第三の男のMIDIを探しています。
昨日からあちこちのサイトを訪ねましたが
見つけられません。
どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ヤマハのミッドラジオにありました。



http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

ここの曲名検索の入力フォームに、
第三の男
と入れると、見つかります。

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/search/dc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速覗いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第三の男 のMIDIを捜しています

第三の男のMIDIを探しています。
昨日からあちこちのサイトを訪ねましたが
見つけられません。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ヤマハのミッドラジオにありました。

http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

ここの曲名検索の入力フォームに、
第三の男
と入れると、見つかります。

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

QMIDI音源とMIDIキーボード、PCをうまくつなげなくて困ってます

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この状態だと音源でのMIDI再生は出来るのですが、
キーボードをたたいても反応がありません。
逆に、スイッチを『MIDI』にしたところ
キーボードの音はなるようになったのですが音源でのMIDI再生が出来ないようになりました。

『音源からPCのゲーム/MIDIポートに接続して、スイッチを「MIDI」にすればいい』というアドバイスを頂いたので
YAMAHAのMDC-01というケーブルを購入しました。
音源背面の「MIDI IN A」&「MIDI OUT/THRU」端子とPCのゲーム/MIDIポートを繋ぐものです。

しかし、この接続方法だと音源でのMIDI再生が出来なくなりました。
(スイッチはPC2,MIDI両方試しました)

http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/driver/nt/joystick.html
↑によるとドライバはサウンドボードメーカーから出てるということなので
CreativeのHPに行ったのですがそれらしいものは見つかりませんでした。

アドバイスを頂けたらうれしいです。

■環境■
Windows 2000
音源:Roland SC-88Pro
サウンドボード:Creative Sound Blaster Live! X-gamer
キーボード:YAMAHA CBX-K2

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この...続きを読む

Aベストアンサー

>が、作曲ソフト側で録音しようとしたときは反応していないようで
>何も録音されませんでした。(音は出てる)

現在、どのような接続をされていますか?

例えば MIDI IN Bにキーボードを接続した場合は、
パソコン側にMIDI信号が伝わりませんので、
パソコン上で動くソフトでは録音できません。

MIDI IN Aにキーボードを接続し、パソコンはCOMPUTER端子に接続しなければなりません。(SC-88Proの場合)

後は,jeinさんの#7の回答通りです。

ただ、このような接続にした場合、最初の質問に戻る可能性がありますが(^^;
おそらく、パソコン側でソフトを立ち上げて録音できるような状態にしないと、
キーボードを弾いても音が出ないことになると思います。
これが嫌なら,その都度接続を変える必要がありますね。

Qギターで「第三の男」を弾きたい。You Tube でShungha少年

ギターで「第三の男」を弾きたい。You Tube でShungha少年の弾いていたのが、押尾コータロー氏のアレンジということがわかりました。ぜひとも、この「第三の男」をマスターしたいのです。そのタブ譜を手に入れたいのですが、購入先など教えていただきたく、お願いいたします。

Aベストアンサー

「STARTING POINT」というCDに入っている「ハリーライムのテーマ」であれば、TAB付き楽譜が出ています。
楽器店でも本屋でも扱っているはずです。(在庫があるかはわかりませんが)
もちろんネットで検索すればヒットします。


ギタースコア TAB譜付スコア 押尾コータロー STARTING POINT
出版社: ドレミ楽譜出版社; 菊倍版 (2003/3/26)
ISBN-10: 4810861872
ISBN-13: 978-4810861877
発売日: 2003/3/26
定 価: 1,800円(税込1,890円)

Qタワレコをよくご存知な方お願いします!

タワーレコードのお店で
予約するのに電話で予約ってできますか?

Aベストアンサー

同じタワーレコードでも、店舗によってまちまちです。

普通に電話で予約ができる店舗もありますし、一部商品のみ可能なところ、全くできないところと様々ですので、まずは直接お問い合わせされればよろしいかと。

Q「第三の男」上映会2000人満席はなぜでしょう?

先日、大阪のフェスティバルホール(約2000人)で「第三の男」の
上映がありました。イベントとしてはチターでの音楽の実演と「第三の男」の
思い出話です。それもなんと入場料2500円

映画館で「サウンドオブミュージック」「ローマの休日」「ベンハー」
「風と共に去りぬ」など1200円ぐらいでやっても半分もお客さんははい
りません。

今回のイベントは少し招待があってわたしはそれで見に行ったのですが
比較的高年齢の方々が結構実券で入られてました。
それもほぼ満席!2500円もするのに!

