思わず流れるようなほのぼの系や感動系虚無系な映画を教えてください。私の涙腺がゆるむのは。
ライムライト、カサブランカ、ベット・ミドラー出演のものは全て(ローズ等)。初期のメグライアイン出演系(巡り合えたら等)。マリリンモンロー出演系(お熱いのがお好き等)、ロバートデニーロ出演系(レナードの朝系)、ダスティホフマン出演系(トッツイ等)。きむに読む物語。フォエバーヤング、メッセージ・イン・ナ・ボトル。アメリカンサイコ、太陽はひとりぼっち。シザーハンズ。火垂るの墓、改札口(薬丸君の)。メイドインマンハッタン。などなど。
涙腺がまったくゆるまないというか、どこがいいの?
って感じるのは
ローマの休日、東京物語、セカチュウ、オペラ座の怪人、サウンドオブミュージック。50回目のファーストキス、雨の朝パリに死す、アンナカレニナなど名作と言われてるものです。

できれば恋愛系でほんわか笑いあり涙ありのお勧めのものがあれば教えてください。もちろん恋愛系じゃなくても涙がポロリと流れるようなもので結構です。是非こんな我儘な私の涙を流させてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ウィズ・ユー」という映画がよかったです。


ケビンベーコン演じる知的障害者と女の子の恋のような友情を描いた作品です。ひと夏の田舎町での出来事なので、ほのぼのとしていて笑えて泣けます。
あまり感動的な映画はみないのですが、たまたま深夜テレビで放送していて涙してしまい、レンタルビデオ屋で探してきて再び涙腺爆破してしまいました。それからたいして情報も得ようともしなかったので、女の子役の役者はわからずじまいです。が、まぁ、観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様に感謝いたします。自分の知らない世界の映画を観て感動を分かち合う事ができる事は素晴らしいことです。皆様一人一人の心の糧となるような映画を教えて頂きまして本当にありがとうございました。それぞれの方にポイントを全て差し上げたい気持ちです。しかし、それができないのであれば、あえて時間をさいて回答を頂いた方に失礼かと私は思いますので、皆様に感謝することで失礼させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 22:24

「遠い空の向こうに」などいかがでしょう?


過去にネットで泣けると話題になったので、
実際に見てみたのですが、これは本当に素晴らしいです。
特に仲が悪かった親子が、最後、・・・、
これは映画を観てのお楽しみ。
この映画は実話に基づいているので、
粗末な所がありません。
    • good
    • 0

あまり詳しくないのですが、間違った回答だったり、つまらなかったらごめんなさい。



ほのぼの系
「フィッシャー・キング」 ロビン・ウイリアムズ、ジェフ・ブリッジス
全部はほのぼのしてないかもしれないけど、ロビン・ウィリアムズがラストで言う「my giri ?」という台詞が
とても印象に残っています。

感動系
「ジャック・サマースビー」リチャード・ギア、ジョディ・フォスター
あんまり話題に上がる事もなく、「リチャード・ギアはもういい」とも思いますが、これは好きです。
最後はお互いの愛の為に、二人は争う事になります。

虚無系(?)
「21グラム」ショーン・ベン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツ
最初は訳分かんないですが、どんどん引き込まれていきました。
恋愛物というよりも、ミリオンダラー・ベイビーみたいな凄絶な生き様という感じかな。
    • good
    • 0

