、

東芝Qosmio E10/2JCDTE を新規インストールしたところ、サウンドドライバーだけがどこを探しても見当たりません、どなたか場所を教えて頂きたいのですが、音がでなくて大変困っています。

Aベストアンサー

東芝の国内サイトには多分アップデート差分しかないと思う。
オリジナルドライバが入っていなければアップデートプログラムなどあてられない。
どこにあるかは知っているけど、SONYのように落とせなくなるのは嫌なので自分で探してください。
ヒントとしては海外サイトにあります。

QSONY NW-S603とNW-E003、002

気になるところ
NW-E003・・・小さい、スタイル、USBダイレクト機能
NW-S603・・・視聴してみると低音がよかった。ジョグダイヤルが使いやすいときいた。

洋楽R&B系やジャズ、レゲエ系をよく聴きます。
どちらがお勧めでしょうか。

1Gと512Mbですが512だと少なかった。。。と後悔したことある方いらっしゃいますか。あれこれ聴くタイプではないので512で十分と思ってはいるのですが、初めての購入なので迷っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

512MBだと1曲6MBだと考えて80曲は入る計算になります。
ウォークマンに音楽を入れる時はPCを使うので、音楽CDの曲やネットで購入した曲は、PC上に残ることになります。
いっきに大量の曲を聴く場合以外は、512でも十分かもしれません。
また、入れた曲で聞かないものは消してしまえば良いので、512MBあれば十分かもしれません。
僕は、何回も聞いて飽きたら、消すようにしているので、それほど問題はありません。

Q=+E10*$M$6/1000 ←この関数式について

=+E10*$M$6/1000
↑こうゆう関数があった場合、イコールの後のプラスは
意味有りますか?

Aベストアンサー

Excelでしょうか。
先頭の+記号はなくてもいいです。
たぶん古い表計算ソフト(たぶんLotus1-2-3あたり)のなごりですね。

そのファイルは、古い1-2-3ファイルを変換したのでは?

QSONY ウォークマン「NW-E002」について

突然ですみません。題の商品についての質問なのですが、本体(ウォークマン)にPCから曲をUSB接続で転送するときに曲と同時にその曲名やアーティスト名をPCの方から入力しますよね。この文字についてなのですが、コレは、入力する文字数(長い曲名など)によってウォークマン内の曲を詰め込むフォルダの容量が変化するというのはあるのでしょうか。(文字を多く入力するとフォルダ内の容量が減るかどうか) すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

記録領域として一定量をあらかじめ確保しているなら、文字数が多かろうが少なかろうが同じということになりますが、これは、Walkmanのデータベースの内部仕様の問題ですのソニーに聞かないとわからないと思います。

どちらにしても、曲名やアーティスト名などのデータはせいぜい一曲で数キロバイト程度ではないでしょうか。比して通常一曲の音楽データは数メガバイト(メガ=約1000キロ)はありますので、気にする必要もない程度だとお思いますよ。

QウォークマンNW-E10がパソコンに認識されにくい

NW-E10をパソコンにUSBで接続して、パソコンを立ち上げるが、
MGJokebox(ソフト)で認識不良を起こす。
認識不良を起こすと、MGJokeboxが固まってしまいOSも終了できない。
こういう不具合時の、解決方法を知りませんか。

Aベストアンサー

先の方法でだめだったら

MGJokeboxのアップデータを試してみてください。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/support/p-audio/contents/download.html

QソニーのウォークマンNW-F807とNW-A867

ソニーのウォークマンNW-F807とNW-A867で迷っています。
同じ金額ならどちらがお買い得でしょうか。
二つの機種でお互いに優れている点(メリット)を教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして。
私は前からAタイプの新製品はずっと購入してきました。
A867は昨年2台、F807は今日購入しました。
昨年、Zシリーズを購入してあの大きさに閉口して1週間で知人に進呈しましたが、今回のF807はiPod並みの大きさだし、薄くて軽いですね。
ただ、パワースイッチが少し押しにくい感じがします。
マイナスと言えば、今のところそれくらいしか思い当たりません。
ディスプレイはAに比べるとかなり大きいですし、ビデオをソニーのBDから転送して鑑賞するのもいいと思います。
音もAとFとではほとんど差は感じられませんので、購入するならF807がいいと思いますよ。
Aは大きさの割には少し分厚い感じがしますし、その分重さを感じます。
デザイン的にも私はFの方がいいと思います。
以上、ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報