ミニブタを買えるペットショップを教えてください。京都・大阪近辺であるといいのですが、西日本のお店ならどこでもかまいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本物のミニブタなら下記のurlの所で格安で譲ってくださいます。


まずはインターネットで見たといって連絡してみてください。
電話は丁寧にお願いします。
高圧的な態度の方にはお譲りしないこともあります。

ここは繁殖場ではなくて本来動物園なのです。
予定以上に増えた動物を出しています。
今はミニブタが少々過剰です。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/miniroba/waki/
    • good
    • 0

今はどうか分かりませんが最近までひごペットフレンドリー岸和田店にいましたよ

    • good
    • 0

ミニブタってギニアピッグ(モルモット)のことでしょうか?


手乗りサイズのピンクの毛のない豚のような動物ですよね。
兵庫ですが私の近くのペットショップにいます。
値段は3万4千円でした。
本当の子豚をお探しでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニブタを飼ってらっしゃる方へ

家畜だってペットにしてもいいよなーって
思って、ちょっとブタさんの本を探していたら、
ミニブタを飼うための本が数冊すぐに
見つかったんで、ちょっと驚きました。

ここgooの質問を検索したら、ミニブタを
売っているところとかワクチン、病院の質問が
けっこう前からあるのも見つけました。

ミニブタを飼ってらっしゃる方へ。
ミニブタってどうですか?
犬や猫だと、トイレのしつけが・・・
とかあるじゃないですか。
病気の対処とかどうしてます?

ちょっと経験談をお教え下さい。

Aベストアンサー

獣医さんはネットで探しました。ミニブタを診てくれる所は少ないです・・本当に。でも万が一何かあってからじゃ遅いので名医を見つけました!診療代も良心的だし。
今。一頭飼いしてます。♀ぶぅです。最初の発情で卵巣は摘出しようと考えてます。オスぶぅの虚勢は必須だと思います。あの臭いと盛りたった時の攻撃に耐えられるなら別ですが。怪我しますし。メスは泣き声がすごいしオシッコもあちこちにしますよ。

Q大阪市内の大型ペットショップはどこ?

セキセイインコを飼いたいんですが自分の好みがはっきりしているので、とにかくいっぱいインコを置いてあるペットショップを探しています。大阪市内で大型のペットショップをご存じの方、所在を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

以下のURLで沢山ペットショップが検索できるようです。
他にも東淀川区に大きなペットショップがあるのですが、
名前を忘れてしまいました…。ごめんなさい。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~nihonset/pet/pet.htm

Qミニブタを買えるペットショップ

ミニブタを買えるペットショップを教えてください。京都・大阪近辺であるといいのですが、西日本のお店ならどこでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本物のミニブタなら下記のurlの所で格安で譲ってくださいます。
まずはインターネットで見たといって連絡してみてください。
電話は丁寧にお願いします。
高圧的な態度の方にはお譲りしないこともあります。

ここは繁殖場ではなくて本来動物園なのです。
予定以上に増えた動物を出しています。
今はミニブタが少々過剰です。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/miniroba/waki/

Qペットショップで買い手がなかったペットのその後

ペットショップで可愛い犬・猫達を見ていたら、
もう可愛くって可愛くって仕方ないのですが、
ふとある疑問が頭をよぎりました。

ペットショップで買い手がつかなかった犬猫ちゃん達は、
その後いったいどうなるのでしょうか?
いや、犬猫に限らず、ハム・鳥なども・・・・・

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はある大型ペットショップで働いている物ですが、私の勤めている店でペットが売れ残ることはほとんど無いに等しいぐらいありません。
万が一売れ残った犬・猫に関しては、犬猫関係の専門学校に引き取っていただき、そちらで可愛がってもらってます。
また、里親に出したり、従業員が引き取ったり、事務所で飼ってたり。
保健所に渡すとか捨てるとか殺生なことは一切していません。
小動物に関しても同じです。

同業者の方を悪く言うのは良くないことですが、売れ残った動物を好ましくない方法で処分されるショップも多々あると聞きます。
ですが、そういったショップばかりでないことも気に留めていただきたくお返事させていただきました。

Q子ぶた(ミニブタ)ってペットとして飼えますか?