「僕の彼女を紹介します」・・・2004年韓国、恋愛ものです。


「戦場のピアニスト」・・・2002年仏など、戦争映画です。嘘のような実際にあった感動の話。
    • good
    • 0

今公開している、伊藤英明さん主演の「LIMIT OF LOVE 海猿」です。

いつもかっこつけて泣かないようにしてしまう自分が、隣に気づかれないようにしつつ、涙があふれたり乾いたり、また流れてきたり・・とみていました。
海上保安庁の潜水士が海難事故に遭遇するという設定ですが、この「海猿」は、本物の海保が船や施設を全面協力していますので迫力も違います。本当にこの映画で海上保安庁から真面目な感謝状が送られましたのでふざけた映画などでは全くありません。命の大切さを痛感します
人を救う仕事をしているが自分の命も危ない時に、恋人を想う切ない愛と、海で命をかけて助け合う仲間との愛あり、見終わった後、とても暖かな気持ちになれました。
 この映画は、数年前に映画で主人公が潜水士になるところから始まり、ドラマで放送、今回第3弾ですが、劇場に行けるのでしたら、この「LIMIT OF LOVE 海猿」を一番に観たほうがいいかもしれないと思います。
最初の海猿ももちろんお勧めです。海保の訓練生の真剣な訓練と同時進行で笑えるシーンが多く、彼女との出会いも最初は軽い感じで、ドラマで本当の恋人になりだんだん濃さがでてきます。一応最終章ということで今回の映画になっていますが、まだまだ続くのでは・・と言われています。有名な映画なので、もしかしてご存知でしたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

こんにちは



恋愛系の映画は積極的に見ないので恋愛抜きになりますが
「デッドマン・ウォーキング」1995年・米
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

「父と暮せば」2005年・日
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

誰かと一緒に映画を見ているときって、素直に泣けないというか
泣いているところを見られたくないと思うのですが
涙を流さずにいられませんでした。
    • good
    • 0

恋愛系ではないのですが、最近見たのでは「ショーシャンクの空に」が感動しました。



妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられた主人公が、決して希望をすてずに明日を信じて生きていく・・・という物語。
爽快感があるハッピーエンドです。


号泣するのではなく、気づいたらぽろりと涙が流れるいい映画でした。
    • good
    • 0

恋愛抜きでよろしければ、「リトルダンサー」


子供達の日常の情景がほんわかとした笑いを誘い、父と衝突し、やり場の無い感情をダンスにぶつける姿には思わず涙してしまいます。
    • good
    • 0

「マイフレンド フォーエバー」すごく面白く、切なく、いい映画だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Q私に合う感動号泣映画教えて下さい!

似たような質問が沢山あるのですが私の好みとは違う物が
多かったので個人的に質問させて頂きます。

大の洋画好きで結構な数を見ていたせいか、
最近どれを観ようか悩む事が多くなりましたので
違ったご意見を拝借したく思います。

あなたのおススメの感動・号泣した洋画を教えて下さい。
私の好きな映画は「カッコーの巣の上で」や
ラースフォントリアー監督もの(ドグマ系が好きです)、
少し重い感じのものが好きです。

よくここで良評価として取り上げられていますがNGモノとして
「ライフイズビューティフル」
「ニューシネマパラダイス」
「グリーンマイル」
「アルマゲドン」
  ・
  ・
  ・
駄目でした。
明らかさまにお涙頂戴系はひねくれものなのか、かえって冷めました。

どなたか私に合いそうな洋画を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

雑多ですが・・・。ていうかもう見てるかもしれませんが・・・

・さよなら子供たち/ルイ・マル
・ホテル・ルワンダ
・男と女のいる舗道/ゴダール
・ノスタルジア/タルコフスキー
・Anna+Otto
・春にして君を思う
・ペレ
・浮き雲/アキ・カウリスマキ
・ミュージックフロムアナザールーム
・ひかりのまち
・mina/ロマーヌ・ボーランジェ主演
・ブラス!
・東京物語

わりとわかりやすくてすみません・・・

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Q号泣できる映画をおしえてください

最近、泣きたいのに泣けません。
大泣きしたいので、映画にたよることにしました。

私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので
「レオン」
「タイタニック」
「禁じられた遊び」
「ショーシャンクの空に」
「点子ちゃんとアントン」
「ニューシネマパラダイス」
「ライフイズビューティフル」
「ベティ・ブルー」
「アイ・アム・サム」
です。

感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。
恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

わたしは大学のころから韓国映画にはまっており、もう何本見たかわからないほどです。
(あの頃は韓流ブームがまさかやってくるとは思いもしませんでしたけど(笑))

「アイ・アム・サム」…泣けますね。わたしもだいすきな映画です。

さて、ご質問の件ですが。
ではわたしからはおすすめ韓国映画(&中国映画を少々…)を挙げておきますね!

