単純に彼女の歌が好きでよく聞いています。
ずべてのCDを持っているとか、そこまでのファンではありませんが、
ふと思うことがあって・・。
彼女はどうしてあんなに英語の発音が良いのでしょうか?
小さいころ海外で暮らしてたとか?
日本語をしゃべるよりも英語の方がうまいのでは?と思ってしまいます。
実はハーフだとか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分はCoccoと同い年で、高校の隣りだったし、自分も彼女もバンドをやっていたので、少しは彼女のバックグラウンドを知っています。

なので、彼女のプライバシーを侵さない範囲で答えたいと思います。
Coccoの通っていた高校が県内トップクラスの進学校で、その後に進んだ大学もやはりかなりの進学校でした。つまり、彼女は普通に勉強のできる人なのです。
なので、英語の発音も普通に勉強してたんだと思います。彼女自信、英語が好きなのかもね。
『沖縄出身=英語がうまい』ではないと思います。沖縄にも英語が苦手な人はたくさんいるし、特に米軍基地があるからといって、英語に触れる機会が豊富にあるって事もありません。基地は一般人立ち入り禁止だし。
後、ミニ知識ですが、Coccoはデビューする前(高校生バンドのヴォーカル時代)はドリカムとかフィンガー5とか、サワヤカ系を歌っていました。当時から県内では有名なバンドでした。
    • good
    • 0

単純に沖縄出身であることが理由のひとつであると思います。


やはり、沖縄であれば英語に接する環境も多く、
小さいころから英語に触れてきたからでしょうね。

彼女は沖縄出身であるということしかプロフィールを明かしていません。
ですから、たとえ小さいころ海外で暮らしていたとしても、
ハーフだとしても、私たちには知り得ないことです。
ただひとつ言えるのは、あの日本語のしゃべり方は、
コテコテのうちなーぐち(沖縄弁)を話す人が標準語を話すとああいうふうになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

QサマソニのSサイズとかLサイズとか?!?!

ヨーガクプラスでサマソニのチケットを今すぐ購入したいのですが、
Sサイズ、Lサイズとあって意味が分かりません!!汗
これってどういう意味ですか??

Aベストアンサー

チケットを購入すると
サマソニのTシャツが付いてきます!
Tシャツのサイズのことですよ☆

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Qレコードの音は、CDよりも やはり、良いのでしょうか?

レコードをCD-Rに焼いたものを聴くと、
音楽CD( 同じミュージシャンの同じ曲 ) と聴き比べると、
音が良く聴こえるのですが。


特に、好きな曲は、CDで、今まで何度も聴いているので、
レコードからCD化した同じ曲を聴くと、
音の違いを少なからず、感じます。

具体的には、エレキギターの音の広がり方や、
音の奥深さが CDの同じ曲とは違って、
いいように聴こえますが、なぜでしょうか?
(全ての曲が、当てはまるわけではないですが。)


CD-Rに焼くと、CDと同じように、
高周期の音の部分が
カットされてしまうと聞いているのですが・・

よくわかりませんが
レコードに記録されている情報が
CD よりも多いということなのでしょうか??


いつも、ティアックの レコードからCD-Rに
焼くことのできる機械で
レコードをCD化して聴いています。


詳しいかた教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

それはレコードの音をちゃんとデジタル変換できていないんですね
>CD-Rに焼くと、CDと同じように、
高周期の音の部分が
カットされてしまうと聞いているのですが・・

これはその通りです

>よくわかりませんが
レコードに記録されている情報が
CD よりも多いということなのでしょうか??

ちょっと意味が違いますが
レコードの記録されたすべての音を拾いきれていないからですね

オーディオは奥が深いのでもっと高級なシステムでCD化すればいい音にはなるでしょう
お使いの機器は簡易的な物なのでそこまで求めるのは無理です

Q80sの洋楽の事なら誰よりも・・・  (010)

詳しいという方、もしくはこの曲知ってるという方!

この洋楽のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか?

80年代前半の作品だと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

声・曲調、どれをとってもアラベスクっぽいけど、この曲は聴いたことがないですね~…
アラベスクなら知ってるでしょうしね^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報