当方ARCH ENEMY(アーク・エネミー)の音楽がすごく自分にピッタリ
合っていて、アンジェラが加入してからはますますハマっていきました。
多分私はギターのマイケル・アモットが作る音楽が大好きなのだと思います。
そこで質問なのですが、ARCH ENEMYの音楽のようなバンドがありましたら
教えて頂きたいたいのです。

ちなみにSHADOW(シャドウ)、MEGADETH(メガデス)、SPIRITUAL BEGGARS
(スピリチュアル・ベガーズ)、CARCASS(カーカス)は聴いた事があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SLAYER、INFLAMES、PANTERAなどはいかがでしょう?



ARCH ENEMYが好きでしたら下記URLのフェスに出る
アーティストは好きだと思いますので参考までに。。☆

参考URL:http://www.loudpark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介戴いた3バンドは聴いた事がありまして、特に初期のINFLAMESが好きです。
参考URLのイベントはARCH ENEMY・MEGADETH目当てで行く予定ですが、
こちらに載っている他バンドを聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:46

あ、聴いたことありましたか!


フェス行くんですね!私も行く予定なのでよろしくです~
(会う訳ではないですけどね。。)

じゃあ↓こんなんはいかがでしょう?
・RAUNCHY
・Pain
・Disarmonia Mundi
・Shadows Fall
・LACUNA COIL
・MNEMIC
・Soilwork

メタルだけでなくラウド系も好きでしたら
Fear Factoryがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はRAUNCHYはPVを見てハマりました!
Soilworkも同じで、この二つは音が似ているかも?と思いました。
Fear FactoryはDemanufactureというアルバムだけ持っています。
後のバンドは名前を聞いた事があるだけなので今度聴いてみようと思います。
再度ご登場ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QARCH ENEMYの読み方は?

大好きなヘヴィメタルバンド『ARCH ENEMY』

今までは当たり前のように「アーク・エネミー」とよんでいましたが
ニューアルバムには「アーチ・エネミー」と表記されています

「アーク・エネミー」と「アーチ・エネミー」
読み方はどちらが正しいのでしょうか?
それともどちらも正解?

皆さんはどちらでよんでいますか?

Aベストアンサー

本人達を含む現地の発音にはアーチの方が近い様です。
インタービュー等の音声を聞くと、少なくとも「アーク」ではないのは分かります。
日本では発売元のレコード会社が1stからこれまでアークと表記してきて、
今回のアルバムからアーチの表記に変えた、との事なので、
日本語ではどちらも間違いではない、と言う事になるのでしょう。
日本に限らず、違う言語ではこういった事は仕方がないですね。

QARCH ENEMYとTHE AGONISTの件で

何気なくメタルのブログを読んでいたら
ARCH ENEMYとTHE AGONISTが
新曲をアップしましたとの事で
どれどれ聴いてみるかと思ったのですが
…ん?ARCH ENEMYのはずなのに
THE AGONISTのアリッサ嬢に似ているぞ!!
というか本人だった。
えぇ~!!と驚き調べたら移籍していました(笑)

そして、THE AGONISTのボーカルはと言うと
ヴィッキー嬢という同じく女性ボーカルが加入しており
これまた結構クオリティ高いと言うか
かなり、アリッサ嬢に似ていますね。

皆さんはどう思いますか?
多分、普通はかなり驚くと思うのですが…。
そしてゴゾウ嬢は何処へ行ったのでしょうか?

ARCH ENEMY 「War Eternal」
http://www.youtube.com/watch?v=InRMwptcgAo&feature=player_detailpage

THE AGONIST 「Disconnect Me」
http://www.youtube.com/watch?v=u5htNJsh1IQ&feature=player_detailpage

何気なくメタルのブログを読んでいたら
ARCH ENEMYとTHE AGONISTが
新曲をアップしましたとの事で
どれどれ聴いてみるかと思ったのですが
…ん?ARCH ENEMYのはずなのに
THE AGONISTのアリッサ嬢に似ているぞ!!
というか本人だった。
えぇ~!!と驚き調べたら移籍していました(笑)

そして、THE AGONISTのボーカルはと言うと
ヴィッキー嬢という同じく女性ボーカルが加入しており
これまた結構クオリティ高いと言うか
かなり、アリッサ嬢に似ていますね。

皆さんはどう思いますか?
多分、普通はかなり驚くと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

正直、驚きましたね(笑)最初は疑いました!
情報によると今年の1月にはゴソウ嬢がVo. から退いてたみたいですよ。
その後直ぐにアリッサ嬢を迎えたそうです♪

QARCH ENEMYのライブはどんな感じ?

今月来日公演するARCH ENEMYのライブに行くつもりです。
が、どんな状態になるか心配しております。
何がいやかというと、モッシュ&ダイブ。
ヘドバンは好きなんですが、音楽を楽しんでないだろうというようなモッシュやダイブの嵐のライブは好きではないため、当日、前のほうに行こうか、後ろでおとなしく見てようか悩んでいます、
オールスタンディングのライブはよく行くんで、押し合いになるくらいならなれているんですが、モッシュは好きではありません。
以前ブランキージェットシティでこのようなライブを経験し、ひきました^^;

アークエネミーは前も来日公演をしていると思うのですが、このときはどんな感じだったのでしょうか?
参加したかたいましたら、会場の状況を教えてもらえますでしょうか?
前の方だけモッシュダイブで盛り上がってるとか、平和に頭振りまくっているだけとか・・・^^;

Aベストアンサー

 似ていると言ってはなんですが、CHILDREN OF BODOMのライブに行ってきました。
今回は二階席で見たのでフロアの様子がよくわかりました。
ステージ前に詰めかけていたものの、モッシュやクラウドサーフもなく、
みんないい感じで楽しんでいましたよ。
音楽から想像すると信じられないかもしれませんが
洋楽のHMファンはまあみんな常識的な人ばかりです。
日本のバンドのファンの方が無鉄砲に見よう見まねで突っ込んでいくので
本当に怖くてたまりません。
普段そういう日本のバンドのライブに行っているような人が混じってくると
とたんに無秩序で荒れてくるんですね。

>ARCH ENEMYのライブって、女性ファンの方が多いんですか??