牧場でペットとして飼われていたミニブタが可愛くて
ペットとして小さな庭で飼えないかと思うのですが、

1.ミニブタってペットショップで販売されていますか?
2.犬と比べて飼いやすさはどちらがむつかしいですか?
3.えさはどんな物が必要でしょうか?

ご存じの方お教えてください。

Aベストアンサー

お店によってはミニブタっておいてますよ。
犬やネコみたいに常時いる種類ではありませんが
最近はいろんなショップで見かけますよ。
飼いやすさはそれぞれメリットデメリットがありますので、そのコしだいですね。性格といっしょです。
餌はミニブタようのご飯も売っています。
だけど、いきなり違う餌を挙げても食べない場合もあるので
そのお店であげているえさと同じものからはじめるのが良いですね^^
ミニブタ 飼い方 で検索するとかなりヒットするのであえて参考URLは載せません。
探してみてくださいね^^

Qペットショップのペットって名前ないですよね?

ペットショップのペットって名前ないですよね?
店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

売り物ですから、特に名前で呼ぶような状況は作らないはずです。
勿論、店員によって勝手に名前を付ける場合も否定できませんが、そのペットが自分の名前を認識してしまうと、顧客の購入後に又違う名前で呼ばれてはペットも混乱しかねません。
ペットショップは、あくまでもペットは動物としての商品として扱い、むやみにペットに感情移入しない方が良いはずです。

Qペット(ミニブタ)の譲渡について

知人がペットとして、ミニブタを飼っているのですが、仕事の都合で引越しを余儀なくされます。迷惑にならない郊外の一軒家に引越しをするのがベストなのですが、なかなか難しいようです。動物園・それに準じる施設、などに譲渡するのも一案だと思いますが、どのようにアプローチしてよいのか判りません。どなたか良いお知恵を拝借できればと思います。(ちなみにミニブタはかなり大きいのですが、雄で去勢やワクチンは済みで、室内で飼っているため衛生上も問題ありません)

Aベストアンサー

http://www.eurus.dti.ne.jp/~reon/z-psc-sites.htm

ここで探してみたら

Qミニブタの産室と床材について。

ポットベリーミニブタが、妊娠したようです。来週、獣医さんに見せに行きます。しかし、意識的に、掛け合わせた訳では、無いので、出産予定日が、不確定なので、自宅で、出産することになろうかと思います。
そろそろ、産室を作って、体温測定などしないといけないらしいのですが、具体的に、どのような産室の構造と床材が、良いのでしょうか?

今のところ、2坪くらいのスペースを、コンパネで、囲い、コンクリート床の上に、おがくずか、わらを敷き詰めるか、しようかと思ってますが、風通しとか、床材の厚みとか、床材の入手先など、解りません。
ご存知の方、教えてください。
こちらは、都会なので、近くに養豚や畜産業の方はいませんし、たんぼもありません。なお、わらを敷くとしたら、何センチくらいの長さで、切ればよいでしょうか?
厚みも教えてください。
豚の助産について、書かれているURLなどありましたら、ご紹介ください。

まだ、妊娠初期だと思いますから、あと、2ヶ月くらい、猶予があるとは、思うのですが。。

Aベストアンサー

普通の豚ですと、まず、
・子豚の避難用シェルターを作り、そこに保温箱と保温マットを入れます(夏でも必要)。子ブタは体温が38度くらいあり、すぐに冷えてしまうので必需品です。
・暑がりの母豚のために風通しは良くします。
・床材は豚がつるつる滑らなければコンクリでもOKです。(牛は立って生むのでクッション用に10cmくらいに切った藁を敷いています)
・産室は狭めに取り、母豚が動き回って子供を潰さないようにします。母豚はおっぱい以外面倒見ないので体の幅のスペースにじっとしててもらいます。(母豚スペースの両側に子豚用のスペース。下が空いていて子ブタは出入り自由)
・出産近くなると乳絞りができます。また、膣からゼリーっぽいものが出てきます。
・助産は牛の様に引っ張ったりはしません。胴長短足の楕円体型なので逆子でも結構つるんと出てきます。生まれたら体を拭いて鼻の羊水をチュッと吸ってあげます。おへその緒を切って体重を計ってナンバリングしたら初乳を吸わせます。初乳は大事なので必ず飲ませます。

