プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャンバーでパワーはアップしていますが、うるさくて少し困っています(おそらく周りも)。
バイクはJOG ZRです。
例えば、チャンバーの排気出口の延長線上10センチのところに板をつけて、排気を邪魔せずに、かつストレートに音がいくのを防いだり・・・。
性能をあまり下げず、あのやかましい音を小さくする方法はありませんか?(予想でもいいです。)
色々いじってあるのでノーマルにはできませんし、スポマフなどにお金はあまり使いたくはないのですが、なにかいいアイディアありますか?

A 回答 (3件)

ノーマル改造品なのか社外品チャンバーなのかすら分かりませんけど、社外品ならばグラスウール交換とかしてますか?


改造しっぱなしでメンテナンスしてないならあちこちガタがきてもおかしくないですよ


改造とはノーマルのバランスを崩して犠牲にしてパワーを得たりすることです
あなたが何を最重視するかです
騒音を気にするのであれば全てをノーマルに戻すのがいちばん近道です
    • good
    • 0

500mlのコーラ缶でサブマフラーを作ってホースでつないでみたら?


性能はどうなるかわからん。
    • good
    • 0

チャンバーの場合、排気音そのものよりも膨張室(マフラー途中の膨らんだ部分)での膨張音が大きいと思います。

なので、幾らエンドパイプに加工をしても思う程の消音効果は無い様な気がします。

音が気になるなら、ノーマルマフラー&リセッティングが一番だと思うのですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています