3月にTOEIC bridgeの試験を受けます。
この試験は、TOEICとどう違うのでしょうか?ただ単に、質問数だけなんですか?
初めて受けるもので、何もわからず、さらにTOEIC bridgeの参考書も売って無くて、困ってます。
それに、試験はもうすぐそこだし。。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TOEIC Bridgeはまだ新しい試験(3月の試験が第2回目)ですので


参考書などが無いのは当然です。その点は諦めてください。

既にご覧になられたかもしれませんが
下記参考URLはTOEIC Bridgeの公式ページです。
サンプルテストもありますので、解いてみましょう。
TOEICとTOEICbridgeの違いについても書かれています。

TOEICしか受検した経験が無いので、予想するしかないのですが
問題は通常のTOEICよりも簡単な傾向があるということなので
市販のTOEIC対策本で「できないなぁ~」という心配があっても
それはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

問題数が少なく簡単ということですので、試験時間が足りなく感じることも予想されます。
分からない問題にこだわることなく、
自分の決めたペースでどんどん問題を解いていく習慣をつけましょう。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19inch_rackさん、ありがとうございます。
TOEICよりも簡単ってことですね。
市販の参考書を暗記するくらい覚えられれば・・・。(笑)

お礼日時:2002/03/02 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEIC Bridgeで140点

はじめまして。
大学の付属高校の1年生です。

大学の推薦には、TOEIC Bridgeで140点取らなくてはいけないという事なんですが、TOEIC Bridgeで140点というのは難しいのでしょうか?

TOEIC Bridgeが何なのかからわかりません。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイトの左側のメニューをクリックすると説明がいろいろあります。読んでみましたか?

「テスト概要」というのを見るとテストのサンプル問題を見られます。
「公式教材」というのもあるようですよ。それを買ってみると良いと思います。

Mainの『TOEIC Bridge(R) とは』を見ると、「TOEICを目標に英語習得への階段を登る方の第一歩として、あるいはTOEIC を受験されながらも、まだ十分な能力を発揮できない方々(目安としてTOEICスコア 450点以下)のモチベーションづくりにも」利用できると書いてあります。

英語のテストはテストごとに内容が違うので比べられないんですが、だいたいどのくらいのレベルかというと、たとえば、アルクのサイトにある比較表は、TOEIC450点だと、英検3級から準2級の間となっています。
http://www.alc.co.jp/alcshop/levelpop.html

英検3級は中学卒業程度、英検準2級は高校中級程度、英検2級が高校卒業程度、と言われています。
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_2.shtml#01

TOEIC Bridgeは受験したことがないので分かりませんが、TOEICについては、学校の英語と違うかもしれません。私は一昔前の公立中学、高校に行ったので今の私立の学校がどういう英語授業をしているか知りませんけれども・・・・
リスニング練習が必要でしょう。

とりあえず、TOEIC Bridge公式問題集を買ってみるといいと思います。
自分で見て見ないと、どんな試験か分かりにくいから。

公式サイトの左側のメニューをクリックすると説明がいろいろあります。読んでみましたか?

「テスト概要」というのを見るとテストのサンプル問題を見られます。
「公式教材」というのもあるようですよ。それを買ってみると良いと思います。

Mainの『TOEIC Bridge(R) とは』を見ると、「TOEICを目標に英語習得への階段を登る方の第一歩として、あるいはTOEIC を受験されながらも、まだ十分な能力を発揮できない方々(目安としてTOEICスコア 450点以下)のモチベーションづくりにも」利用できると書いてあり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング