アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県南部で雨が似合う観光地はどこでしょうか?
また、(ハコもの等で)雨でも楽しめる場所でも結構です。


8月下旬に1泊2日で長野県南部へ旅行に行きます。
20人弱程度のグループ旅行で、幹事になりました。
今回自分の企画で「雨なら100%行き先を変える旅行」にしようと練ってます。

晴れの場合のプランはすでにできてまして、概要として
1日目:ビーナスライン
2日目:乗鞍もしくは千畳敷カール
で考えております。ちなみに宿は美ヶ原近辺のコテージです。

現在、雨の場合を悩んでおります。
「雨だからこそ楽しめる観光地」に連れていきたいです。
1つは妻籠宿で決定してます。個人的にここは晴れより雨の方が好きです。
他にオススメがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

no1です。


 伊奈谷道中は飯田ICから昼神温泉郷へ向かう道へすすめば20分ぐらいで着きます。(R153の途中に看板あり)
 同じ様な気がしますが 馬籠。
 http://www.kiso-magome.com/
 飯田周辺はフルーツ狩りができるところがあります。水引は有名で
水引工芸館とかもあります。
 http://www.koukin.com/navi/
    • good
    • 1

雨だからこそ…って訳でもありませんが、養命酒の駒ヶ根工場見学などいかがですか?見学の他、色々な体験コースもある様です。



参考URL:http://www.yomeishu.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場見学だけかと思いきや、
だいぶいろいろやってるみたいですね。
ハコものの強みだけかと思ってたので驚きです。
一候補にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:22

飯田市周辺、 雨に似合うかどうか微妙ですが。


 伊奈谷道中
 http://www.inadani.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページを含めかなりB級な香りがして気になります。
アクセスマップを見ても場所がどこか全然把握できませんでした(笑)
中央自動車道からだいぶ離れてしまうのがツライですが、
一候補にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!