腹筋、背筋、スクワット、ダンベル等のトレーニングを続けて1年以上がたち、だいぶ筋肉もついてきたので、トレーニングをもう少し充実させたいと思ってます。
そこで、ダンベルで行う胸の筋肉の強化や腹筋の強化のために、普通の単純なベンチと傾斜腹筋台を兼ねていて折りたたみ収納ができるベンチを探してます。(部屋の広さから考えて、折りたたみ式の物じゃないとダメなので)ネットでもいろいろと探してみたのですが、折たたみしきとなるとなかなかありませんでした。どこをあたればみつかるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も探した事ありますが、どれも弱い物ばかりです、どの位の重量でトレ-ニングするか判りませんが、丈夫なのをお薦めします。

弱い物はすぐ壊れてしまいますし危ないですよ、
私が良く使う通販のHPですが参考にしてください

参考URL:http://www.dori-mu.com/
    • 0
この回答へのお礼

hh0405さん、naka91aさんアドバイスありがとうございました。スポーツ店に行って、カタログをもらったらちょっと高いんですけど良いのがありました。

ここはどうでしょうか?

ちょっと値段がはりますけど、「TUFF STUFF」なんかは実際のジムで
も使用されていますし、品揃えも申し分ないと思います。

1万円程度のやつはやめた方がいいですよ。接続部分などがすぐグラグラ
しちゃいますし、最悪バランスを崩してダンベルが顔の上にと言うことも
考えられますので、安全のためにも良い物を買いましょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fitnessshop/408349/
    • 0