テレビでインターネットでできる副収入についての特集があり、その中で、謝礼がもらえるアンケートがあるといっていました。そこで、検索をかけて調べたりしてみたのですが、全然見つかりません。どなたか、そのようなものを知っていて、教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

モニターの事でしょうか!?下記URLは会員登録して


アンケートに答えると、ポイントが貯まり商品券や図書券が
もらえるらしいです。
モニターは他にもたくさんあります。

副収入にはならないと思うので、TVで放送されていたものとは
別かな!?でも私から言わせてもらえば、アンケートで簡単に
謝礼がもらえたりあまりおいしすぎる話には何かありそうな???

あまり参考にならずごめんなさい。m(__)m

参考URL:http://research.goo.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

アメリカにはあります。


OKもそれで作ったのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃっている通り


副収入とまではいかないかもしれないですが、
チリも積もれば・・・嬉しいですよ。

リンクにいろいろ載っています↓

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/paidtosurf/subjec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/03/01 14:50

こんにちは!


ちょっと前のTVで、インターネットのアンケートやプレゼントだけで生活をしている夫婦を見ました。
Yahoo!などでもモニタを募集しているようですし、一日に何時間もネットサーフィンをしていれば、副収入ぐらいにはなるかもしれませんが、あまり、期待しないでやった方がいいですよ!インターネットで住所や名前をあちこちに送信するわけですから、セキュリティー面でも怖いですし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/03/01 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未払いの給料を支払ってもらえません

アルバイトを辞めた後、未払い分の請求をしたのですが、経営者が変わったため、タイムカードでの出社退社の記録がないため支払えないと言われました。当時はパソコンで簡単なエクセルの出金簿に出社時間退社時間を入力していました。タイムカードでないと正式な記録にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

給料を請求するのに必要なのはただあなたがそこで働いたと言う事実を明らかにする証拠だけです。定型的な「正式な記録」は必須要件ではありません。

要はあなたがそこで働いた事を証明すればよいのです。パソコンで簡単なエクセルの出金簿に出社時間退社時間を入力していた、そのファイルをあなたが持っていればベストですが、そうでなければあらゆる資料を駆使して立証しましょう。不充分でも、時間が厳密にはっきりしなくてもかまいません。。

仕事の成果、社内外でやり取りした文書、同僚や取引先の証言、通勤に使った定期や車の記録、家族や友人の証言、あなたの行動を記録したあらゆる資料、日記、メモetc...とにかく何でもいいからあなたが働いた証拠を集めるのです。それがあなたの請求の立派な根拠になります。

Q貸したお金を返してもらえません。

仕事で出版する本のお金を借りたいと言われ貸したのが始まりで、外国人の友人に5年で350万近く貸しています。昨年借用書は全額で作り直しました。
給料は家族の生活費と借金の返済に使い、私には一切返済しません。
電話やメールで再三請求していますが「金がないから払えない」の一点張りです。でも、子供達にねだられたらビィトンやベンツを買ってやり、海外留学までさせています。
来年もまた日本で働くことが決まりそうです。
会社に話をしたら毎月給料から私に定額の返済をすることは出来るでしょうか。
よい返済方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

証拠も硬そうですのでまず(相手の日本の住所がわかる前提)

近くの裁判所へ行き「支払い督促」→丁寧に教えてくれます。
費用は債権が360万なら¥23,000-通常裁判の半分。
この際に証拠は不要。

受理後2週間たったら裁判所から督促が行き、無視されれは更に2週間後に督促が行く。異議申し立てがあれば確認作業が行われて通常裁判。
督促には相手側に「差押」などの表記がありますので大概は返済資力があればここで解決。
通常裁判でも1ケ月程度で結審されて、即差押えの申し立てをするのですが当然海外の資産も差押できます。ここで隠蔽などあると苦戦しそうですが勿論日本での給料も押さえ可能ですから最短でこれ以外無いという道です。

Qクレジットカード発行してもらえなかったYO!

ツタヤでクレジット機能付きの会員カードを申し込んだのですが、数日後
「お預かりいたしましたお申込書につきまして、弊社にて審査をさせていただきましたところ、規定のカード発行上の制約によりまして、このたびのお申込をご辞退させて頂きます。」という内容の知らせが届きました。
以前会員になった時は問題なく発行してもらえたのにどうしてでしょうか。
職が無いからか。と思いきやそれは以前も同じだし。
ビデオを借りたいわけでもなくCDを借りたいわけでもなくクレジットカードが欲しいためだけに会員になったのにトホホって感じです。
どういう場合、発行してもらえないのか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

なかなか状況は厳しいみたいですね。
わたしは25歳で無職のときに、なぜか某外資系銀行のゴールドカードを
手にすることができました。もう扶養家族でもなかったし、父の持ち家に
住んでいること以外は、とくに何も書いてなかったんですけどね。
もともとは、その銀行があたらしくカードを発行することになって、それを
すすめられて申し込んだわけです。だから多少のことは問題にならなかった
のかも知れません。

