最新閲覧日:

初めて投稿させていただきます。
使用機種は NEC LaVIE LC500J/34DR
OS WIN98 です。
本日購入し、セットアップをしアクセス97をインストールしたところ、、非常に不安定だったため、(再起動しようとしたらかたまって動かなくなった)再セットアップをしました。
その際、"DRIVER INITIALIZATION FAILED 有効なCDROMドライバが選択されていません"というメッセージが出て、CDを読まないため、再セットアップが出来ません。
BIOSの設定も確認して見ましたが、デフォルトの状態
に戻しても同じです。
ちなみに、アクセス97をインストールしている際に、メッセージが出てきましたが、それは「はい」を選択しました。(内容はよくおぼえていませんが、英語版をサポートしている云々というものでした)
この場合どのようにすればよいでしょうか。
以上、長い上に適当な質問かどうかわかりませんが、何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CD-ROMのDRIVERが壊れているのではないかと思います。


OSを上書きすれば直ると思います。
c\windows\options\cabs\ にsetup.exe があると思います。それを実行してください。
もし、なかったらNECのサポートに連絡した方が良いかと思います。

参考URL:http://kunitachi-city.co.jp/bbs/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