「八月のクリスマス」
⇒ラスト30分くらい泣きっぱなしでした。
 写真屋さんと婦人警官の、切ない恋の物語です。

「イルマーレ」
⇒「猟奇的な彼女」で有名になったチョン・ジヒョンが主演の映画です。
 ファンタジーチックな要素も入っていますが、泣けます。

「初恋のきた道」&「あの子をさがして」
⇒ともに同じ監督、中国の映画です。
 「あの子をさがして」は恋愛ものではなく、小学校の臨時教員に抜擢されてしまった少女が、教え子をさがしてまわる、という映画です。
 センセイも生徒も子どもなのですが、そのセンセイのけなげさに心を打たれます。

・・・と、アジアを中心に4本ほどご紹介しました。

大泣きできることを祈っています(笑)

こんばんは、はじめまして。

わたしは大学のころから韓国映画にはまっており、もう何本見たかわからないほどです。
(あの頃は韓流ブームがまさかやってくるとは思いもしませんでしたけど(笑))

「アイ・アム・サム」…泣けますね。わたしもだいすきな映画です。

さて、ご質問の件ですが。
ではわたしからはおすすめ韓国映画(&中国映画を少々…)を挙げておきますね!

「八月のクリスマス」
⇒ラスト30分くらい泣きっぱなしでした。
 写真屋さんと婦人警官の、切ない恋の物語です。

「イルマ...続きを読む

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Qほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。

Q日曜洋画劇場について

日曜の夜でお馴染みの日曜洋画劇場について
日曜洋画劇場が放送打ち切りになるそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

「日曜洋画劇場」の番組名と洋画限定での放送を止めるようですね。

過去に何度か「日曜洋画劇場」の放送枠でバラエティー特番を放送し視聴率が良かった為、「エンターテイメント枠」として残し、大型ドラマやバラエティー特番そして映画と言う形で今後放送するようです。

実際問題、宅配でのDVDレンタル等のサービスが普及しているので、テレビで1年半遅れの作品を放送しても視聴率は取りにくいでしょうからね。

Q映画マイ・ルームで流れるロック系の曲は何ですか?

レオナルドディカプリオが出ている映画のマイ・ルームで、ハンク(レオナルドディカプリオ)が車で聞いていたロック系の曲は何て言うアーティストか分かりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですので直接の回答ではないのですが
ロック系の曲ということですので下記の3曲のどれかでしょうか?↓(試聴)

Super Deluxe「She Came On」
http://mysound.jp/music/detail/tT3NP/

Sponge「My Purity」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/902715

Alice in Chains「Again」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/886099

もしこの中にお探しの曲がなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0116999/soundtrack

Q洋画販売サイトでDL購入した洋画をCD-RWにコピーして親戚にプレゼントするのは法律違反ですか。

洋画販売サイトでDL購入した洋画をCD-RWにコピーして親戚にプレゼントするのは法律違反ですか。


もし法律違反なら、問題にならない方法はないですか。ビデオが手に入りません。


探したら洋画販売サイトでDL販売していました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cozylaw.com/copy/tyosakuken/sitekisiyou.htm
私的利用による複製は認められていますが、親戚というのはどうでしょうね...違法だと思います。

洋画そのものを親戚のPCでダウンロードすればよいのではないでしょうか。

Q洋画で涙が止まらない位感動する映画を教えて下さい。

洋画で涙が止まらない位感動する映画を教えて下さい。

Aベストアンサー

・マイフレンドフォーエバー
・グリーンマイル
・ダンサーインザダーク
・マイフレンドメモリー
・アルマゲドン
・A.I
・戦場のピアニスト
・HACHI 約束の犬
・ファミリー
・アポロ13
・アイ アム サム
・グッドウィルハンティング
・パッチアダムス
・アンドリュー
・今を生きる

たくさんに見てくださいね(^^)


人気Q&Aランキング