新たにカード業務を始めたりするところでは、審査が甘いのかも・・

運がよければそういうことになるかもしれませんね。 がんばってください。

Q貸したお金がなかなか返してもらえない

友人に10万円貸しています。
09年1月に貸し「2月から毎月5000円ずつ返済してもらう約束」で24ヶ月の猶予をつけました。利息も定めていません。借りる側からすれば破格の条件ですね。後から「もらった」と言い出されたら困るのでもちろん「借用書」を書かせました。当時、友人は定職についておらず返してもらえるか不安でしたので「一回でも支払いが滞った場合はただちに残りの全額を返済する」
という「期限の利益喪失」条件も追加しています。とはいえ、友人なので「当月が無理なら翌月に10000円返してくれればよい」と考えていました。その後、就職したのでまずは安心していました。
ところが「家族が自損事故を起こした」「本人が病気入院」等が重なり退職してしましまいました。
今日まで2回しか返してもらっていません。事情が事情なのでずっと黙認していましたが「連絡もこちらからしてやっと取れる」状態です。どこかの悪徳金融ではないので「他所から借りろ!」とか「臓器売れ!」などとはいいません。しかし、「送れるから待って欲しい」とも連絡してこないのでさすがに業を煮やし「内容証明による支払い請求」や「支払督促」、「小額請求訴訟」も視野にいれています。

最近、個人事業を始めたようですが返さないばかりか今度は「軌道に乗りそうだから事業資金を融通してほしい。それで返す」と言ってきました。
当然、貸せないので(前の分も含めて)「連帯保証人」をたてるか「残債を一括返済したら考える」と言ってやりました。どちらも無理だそうです。無担保なんてムシがよすぎます。

「宝くじ」にでもあたればいいのですがこちらもそれほど余裕はありません。
定職につけば一般的に返済できないような額ではないと思います。
4ヶ月以上待っていますが法的手段をとっても結局、相手に資力がなければ無意味でしょうか。

「裁判は負けた側が払う」と聞きますが「費用倒れ」になるでしょうか。
「債権に関する訴訟は訴訟費用」は相手に請求できますか。
ただ待っていても解決しないのは分かっていますがあまり事を荒立てたくもありません。
相手は遠隔地なので何かと不便です。もし訴訟となると相手住所所轄簡裁に訴えるのでしょうか。

何かよい手立てはないでしょうか。ご意見やお知恵をお貸しください。

友人に10万円貸しています。
09年1月に貸し「2月から毎月5000円ずつ返済してもらう約束」で24ヶ月の猶予をつけました。利息も定めていません。借りる側からすれば破格の条件ですね。後から「もらった」と言い出されたら困るのでもちろん「借用書」を書かせました。当時、友人は定職についておらず返してもらえるか不安でしたので「一回でも支払いが滞った場合はただちに残りの全額を返済する」
という「期限の利益喪失」条件も追加しています。とはいえ、友人なので「当月が無理なら翌月に10000円返してくれれば...続きを読む

Aベストアンサー

ヽ(´~`; う~ん この手の人を何人か知っています。
結論から言うと、私だったら高い授業料だったと思い、その人と縁を切りますね。
『貸した金返さないから縁を切る!』って言うと冷たく聞こえますが、どう考えても
貸した人の善意を理解していないというよりも、完全にナメてますね。
まずは、最初の借金を返すのが基本中の基本です。
最初の金を返さないで、更に借金を申し出るなんて、一体どんな神経をしているのか?と
首を傾げます。

>個人事業を始めたようですが返さないばかりか今度は「軌道に乗りそうだから事業資金を融通してほしい。それで返す」
自分にお金が無くても、お金を用意する事は可能です。
例えば、
1)親に借りる
2)銀行で借りる
3)友人や知人に借りる
4)車や自分の物を売る
その人が自分でお金を用意出来ないのは、単純に『その人に信用が無いから』です。
これまで真面目にやってきて、本当に信用の有る人なら、『あの人なら大丈夫』と、皆少しづつでも貸してくれます。
『あの人に金なんて貸したら戻ってくるハズない!恐ろしくてあの人にお金なんて貸せないよ、ドブに捨てるようなもんだ、バカバカしい・・・。』
と思われているから、金が集まらないんです。

そもそも金も無いのに、個人事業なんて始めるな!と言いたいです。
その時点で無計画でだらしないと思います。

思うに、貴方は『金を借りやすい(踏み倒し易い)都合の良い友人』と思われているのではないでしょうか?
金にルーズな友人なんて縁を切ったら良いと思います。
親しき仲にも礼儀有りです。

ヽ(´~`; う~ん この手の人を何人か知っています。
結論から言うと、私だったら高い授業料だったと思い、その人と縁を切りますね。
『貸した金返さないから縁を切る!』って言うと冷たく聞こえますが、どう考えても
貸した人の善意を理解していないというよりも、完全にナメてますね。
まずは、最初の借金を返すのが基本中の基本です。
最初の金を返さないで、更に借金を申し出るなんて、一体どんな神経をしているのか?と
首を傾げます。

>個人事業を始めたようですが返さないばかりか今度は「軌道...続きを読む

Q権利書を管理してもらえる機関は?

家での保管に不安があるため、内容を管理してもらえる機関はどこをあたればよいのでしょうか?またいくつかあるのでしたらお勧めを教えてください。

Aベストアンサー

通常は銀行の貸金庫でしょうね。
立会人というのがどういうものを考えていらっしゃるのかわかりませんが、「人」で預ってもらえるのはやはり弁護士くらいでしょう。司法書士でも申請に伴って一時的に預るくらいで通常時の保管までしているところはないでしょうし。
また、そこまでする必要もないと思いますよ。紛失・盗難にさえならないようにしておけば「管理」することなんてないですから。

それから、ちょっとアドバイスです。
権利証を預けるのであれば、その前に権利証のなかの「不動産の表示」という部分をコピーしておくと便利ですよ。
謄本を取ったり納税関係の手続きをするときにはこの「不動産の表示」に記載されている地番等が必要になるのでそのたびに権利証を取り出さなくてすみます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報