私の予想は1階席の3分の1ぐらいかなあ(^^;と思っていました。
みなさんはこのイベントの成功理由は何と考えられますでしょうか?

ご意見をお聞かせいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

講演を行なった、内藤敏子さんは、秋篠宮妃紀子さまにチターを教えている著名な人で、日本チター協会の会長でもあり、チターに関する著書もあります。いっしょに演奏された高塩直也さんもチター演奏の第一人者と言われるような人ですから、チターを少しでも知っている人なら、滅多に無い機会ということで詰め掛けたのだと思います。
オールド映画ファンに加え、チターファンも集結したのであのような盛況となったのだと思います。
朝日新聞が主催していたので、同新聞にも告知が入念に出ており、単なる「懐かしの名画鑑賞会」ではなく、文化事業的な催事としてアピールしたことも成功の一因だと思います。

Q生っぽいブラスが出る音源、ご存知ですか?

シンセで再現している音で、ピアノとかストリングスとかは結構それなりに生っぽい音が出ていると思うのですが、ブラスセクションの音(特に高音域)ってなかなかそれらしい音が出ないですよね?

・・・と、10年くらい前にシンセが欲しくて色々店頭で触って見たときに思っていました。
最近またバンドを始めるにあたって、シンセ(音源)を購入しようと思っているのですが、テーマは「生音再現」なのです。
月日とともに技術は進化しているハズと思っていたのですが、同じく店頭などで音を聞いてみる限りでは、それらしい音の出るものにあたった事がありません。(Rolandのものが一番近かったかな??)

プリセット音しか聞いたことがないのですが、エディット(何音か重ねてピッチやアタックをずらしたり)すればそれなりに再現したりできるのでしょうか?
それとも、音源によって”これは生ブラス音が優れている”という方式があるのでしょうか?

または、サンプラーというものをまだ試して見たことがないのですが、これだと上手く再現できるものなのでしょうか??

何分最近の事情に疎く、分からない事だらけで恐縮ですが、アドバイス頂けると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

シンセで再現している音で、ピアノとかストリングスとかは結構それなりに生っぽい音が出ていると思うのですが、ブラスセクションの音(特に高音域)ってなかなかそれらしい音が出ないですよね?

・・・と、10年くらい前にシンセが欲しくて色々店頭で触って見たときに思っていました。
最近またバンドを始めるにあたって、シンセ(音源)を購入しようと思っているのですが、テーマは「生音再現」なのです。
月日とともに技術は進化しているハズと思っていたのですが、同じく店頭などで音を聞いてみる限りでは...続きを読む

Aベストアンサー

バーチャルアコースティックリードって知っています?。VLとかVAとか。YAMAHAの音源なのですが、音を出す方法が特殊でして、物理的な音源をシュミレートする訳ですが、管弦楽器256音をシュミレートできます。
stingrayさんの言っているのはそれだと思います。「物理モデル音源」っていうタイプ。

DTMマガジンでは音源対決でRoland派から反則だ~と言われている音源です。MU100以降のプラグインボード対応のハードウェア版と、S-YXG100Plus(1音)、S-YXG100PVL(4~8音)のソフトシンセ、サウンドチップDS-1(YMF724/744/754(1音))の3種類あります。

DTMマガジン付録のCDを試聴した限りでは結構いい音だと思うのですが・・・。(特にプラグインボード)
圧巻なのは100PVLの8音同時ですね。吹く(弾く)強弱によってDTM音源では普通あり得ないリアルな反応が楽しめます。体験版とか30日使えますので100PVLを試用してはいかがでしょう。無論、プラグインボードの方がいい音ですが、単音ですし、MU2000でも3枚(3音)が限界で、お金もかかりますし。ソフトシンセでは発音遅延500msのネックがあります。

それとも最近流行りのギガサンプラーとかどうでしょ。96KHzの高音質なサンプラーですし、パソコンが音源なので10万円くらいで専用機を作れます。容量もHDDを山積みすればほぼ上限無しでしょうし、必要に応じたものが必要なだけ使えるようです。(サンプル音は確か別売り多数あり)発音遅延も数msと速いサウンドカードを限定していますのでリアルタイム演奏にも耐えます。

聞き手専門なので実際には創作とかしませんが、殆ど雑誌の受け売りと思って聞き流してください。でも一応、耳だけは肥えています。

バーチャルアコースティックリードって知っています?。VLとかVAとか。YAMAHAの音源なのですが、音を出す方法が特殊でして、物理的な音源をシュミレートする訳ですが、管弦楽器256音をシュミレートできます。
stingrayさんの言っているのはそれだと思います。「物理モデル音源」っていうタイプ。

DTMマガジンでは音源対決でRoland派から反則だ~と言われている音源です。MU100以降のプラグインボード対応のハードウェア版と、S-YXG100Plus(1音)、S-YXG...続きを読む

Q「第三の男」はアメリカ人を風刺?

「第三の男」にはどことなく、イギリス人がアメリカ人をコケにするような意図がある」という文を読みました。本当ですか?私の記憶ではそのようには感じられませんでした。「アメリカ人」とは主人公の男を指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

>イギリス人がアメリカ人をコケにするような意図がある

と断言することはできませんけど、見方によってはそう感じる人もいるんじゃないかと思います。

第三の男ことハリーライムの招きでウィーンへやってきた二流の西部劇作家ホリーマーチン(ジョセフコットンが演じてました)の役どころが、騙されたり酒によって暴れてみたりと、ちょっと間抜けな感じも否めませんよね。
ウィーンのホテルでは別の高名な純文学系作家と間違えられても、適当に講演までしちゃうし。

でもこういった設定で”コケにすることを意図した”、とまでは言えないと思いますし、この作品が映画となったのはもともとイギリスの作家グレアムグリーンに監督のリードとプロデューサーのコルダが「ウィーンを舞台にしたサスペンスものを映画用に書いてくれ」というところから出発しているので、はじめから米国人をコケにする、という目的はなかったはずです。

米側のプロデューサーは「風と共に去りぬ」の超大物セルズニックですし、そんな意図があったら共同製作なんかしませんよね。
もっとも製作途中からコルダと意見が衝突してしまい、この作品の英国版と米版では映画の内容がいちぶ違うところがあるそうですけど。

米版は日本では見られませんが、ひょっとしたら間抜けな西部劇作家ぽく見える場面が少なくなっているのかも??

>イギリス人がアメリカ人をコケにするような意図がある

と断言することはできませんけど、見方によってはそう感じる人もいるんじゃないかと思います。

第三の男ことハリーライムの招きでウィーンへやってきた二流の西部劇作家ホリーマーチン(ジョセフコットンが演じてました)の役どころが、騙されたり酒によって暴れてみたりと、ちょっと間抜けな感じも否めませんよね。
ウィーンのホテルでは別の高名な純文学系作家と間違えられても、適当に講演までしちゃうし。

でもこういった設定で”コケにするこ...続きを読む

Q題名が判りません、ご存知の方、教えて下さい。

岩崎宏美が歌っている事は判るのですが、題名が判りません。
歌詞の出だしが
(あなたね やはり あなたなの 会えたの 夢じゃないのね・・・・)
テンポの速い曲です。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

霧のめぐり逢い ではないでしょうか。

Q『第三の男』について

英語の授業で『第三の男』を見ました。
白黒でだいぶ古い映画だったのですが、最後のシーンはとても印象に残る映画でした。
ただちょっと分からない事があるので、質問します。

1)ハリーと付き合っていた女の人がいましたよね。自分もハリーに裏切られていた?のに彼女はなぜ最後までハリーを守ろうと?したのでしょうか。それはやっぱり、『ハリーを愛していたから』という事なのでしょうか?

2)また、その女性が連行?される時に4つの国の軍人がいたと思います。着替え中を見張っていたのはソ連だと思うのですが、米、仏、英はどのような動作をしていましたか?たぶん口紅を渡していたのが仏のような気がするのですが、米と英の動作は忘れてしまいました。確か、コートかけてあげた人がいたと思うのですが…。


このシーンは各国を上手く表しているみたいなことを先生はおっしゃっていました。
もしよろしければ、みなさんの感想もお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

この作品は映画史に燦然と輝く傑作の一本ですね。今見ても撮影や構成など驚かされるようなところも多いです。

1に関してはmikko-sさんの書かれている通りと解釈して差し支えないと思います。

2はパスポートを突きつけ遠慮なくアンナのことをジロジロと見るのがロシア兵、コートを着せてあげるのがイギリス兵、会話を交わし「すまないけど協定なので逆らえない」というのがアメリカ兵、「マドマゼル」と口紅を差し出すのがフランス兵です。(英米、ボクの勘違いで逆だったかもしれませんけど)

