プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブドアブログで独自ドメインを使って「http://www/.○○○○.jp」というブログを書いています。

左側にプラグインを持ってきてる状態ですが、そのプラグインの部分全てがなぜか太字になってしまっています。


また

A→B→C

の順番で記事を投稿した場合、最初にAを投稿した時Aは問題ないのですが、Cを投稿した時点でAの記事は全て太字になってしまいます。(Aを投稿した時点でAの2つ前に投稿したものも同じ現象になっています)

トップページの表示は5件ずつにしてます。
そして例えばカレンダーで先月の記事に戻った場合、最上部2つの記事以外が太字になってしまうことがあったりなかったりします。


ブログには表とテキスト文章(太字がいくつか入っている)が毎回入っています。

原因がわかりません。
これらを解決する方法やヒント、確認すべきCSSやHTMLの箇所などおわかりのことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくCの投稿に何か不都合があるのでは。


CSSの問題ではない気がします。

Cの記事の中で、htmlタグの閉じ忘れがありませんか。
閉じなければあとの投稿にまで不具合でるタグもあります。 
<b>か<strong>の閉じ忘れが可能性高い。投稿編集して、閉じ忘れがあったら閉じてみましょう。強調したい文字の後ろに</b> </strong> こんなふうに。

原因が正解なら実際にURL見たら一発でどこと指摘は可能ではありますが。。

livedoor knowledgeというところで似た事例がたくさん掲載されています。参考URL見て下さい。

参考URL:http://knowledge.livedoor.com/search/?q=%E5%85%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スタイルシートに font-weight:normal;タグを入れたら解決しました!

お礼日時:2006/07/12 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!