思わず流れるようなほのぼの系や感動系虚無系な映画を教えてください。私の涙腺がゆるむのは。
ライムライト、カサブランカ、ベット・ミドラー出演のものは全て(ローズ等)。初期のメグライアイン出演系(巡り合えたら等)。マリリンモンロー出演系(お熱いのがお好き等)、ロバートデニーロ出演系(レナードの朝系)、ダスティホフマン出演系(トッツイ等)。きむに読む物語。フォエバーヤング、メッセージ・イン・ナ・ボトル。アメリカンサイコ、太陽はひとりぼっち。シザーハンズ。火垂るの墓、改札口(薬丸君の)。メイドインマンハッタン。などなど。
涙腺がまったくゆるまないというか、どこがいいの?
って感じるのは
ローマの休日、東京物語、セカチュウ、オペラ座の怪人、サウンドオブミュージック。50回目のファーストキス、雨の朝パリに死す、アンナカレニナなど名作と言われてるものです。

できれば恋愛系でほんわか笑いあり涙ありのお勧めのものがあれば教えてください。もちろん恋愛系じゃなくても涙がポロリと流れるようなもので結構です。是非こんな我儘な私の涙を流させてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ウィズ・ユー」という映画がよかったです。


ケビンベーコン演じる知的障害者と女の子の恋のような友情を描いた作品です。ひと夏の田舎町での出来事なので、ほのぼのとしていて笑えて泣けます。
あまり感動的な映画はみないのですが、たまたま深夜テレビで放送していて涙してしまい、レンタルビデオ屋で探してきて再び涙腺爆破してしまいました。それからたいして情報も得ようともしなかったので、女の子役の役者はわからずじまいです。が、まぁ、観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様に感謝いたします。自分の知らない世界の映画を観て感動を分かち合う事ができる事は素晴らしいことです。皆様一人一人の心の糧となるような映画を教えて頂きまして本当にありがとうございました。それぞれの方にポイントを全て差し上げたい気持ちです。しかし、それができないのであれば、あえて時間をさいて回答を頂いた方に失礼かと私は思いますので、皆様に感謝することで失礼させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 22:24

「遠い空の向こうに」などいかがでしょう?


過去にネットで泣けると話題になったので、
実際に見てみたのですが、これは本当に素晴らしいです。
特に仲が悪かった親子が、最後、・・・、
これは映画を観てのお楽しみ。
この映画は実話に基づいているので、
粗末な所がありません。
    • good
    • 0

あまり詳しくないのですが、間違った回答だったり、つまらなかったらごめんなさい。



ほのぼの系
「フィッシャー・キング」 ロビン・ウイリアムズ、ジェフ・ブリッジス
全部はほのぼのしてないかもしれないけど、ロビン・ウィリアムズがラストで言う「my giri ?」という台詞が
とても印象に残っています。

感動系
「ジャック・サマースビー」リチャード・ギア、ジョディ・フォスター
あんまり話題に上がる事もなく、「リチャード・ギアはもういい」とも思いますが、これは好きです。
最後はお互いの愛の為に、二人は争う事になります。

虚無系(?)
「21グラム」ショーン・ベン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツ
最初は訳分かんないですが、どんどん引き込まれていきました。
恋愛物というよりも、ミリオンダラー・ベイビーみたいな凄絶な生き様という感じかな。
    • good
    • 0

「僕の彼女を紹介します」・・・2004年韓国、恋愛ものです。


「戦場のピアニスト」・・・2002年仏など、戦争映画です。嘘のような実際にあった感動の話。
    • good
    • 0

今公開している、伊藤英明さん主演の「LIMIT OF LOVE 海猿」です。

いつもかっこつけて泣かないようにしてしまう自分が、隣に気づかれないようにしつつ、涙があふれたり乾いたり、また流れてきたり・・とみていました。
海上保安庁の潜水士が海難事故に遭遇するという設定ですが、この「海猿」は、本物の海保が船や施設を全面協力していますので迫力も違います。本当にこの映画で海上保安庁から真面目な感謝状が送られましたのでふざけた映画などでは全くありません。命の大切さを痛感します
人を救う仕事をしているが自分の命も危ない時に、恋人を想う切ない愛と、海で命をかけて助け合う仲間との愛あり、見終わった後、とても暖かな気持ちになれました。
 この映画は、数年前に映画で主人公が潜水士になるところから始まり、ドラマで放送、今回第3弾ですが、劇場に行けるのでしたら、この「LIMIT OF LOVE 海猿」を一番に観たほうがいいかもしれないと思います。
最初の海猿ももちろんお勧めです。海保の訓練生の真剣な訓練と同時進行で笑えるシーンが多く、彼女との出会いも最初は軽い感じで、ドラマで本当の恋人になりだんだん濃さがでてきます。一応最終章ということで今回の映画になっていますが、まだまだ続くのでは・・と言われています。有名な映画なので、もしかしてご存知でしたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

こんにちは



恋愛系の映画は積極的に見ないので恋愛抜きになりますが
「デッドマン・ウォーキング」1995年・米
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

「父と暮せば」2005年・日
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

誰かと一緒に映画を見ているときって、素直に泣けないというか
泣いているところを見られたくないと思うのですが
涙を流さずにいられませんでした。
    • good
    • 0

恋愛系ではないのですが、最近見たのでは「ショーシャンクの空に」が感動しました。



妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられた主人公が、決して希望をすてずに明日を信じて生きていく・・・という物語。
爽快感があるハッピーエンドです。


号泣するのではなく、気づいたらぽろりと涙が流れるいい映画でした。
    • good
    • 0

恋愛抜きでよろしければ、「リトルダンサー」


子供達の日常の情景がほんわかとした笑いを誘い、父と衝突し、やり場の無い感情をダンスにぶつける姿には思わず涙してしまいます。
    • good
    • 0

「マイフレンド フォーエバー」すごく面白く、切なく、いい映画だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシザーハンズ

シザーハンズ(ジョニー・デップ主演のあの映画です)は、小説になっていますか?
また、原作があるとしたら、それは小説でしょうか?