この映画は1950年の作品で実際にウィーンでロケが行われました。廃屋のような場所はそっくり戦後のウィーンの風景のままだそうです。

煉瓦の壁に映る影の演出がすごく効果を出していましたけど、オーソンウェルズが撮影にちっとも来なくて、そのためにああいう演出をとらざる負えなかったそうです。
ケガの巧妙というのか仕方なくやったことがのちのち評価されるわけですから、わかりませんよね。
ラスト近くの下水道から地上に腕を伸ばす場面は本来ならばウェルズじゃないといけないんですけど、これも実は監督の手なのだそうです。
あんな汚い場所で撮影できるか!とウェルズは文句をいって下水道の撮影には参加しなかったのだとか。

ちなみに監督はイギリス人、主演のジョセフ・コットンとウェルズはアメリカ人、ヒロイン:アンナ役のアリダヴァリはイタリア人です。
プロデューサーのアレキサンダーコルダはハンガリーの出身でロケ地オーストリア在住でした。アメリカ側のプロデューサーは「風と共に去りぬ」で有名なセルズニックで、この二人が揉めたため、英国公開版とアメリカ公開版では内容が一部違っているのだそうです。

国際色豊かなスタッフキャストによって作られた作品だということを知ったうえで、改めて見るとますます面白いかもしれませんね。

この作品は映画史に燦然と輝く傑作の一本ですね。今見ても撮影や構成など驚かされるようなところも多いです。

1に関してはmikko-sさんの書かれている通りと解釈して差し支えないと思います。

2はパスポートを突きつけ遠慮なくアンナのことをジロジロと見るのがロシア兵、コートを着せてあげるのがイギリス兵、会話を交わし「すまないけど協定なので逆らえない」というのがアメリカ兵、「マドマゼル」と口紅を差し出すのがフランス兵です。(英米、ボクの勘違いで逆だったかもしれませんけど)

この映画...続きを読む

Q情報が少なすぎて諦めている曲もしもご存知の方

もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。

こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。
非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし
かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。
その曲は
・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。)
・4年前の2005年冬に、中古ショップの有線で流れていました。
・どちらかというとアップテンポ気味な曲でした。
・歌詞が強烈だったので歌詞の印象が強いです。歌詞の内容は
 「(自分の故郷が好きになれなかったから?)東京に憧れた女の子」「大好きなアナタにギターをもらった」その「アナタ」にもらったギターだけをもって東京へ出たが、「東京はこわいところだよ」と言っていた「アナタ」の言葉を今思い出している(?)。
・生まれ育った街はあまり品の良くない、下町(?)の工場が立ち並ぶ場所(?)で、女の子はその故郷を曲の中でけなします。「煙の立ち込める臭い街!」といったニュアンスの言葉とか。自分の生い立ちを歌詞に込めてこんな最低な街だからアタシはこの街を出て東京へ来たの、といった感じだったような。
どこか懐かしいくせにこの故郷の街の事を強く印象に残る汚い言葉や表現で罵っていたような。そこの歌詞を聞いて「うわ!何この曲!」と強烈に魅力を感じたのに、肝心なそこの部分が思い出せません。確か両親に大事にしてもらえずに、それでもたくましく生きて大好きなアナタにもらったギターだけを持ってアナタの「東京はこわいところだよ」という忠告を聞かずに東京に今いるよ、といった内容だったと記憶しています。割と長い曲だった記憶があります。
・「(この歌詞の主人公の生い立ちは)可哀想。今は幸福ならいいね。」というのがこの曲を聴いた感想で、あれ以来一度も耳にできずどんなに調べてもこれ以上の情報は得られません。YUIさんの「東京」が一瞬近いかと思いましたが違いました。もっと歌詞が強烈です。この曲の女の子は、劣悪な故郷を憎んででもその故郷や「大好きなアナタ」を今東京で懐かしく思っている、という感じでした。

もう一度この歌詞を聞きたいです。情報があまりに少ないのでもう正直諦めているのですが、もしもこの曲に心当たりのある方がおられましたら、ささいな情報で構いませんのでお答えいただければ幸いです。

もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。

こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。
非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし
かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。
その曲は
・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。)
・4年前の2005年冬に、中古シ...続きを読む

Aベストアンサー

情報にならないかもしれないのですが…

歌詞の雰囲気からNANA(漫画)を思い出しました。

なんとなく歌詞とNANAのストーリーが似ているので、
もしかしたらNANAの漫画に共感し、次々と曲を発表したアーティストの中にいるのでは?と思いました。


今少し見たら、12巻のファミリー新聞(2005年3月15日号)で、3月16日発売のトリビュートアルバム「LOVEforNANA」が発売されています。

他にも色々。。


気になる様ならもう少し調べてみます。
聞いた事がないので、参考にもならないかもしれませんが。


見つかるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報