プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊東家の食卓で放映してたような記憶があって、今回本屋で伊東家の本を4冊買って読んだのですが、掲載されてませんでした。もしかして、伊東家じゃない番組だったのかもしれません。掃除をする際、じゃまな家具類を、中身がはいったまま、指先だけで軽くスイスイ移動する方法というのをやっているのを見た記憶があり、今それが思い出せなくて困っています。なにか道具を使っていたのかも、思い出せないのです。どなたかご存知でしたらぜひ教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

伊藤家かどうかはわかりませんが・・。


タンスの四つ角に イボイボ軍手のイボイボをタンス側(つまり上向き)に敷くと、タンスは軍手と固定され 床側は すべりやすくなりますよっ!
(ただしフローリングの場合ですが・・!)
お役にたてればいいのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Piyorinさんの回答を読んで、徐々に記憶がよみがえってきました。たぶんその内容だったと思います。おかげさまでスッキリしました。さっそくその方法で試してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/03/06 01:37

伊藤家の裏技はわかりませんが、この道具を使うと楽に移動できますよ。



http://st8.yahoo.co.jp/digicon/4985037131711.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、教えていただいたホームページに出ていた、楽々キャリーですが、この道具は以前何かでみて知っていました。ただ、畳の上やじゅうたんの上では使用できないということなので、購入はあきらめました。ですが、このデジコンというページの存在はとても興味があります。教えていただきまして感謝いたします。

お礼日時:2002/03/06 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!