プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。この前音楽の先生にグラナドスの「演奏会用アレグロ」を弾いていただいたのですが、先生は「この曲は簡単だよ」とおっしゃいます。でも私にはどう聴いても難しいとしか思えません!本当に簡単なのでしょうか?どのくらいのレベルなのかも教えていただければ幸いです。またこの曲の楽譜を探しているのですが完売などの理由で見つかりません。この楽譜が売っているサイトを知っている方がおられたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。

日本でも手にはいるようです。下のサイトを開け、

作曲者:   granados
タイトル:  allegro
ジャンル:  鍵盤楽器
サブジャンル:ピアノ

と、入力して検索したら出てきます。

参考URL:https://www.academia-music.com/academia/search1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても助かりました。どこをさがしてもなかったのでやっと見つかり嬉しいです。ほんとに感謝してます!!

お礼日時:2006/07/10 05:33

「演奏会用アレグロ」いい曲ですよね。


私も以前演奏会で弾いた事があります。
楽譜は輸入楽譜を置いてある所ならたいていあると思います。下記を参考にしてください。
http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code= …
https://www.academia-music.com/academia/search.p …

曲の難易度は一般的に見ると難しいかと思います。
グラナドスの曲の中では一番難しいかな。
音大にいけるレベルやショパンのエチュードをさらっているレベルなら大丈夫。
#が7つもあって速い曲なので楽譜を見ると難しく見えるかもしれません。
でも弾くとそんなに難しくはないですよ。
しかも華やかな曲なので演奏会などでは聴き栄えがして、まさに「演奏会用」です。弾くのは難しくないけど聴くと難しく聴こえる曲ですね。

ぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。#が7つもあるのですか!?
すごいですね!私に弾けるかな?でもチャレンジしてみます!この曲は弾いてとても弾きごたえがある曲だと思うので弾けたらかっこいいだろうなと思います(笑)

お礼日時:2006/07/11 13:11

Allegro de concierto, Op. 46 (Concert allegro)ですね?



下のサイトで購入できます。これはアメリカのディーラーです。クレジットカードがあれば購入でき、日本に送ってくれるそうです。

または、下のサイトの情報を紀伊國屋書店に持って行けば取り寄せてくれますし。

日本国内での出版情報は調べていませんが、国内でも手に入ると思いますけどね。

参考URL:http://www.cedarmusic.com/index.asp?PageAction=V …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています