アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラ金からどうして借りるのか?分かりません。あとで問題になるのが分かっているでしょうに。借りた経験がある人に聞いてみたいです

A 回答 (3件)

2種類の方がいらっしゃいます。

(1)銀行から融資を受けられず、従業員の給与も設備の稼動もできない状況になり、やむを得ずサラ金を利用。この手の方は、返済に行き詰まり自殺された方も多いと聞きます。

(2)単にギャンブル、遊び、ショッピングなど自分の欲望を満たす事を重ね、銀行の利用限度額を超えてしまい、サラ金を利用。その結果、返済がままならずサラ金をはしご、自転車操業となる。なぜかこの手の方は、安易に自己破産に走ります。
    • 0

年利28.8%でしたら、月利2.4%、1日だと0.08%です。

例えば土曜日に3万円必要になり、コンビニで3万円
おろすと手数料が210円かかったりしますね。
月曜日に確実に返済するのであれば、3万円×2日×0.08%
で48円の利息ですみます。
また、給料日前に突然の出費があった場合も同様に長くて
も1週間以内に返済すれば10万円借りても560円の利息です。
(シンキのノーローンでしたら無利子です)
短期、少額でしたら利用する価値はあると思いますよ。

もっともこういう利用の仕方をされている人はあまりいない
とは思いますが。
    • 0

何か誤解なさっていませんか?

手軽に借りられるし、ちゃんと返す見込みのある人(利用している大部分の人はこれです)にとっては、何の問題もありません。
    • 0