メールに音データを添付するのではなく、
相手がメールを開いたら、自動的に流れるようにしたいの
ですが、どうしたらよいのか、皆目見当がつきません。
早急にお教え頂きたいです。

A 回答 (6件)

HTMLメールで、相手先で再生可能な音声フォーマット

(一般的にはMIDIでしょうか)をエンベッドしてやれば
自動再生も可能だとは思いますが、他の人もおっしゃる様に、
例えば会社などでコッソリメールチェックしているのに
音楽が流れたりしたら迷惑ですよね。
    • 0

他の方も答えていますが私も相手の環境がわかっていて

了解が取れている場合でないと送るべきではないと
思います。

with love が流行ったときにそういう質問を色んな所
で見かけましたけど私だったらHTMLのドキュメントに
記述してそれを圧縮して添付するってのがいいと思います。

イヤなら開かなければいいわけだし。
    • 0

回答ではないですが

わたしならいきなりサウンド付きのメールを送られて
外出先からダイヤルアップでメールを受信していたり
静かなところでメールを開くといきなり音楽が鳴ったり
するととても不愉快ですね。

送るならあらかじめ相手に許可をもらうようにしましょう。
    • 0

ubonoti01さんと全く同じ方法ですが、下記URLを見ればかなり判り易いですよ。

私もココは色々参考にさせて貰ってます。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/
    • 0

メーラーがOutlookである前提でお答えします。

・メッセージの作成ウィンドウで、[書式]→[リッチテキスト]を選択します。ただし、既に[リッチテキスト]が選ばれていればこの操作は不要です。
・次に[書式]→[背景]→[サウンド]を選択します。
・[ファイル名]を聞いてきますから、あなたの希望する曲のファイル名を指定します。蛇足ながら[参照]をクリックして格納されているディレクトリ(フォルダ)を選択した上で曲名(ファイル名)を選択してもよろしいです。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
大変、参考になったのですが、
もうひとつ迷惑ついでにご質問します。
携帯へのメールに音を載せたいのですが、
もし知っているのであれば、ご回答よろしくお願いします。

• 0

html メールならできそうです。

ジャストシステムの出してるカラメルパフェというメーラーだと簡単にできるみたいです。
    • 0