 これは女性ファンの「ほうが」という、男性との比較の意味でしょうか?
それとも女性が多いのか?という意味でしょうか?
もちろん男性の方が圧倒的に多いですが
どんなコアな音楽でもぜんぜん平気で女性が参加していますよ。
デスメタルは一時期ブームといえるような状態でしたし
メロディックデスメタルはとっつきやすいですからね。
デスメタルはすっかり市民権を得ている音楽です。
メンバーのルックスがよければやっぱり女性も多くなる傾向に(笑)
まあ安全重視の私の周りに同じように女性が集まってきているから
そう感じるのかもしれませんけど。

 それからスタジオコーストに段がないというのはどこからの情報でしょうか?
私も最初に行ったライブはがらがらだったので気がつきませんでしたが
8月に行ったソールドアウト公演のときどこに陣取るかを決めるため場内を確認しました。
大ざっぱに言うと、O-EASTをもっと巨大にしたような感じです。
O-EASTなら段上がりのフロアでもステージから近かったのに
スタジオコーストは少し遠くなるので、
悩んだ挙句にステージ近くで見ることにしましたが
安全重視で段上がりのフロアで見る人もいると思います。
どちらが正しいかは当日ご確認いただけると思いますけどね。

 似ていると言ってはなんですが、CHILDREN OF BODOMのライブに行ってきました。
今回は二階席で見たのでフロアの様子がよくわかりました。
ステージ前に詰めかけていたものの、モッシュやクラウドサーフもなく、
みんないい感じで楽しんでいましたよ。
音楽から想像すると信じられないかもしれませんが
洋楽のHMファンはまあみんな常識的な人ばかりです。
日本のバンドのファンの方が無鉄砲に見よう見まねで突っ込んでいくので
本当に怖くてたまりません。
普段そういう日本のバンドのライブに行ってい...続きを読む

QArch enemy と the agonist が好きです

Arch enemy と the agonist が好きです
じゃあお前これも聴いてみろよ絶対好きだからっていうおすすめバンドがあれば教えてください

Aベストアンサー

デス・ヴォイスの女性ヴォーカルですね…。それでは、こんな感じはどうでしょうか?



◎Otep(オウテップ):「Confrontation」
 このバンドは、既に知っているかも…、ですね?

◎Decadence(デカダンス):「Corrosion」
 このバンドも、知っているかもしれないですね?

◎Triton Eniguma(トライトン・エニグマ):「The Mirror」
 このバンドはDecadenceのヴォーカル、キティ・サリックのもう一つのプロジェクト・バンドです!

◎Flyleaf(フライリーフ):「I'm So Sick」
 デス・ヴォイスは少ないですが、ノリはいいです。因みにこの曲は、映画「バイオハザードII」のサウンド・トラックにも使われました。

◎Automatic Loveletter(オートマチック・ラブレター):「Heart Song」
 デスではないですが、ハスキーで迫力のあるヴォーカルを聞かせてくれます。

◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 米ドラマ「ゴシップ・ガール」に出演していた、テイラー・モムセンがヴォーカルを務めるバンドです。


全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

デス・ヴォイスの女性ヴォーカルですね…。それでは、こんな感じはどうでしょうか?



◎Otep(オウテップ):「Confrontation」
 このバンドは、既に知っているかも…、ですね?

◎Decadence(デカダンス):「Corrosion」
 このバンドも、知っているかもしれないですね?

◎Triton Eniguma(トライトン・エニグマ):「The Mirror」
 このバンドはDecadenceのヴォーカル、キティ・サリックのもう一つのプロジェクト・バンドです!

◎Flyleaf(フライリーフ):「I'm So Sick」
 デス・ヴォイスは少ないですが...続きを読む

Q南国にピッタリの音楽

今、南国って感じの音楽を探しています。R&B,レゲエ・・・何でもいいです。オススメのアーティストやCDがあったら教えてください。ハワイアンミュージックとかも知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レゲエだと、まずは定番、BOB MARLEY(どのアルバムを買ってもハズレなし)、JACKIE MITTOO(オルガン・インスト・メイン)。ちょっとリゾートっぽくなるけど、ボサノヴァだと、ASTRUD GILBERT(ベスト盤の類いで充分楽しめます)、ジャズ/サンバっぽいので、WALTER WANDERLEY「RAIN FOREST」,ちょっと濃い/妖しいところでSERGIO MENDES&BRASIL '66。あとは定番過ぎる&リゾート寄りですが1960年代前半のBEACH BOYSとか。
CD屋の、アフリカン・ポップスまたはアフリカ民族音楽のコーナーに置いてあるCDを適当に買っても意外に心地良いのに出会えますよ。
南国=適当ってことで、軽~いノリで。ハズレても気にしない、気にしない。まあ、いいやって感じで。
逆に暑さ+湿気=インド音楽・定番;ラヴィ・シャンカール、というのも、別世界に連れてってくれて良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報