床材の入手先ですが、東京でも1,2時間車を走らせれば郊外ですので、そこの酪農家に分けてもらう、もしくはネットでペット用品のサイトを探して業務用のチップなどを大量に安く買うなど方法は沢山あると思います。

ちょっとネットで探してみたらミニブタ好きの方の掲示板や繁殖経験のある方のブログが出てきました。こういった方やブリーダーに相談するのが良いと思います。
http://ribon-boo.a-thera.jp/

ウィキペディアに「『ミニブタの医・食・住』(どうぶつ出版)小林茂久著 - 本邦唯一の本格的なミニブタの飼育書。」とありましたので、こちらも一読の価値ありかも知れません。

普通の豚ですと、まず、
・子豚の避難用シェルターを作り、そこに保温箱と保温マットを入れます(夏でも必要)。子ブタは体温が38度くらいあり、すぐに冷えてしまうので必需品です。
・暑がりの母豚のために風通しは良くします。
・床材は豚がつるつる滑らなければコンクリでもOKです。(牛は立って生むのでクッション用に10cmくらいに切った藁を敷いています)
・産室は狭めに取り、母豚が動き回って子供を潰さないようにします。母豚はおっぱい以外面倒見ないので体の幅のスペースにじっとしててもらいま...続きを読む

Qミニブタについての質問

ミニブタを大きくさせないで飼う方法はないでしょうか?できるだけ小さく飼える方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しいことは分かりませんが、どんな動物でも、やはり食事は決められた量を決められた時間、あるいは1日に回数を決めて与えるものだと思います。
よく室内で飼っていたりすると、欲しがるからと無駄に食べ物を与えてしまったりしますよね。
ついつい見られていると可哀相で・・・とか^^;
そういうことを絶対に止めることでしょう。
犬でも猫でも、間食は必要ありませんから。
それと、次に大事なのは運動じゃないでしょうか。
TV番組の黄金伝説に出てくる、よゐこと一緒に離島を回っているポーちゃんも、実はミニブタなんですよね。
ところが、彼女はものすごい巨体ですから、油断するとああいうことになりかねないみたいです><
ある程度運動が出来る場所を確保するなり、散歩に連れ出すなりが必要ではないでしょうか。
そう考えると犬のような育て方・・・なのかもしれませんね。
ミニブタも芸が出来るようですし♪

Q清瀬市近辺の立ち会いで個別火葬可能なペット葬儀社

つい先程、我が家の猫が亡くなりました。
東京都清瀬市近辺でペット葬儀社を探しております。
家族の意向も有り、個別火葬に立ち会う事の出来る葬儀を希望しております。

検索サイトで調べて見たところ、
移動式火葬車で自宅まで訪問し火葬といったところが多く、
自宅近辺は住宅が密集していることもあり、
葬儀場にて家族立ち会いのもと、火葬までを行なっていただけるところを探しております。

上記が可能なおすすめのペット葬儀社を
清瀬市近辺で教えていただけると助かります。
車で移動可能な為、西東京・埼玉方面でも問題ありません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大切なペットを亡くされお悲しみの事とお悔やみ申し上げます。

その愛猫の葬儀の件ですが・・・
iタウンページによると清瀬市では1社しか見当たりませんでしたので、もう少し拡大したページを掲載していますが、住所から見て数社に絞り込み、交通の便や距離的に可能な所を選んでみてください。

http://itp.ne.jp/dir_result/?sk=3&dad=13&sr=1&ngr=1&dcp=0&cp=0&srk=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D13%26gr%3D197&dgr=197&gr=1812&nad=1&tb=1&ad=13


人気Q&Aランキング