プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

数日前より左足の小指の外側から指先にかけて、しびれているというか布一枚向こうから触っている様に感覚が麻痺しています。

少しネットで調べたところ、椎間板ヘルニアの疑いがあるとの事でした。
今の所、他の部位に痺れや痛みはありませんが、明後日の仕事休みを利用して医者(ヘルニアなら整形外科)に行こうと思っています。

他に考えられる原因はあるでしょうか?
何日も感覚が戻らないので不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今同じ状態です。

1ヶ月前から小指のシビレがあります。「整形外科」へ行きましょう。私はレントゲンを取り、「頚椎が硬化」していると診断をうけ「磁気断層撮影」を次にします。「神経伝達速度」を計る?らしいです。「糖尿病」なんていい加減なことを言いますね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

頸椎の硬化ですか。。。
以前、「首のS時湾曲が無い」と言われた事があります。

近所に新しく開設した整形外科があるので、ちょっと相談に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 22:11

すいません。

診療科はよくわかりません。血行障害なら循環器かで見れるでしょうが、ヘルニアなら整形外科だし良性腫瘍による圧迫なら外科なので、受付で相談してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
今日はやはり仕事で行けませんでした;
明日、行ってみようと思います。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 22:00

いやすぐ医者行ったほうがいいです。

血行障害だとしたら詰まりかけだから問題が出てないだけで、詰まったら足が腐りますよ。家族に血管梗塞が起きたので思うのですが、血管が詰まると2,3時間で細胞は死にますから血行障害も最悪の事態を考えるとすごく怖いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

う~ん;
血行障害なら循環器科とか皮膚科ですかね?
近所に全科勢揃いの大学病院があるのですが…
半日潰すのは覚悟ですね;;

明日行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 00:09

ヘルニアなら腰痛があると思いますが?普通に考えて血行障害や腫瘍による神経の圧迫じゃないですか?医者に見せるのが一番なんだけど診療科が難しいんですよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

末端に老廃物が詰まっているんでしょうかね。。。
むくみもありますし、サンダルでもパンプスでも割と小指が圧迫されがちなので、血行障害はあるかもしれません。

今日明日とリンパマッサージ等して様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 23:58

糖尿病による壊死。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
壊死以前の糖尿病の諸症状は出ていません。。。

お礼日時:2006/07/09 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!