人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

上半身と下半身がアンバランスな体型が悩みです。
上半身は、あばら骨や鎖骨の周りの骨が透けてるくらいガリガリなのに、下半身は太ももに隙間もなく、肉がブヨブヨ揺れているくらいヒドイです。

パンツを試着しても、太ももに合わせるとウエストはこぶし2個分くらいスカスカだし、ウエストに合わせると太ももでパンツが止まります…涙。

上半身は今よりふくよかになって、下半身は今より引き締めたいです!

たくさん食べて、ウォーキングなどで下半身を重点的に動かしていれば体型改善は可能でしょうか?

それとも、たくさん食べていたら、やっぱり下半身太りにつながっていくのでしょうか…?

A 回答 (1件)

個人的な見解ですが上半身、下半身共に筋肉のつき方がアマイのかもしれまん。

食事は今まで通りで、筋力UPを試みてはいかがでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中学の頃、運動部に入っていてその時に下半身を鍛えていたんですよね…
その時をきっかけに、体はガリガリなのに太ももだけ筋肉ががっつりついてしまって…。

スポーツをやめた今ではブヨブヨでただの邪魔な肉です。。