Aベストアンサー

確か映画のためのオリジナルだったと思います。
シナリオやペーパーバックは洋書で出てましたけど、もう絶版です。

台詞だけなら下記で読めますよ。

http://www.scifiscripts.com/scripts/edward_scissor.txt

Qライムライトのひねくれた見方

先日 TVでライムライトを見ました
パントマイムがまったく受けなくなった傷心のチャップリンでしたが 最後のステージでは(同じ出し物なのに)大うけの拍手喝采!!
これって
(1)客席に「サクラ」が仕込まれていましたよね?
(2)周りがヤンヤの拍手喝采をすれば 何にもわかってない一般観衆は付和雷同で喜ぶ?
(3)という作者のメッセージが込められているのでしょうか?

私の見方はとんでもない見当違いかもしれません でも なんとなく チャップリンの強力な主張のような気がしないでもありません どなたかご教示ください

Aベストアンサー

はて、手元に作品がないので「自信なし」にしたのですが、私の記憶では受けなかった芸はノミのサーカスで、最後のステージでは左足が縮んでいく芸だったと思いますが。
しかも受けなかったというより「観客がひとりもいなかった」だったと思います。まあ、受けなかったから観客がいないという解釈でも間違いではないと思いますが。

それと(1)の意味が正直よくわかりません。映画ですから、客席の観客はみな「役者さん」です。エキストラともいいますけどね。映画やドラマに出るエキストラをみな「サクラ」と解釈されるのでしょうか?

映画でも小説でもマンガでも受け手がどのように解釈するかは受け手の自由だと思いますので、質問者さんがそのように解釈するのは自由だと思います。
私個人がライムライトを初めて見たのは18歳かそのくらいだったと思います。ヒロインが自殺しようとして止める老芸人がその後絶望し、ヒロインが逆に励ます場面を見て「なんだかお約束みたいでウソっぽい」と感じました。
今、様々な人生経験を経て、「あぁ、そうか、人生ってそういうものだよなあ。俺は何もわかっちゃいなかった」と思うようになりました。自分の成長に合わせて解釈も変わってくるところが優れた作品の特長だと思いますよ。

はて、手元に作品がないので「自信なし」にしたのですが、私の記憶では受けなかった芸はノミのサーカスで、最後のステージでは左足が縮んでいく芸だったと思いますが。
しかも受けなかったというより「観客がひとりもいなかった」だったと思います。まあ、受けなかったから観客がいないという解釈でも間違いではないと思いますが。

それと(1)の意味が正直よくわかりません。映画ですから、客席の観客はみな「役者さん」です。エキストラともいいますけどね。映画やドラマに出るエキストラをみな「サクラ」と...続きを読む

Qベッド・ミドラーのローズについて。

本当なら、自分でビデオでも借りて調べればいいのかもしえませんが・・・ここ2~3年ビデオが故障中で調べることができないのでお聞きします。
むか~し、ラジオで、映画音楽の紹介番組があったのですが、女性歌手がマリファナに溺れながらも歌う・・・みたいなストーリーで、ラストのセリフが「みんな行ってしまった・・・・私は1人になってしまった・・・・」って女性がつぶやく(のだと、ラジオのDJが言ってました)のですが。果たしてこれって、ベッドミドラーのローズで合ってるのかしら???とおもうのです。ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

あってます!!
ベットミドラーすごいですよねぇ。。。
彼女の作品はいくつか観ましたが、いつも迫力ある演技で
おもしろいですよね。

CDも出してますよ。

参考URL:http://www.people.or.jp/~upa/bette_movie_rose.htm

Qシザーハンズのあの曲は?

シザーハンズのあの曲は?


ジョニー・デップ主演

シザーハンズの後半の感動的なシーンで、その雰囲気にピッタリな曲が流れるのですが、なんという曲か分かる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

試聴できるのでご自身で確認して下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1464725

Qレナードの朝の曲

「レナードの朝」で男の人がピアノで弾いていた曲の、作曲者と曲名を知っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「レナードの朝(Awakenings)」は、
ランディ・ニューマン(Randy Newman) が作曲しています。
下記のサイトに詳しく書かれていますが、
全てオリジナル曲のようで、各シーンでの音楽は凝った作りをしたようです。
「Awakenings」(ウィリアムズの監視の患者が彼らの昏睡状態から奇跡的に覚めるシーン)は、
ピアノからオーケストラで終了する試みで、特に凝ったようです。
フィナーレも華麗なピアノ曲が流れます。

余談ですが、私はこの映画はビデオで見ましたが
この映画音楽を聴くためにこの映画のDVDを探してみようと思います。(^^ゞ

参考URL:http://www.shef.ac.uk/~cm1jwb/awakencd.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報