アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7段飾りのおひなさまを20年前に買って何回か飾ってはいたんですが、
狭くなってきたので 略式の小さいお雛様を飾っていました。 今度引っ越す事になり、ますます保管場所が無くて困っています。
人形ゆえ粗末にするわけも行かず・・・・・・・・。
どうしたらいいと思いますか?何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私の住んでいるところは雛道具の生産が盛んで、雛人形を扱う企業が多いためかもしれませんが、毎年5月に人形供養をやっています。

会場に持っていけば、雛人形のみ(道具などはダメ)供養してくれます。

お寺などで人形供養をしてくれるところもあるので、一度検索してみてはいかがでしょうか?以前私が調べたときには、いつでもやってくれる所と受付期間が決まっている所、供養料もさまざまだったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。さっそく調べてみましたところありました。
これで気になっていた事が1つなくなり安心です。

実家にて保管してもらう。

うちには、姉のものから、弟のものまで、場所を取るもので、不要のものが置いてあります。
 あとは、リサイクル等で売るかどうかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。