ワードで文書を作成する際、写真を取り入れたいのですが、いざコピー&ペーストすると、文字がでてきてしまいます。印刷プレビューすればちゃんと写真は入っているのですが・・・文字ではなく、作成する画面でも写真を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。初心者なんで・・・ぜんぜんわかりません。お願いします。

A 回答 (2件)

再登場でゴメンナサイ


『コピー&ペースト』という部分が気になっての再回答です。
一般的にワードで画面を取りこむ方法として
挿入→図→ファイルから→でファイルを指定した方法が有ります。
この方法で写真を取りこむと
先回答の表示方法を変えなくても表示できます。

参考になれば幸いです。
何かあれば補足して下さい
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
できましたーーー!!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/28 10:45

表示方法を変更してください


表示→ページレイアウト

何かあれば補足して下さい

この回答への補足

表示の中にページレイアウトがありません・・・。
webレイアウトと印刷レイアウトがあって、やってみたのですが変化なし・・・

補足日時:2002/02/28 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード2002で作成したポスターをプリントアウトすると一部の写真が、ぼやけてしまいます。困っております。

WinXPで、ワード2002を使ってポスターを作製しています。ポスターの中には、デジカメでとった写真(jpg)が、いつくか貼り付けてあるのですが、ある写真だけが、くっきりと印刷されません。ピントのぼやけた写真に印刷されます。ある写真というのは、「透明な色に設定」という処理をして背景に同化したような写真なのです。
他の「透明な色に設定」をしていないものは、綺麗に印刷されます。パソコンの画面で見る限りは、どれも綺麗なピントの合った写真なのですが。
また不思議なことに、このワード2002のファイルを、違うパソコンのWin98のワード2000で、開けて同じようにプリントアウトすると全ての写真が綺麗に印刷されます。これは、一体どういうことでしょうか。プリンターは、EPSONとCANONのどちらでしても同じ結果です。
ちなみにどちらのプリンターも、3年前の購入でもともとはWin98対応のものですが、XPのドライバーもダウンロードしてあります。どうか原因のご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
ワードの『透明な色に設定』を使用しているのですね。
ワードの中での設定は、一時的なものですので、バージョンの違いによってそのような現象が起こったりします。
また、jpg画像と言うのは透明化ができないのです。
画像処理ソフトで透明化するのであれば、gifまたはpngで保存しなおす必要があります。
もしかしたら、プリンターの設定で何とかなるかもしれません(やってみないとわかりませんが)
ファイルメニューから印刷を選択し、出てきたダイアログボックスでプリンタ名を選ぶところがありますよね?
その近辺(右かな?)にあるプロパティボタンを押すと、詳細な設定画面が出ます。
そこの印刷の設定で、『ノーマル』とか『ベスト』の選択肢があれば、『ベスト』を選んでください。
ディザリングを選ぶ所があれば、『細かく』とか『なし』を選ぶと、綺麗に印刷される場合があります。
がしかし、ワードでの画像の設定はワードの中だけでの設定なので、難しいかも^_^;
役立たずでごめんなさい。

QWord 2003:Web ページをペーストすると、たまにフリーズ

英語XPで英語Microsoft office Word 2003を使用中ですが、Web ページをペーストすると、たまにフリーズしてしまいます。複雑なページほどフリーズしやすいです。

過去ログには以下の対処法があり、有効でした。が、テキストファイルになってしまい(リンクとかが消える)、イマイチです。

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;890258&spid=2530&sid=global
Web ページのテキストを Word 2003 文書に貼り付けたときに Word 2003 が突然終了し、エラー メッセージが表示される
# この問題を回避するには、Word 2003 の [[貼り付けオプション] ボタンを表示する] チェック ボックスをオフにします。

Aベストアンサー

#1です。

お礼欄のURLを表示して、Wordにペーストを試しました。
言われるように応答なしになりました。

ただ、普通のページと違って短時間ですがステータスバーにURLやIPアドレスが表示されますので、サイト側でペーストを抑制されている感じです。

あるいはメンバーとしてログインしていれば違った反応があるかも知れませんね。

サイトによっては保存できないサイトや印刷できないサイトがありますから、このサイトもその一種ではないでしょうか?

但し、保存と印刷は可能なので、PDFに変換する方法は取れます。
必要ならOCRでWordに変換もできるかも知れません。

QWordに書式を除いて文書ペーストするショートカットキー

 使用ソフトは、Mac Word2004とWIN Word2003です。

 Wordにウェブブラウザや他の文書からコピー&ペーストすると、書式もくっついてきてしまいます。編集の「形式を編集してペースト」でテキストを選べば、書式を除いた文章をコピーできるのは存じております。また、ショートカットキーに「形式を選択してペースト」を割り当てられることも存じております。
 
 しかし、上記の方法だと、手順が1つ多くなってしまうので、面倒です。ショートカットキーを登録するなどして、1ボタンで書式を除いた文章を貼り付ける(ペーストする)手段はないでしょうか?

Aベストアンサー

これについては、Wordの仕様ですから一般機能では無理ですね。
[WD2002] デフォルトでは貼り付けたテキストの書式が保持される
http://support.microsoft.com/kb/283388/ja

ここで書かれているように、Wordの貼り付けでは書式情報付きが基本に
なっていますから、マクロ登録してそのボタンをツールバーの置くなり
ショートカットキーに登録するなりして下さい。
URL先に提示したマクロを標準テンプレートに登録しておけば、どの文書
でも使えるようになります。
(これで機能しない場合他のマクロも紹介しますよ)

[ユーザー設定]の[コマンド]タブからマクロ名を探してツールバーへと
ドラッグして登録することでワンボタンで済みます。
また[キーボードのユーザー設定]で設定したマクロに使っていないキー
を割り当てることで貼り付けが早く出来ます。
(Wordはショートカットキーのカスタマイズが簡単ですから)

QWord文書中に鏡文字や180度反転文字を入れたい

次のような文を「p」でなく、ひらがなでWordで打ちたいと考えています。
「“p”という文字を虫眼鏡で見ると“d”に見え、鏡で見ると“q”に見える」

ワードアートで鏡文字を作ることはできたのですが
文中に入れようとしてレイアウトを「行内」にすると普通の文字に戻ってしまいます。

何かよい方法ありましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

Wordアートをコピーし、図として貼り付けたらいかがですか

文字を入力したWordアートをコピー → 形式を選択して貼り付け → 図(拡張メタファイル) → 左右反転又は上下反転 → 行内

Q他の人が作成したワード文書に、加筆・訂正をする文字のフォントを赤文字に

他の人が作成したワード文書に、加筆・訂正をする文字のフォントを赤文字にしたい場合はどうすればいいのでしょうか?
加筆・訂正する場所でいちいちフォントの設定をしないといけないのは面倒なので、もし便利なやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

ツール(T)→オプション(O)で変更の履歴タブをしていして、色を指定すれば出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報