アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスノートの前編を見に行こうと思っているのですが、どうしても8月に入ってからしか見に行く事ができないんです。この頃は映画のローテーションが早いと聞いたので8月にデスノートはまだ上映されて入るのか心配になりました。上映される映画は大体どのぐらいの期間で変わっていくのでしょうか。

A 回答 (2件)

大まかにに言ってしまえば映画館しだいという事です。

例えば普通の映画館だと大体一ヶ月~二ヶ月ローテーションで次の映画に
変わりますが、人気のある映画だと朝や夜一回興行という形で上映したり、
系列の劇場に場所を移して上映したりします。
最近の作品では『タイタニック』『千と千尋の神隠し』等がこの上映形態を
とってます。
 一方、もう一つはシネコンという形態があって、そちらの方では上映期間が
大まかにしか決まっていません。
ですから、人気のあるものは一年でも続くし(千と千尋の神隠し、タイタニック)
人気の無いものだと一週間で切られるものもある訳です。
とりあえず、そういう事なので、近くの映画館で上映期間をたびたびチェック
するのをお勧めします。
    • 0

最近は、4週間単位でプログラムが変更されているようです。

なので、「デスノート前編」は、8月はちょっと微妙かもしれませんね。

この作品はワーナー作品なので、たぶん決まった上映期間は設定されていないと思います(東宝や松竹などの映画館では最初に上映期間が設定されています)。
それでも、2週間先くらいは見据えていると思いますから、お近くの映画館へ問い合わせされてみれば、いつ頃まで上映予定か教えてくれるかもしれませんね。
    • 0