アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬がもしかしたら交尾してしまった?
という不安があるのですが
目をはなしている間なので何が起こったのかまったくわからない
状態です
ただ雄犬がかなり興奮してピンク色のものが全部でていて
毛などに血が付いている状態でした
自分ひとりで興奮して性器を全部出して精液などを
出すこととかあるのでしょうか?

病院にいったら傷ができていて血が出たんだと思いますといわれ
抗生物質をもらいましたが
交尾してしまったのでしょうか?と聞くとそれはわからないんですけど
可能性はありますよね。といわれました
雌犬はまだ生理になってないのですが
生理になっていない雌犬が雄犬と交尾してしまう例はあるのでしょうか?
今日みていた感じですと雄犬がマウントすると雌犬はじゃれて
くたってしてしまう状態なんです

A 回答 (1件)

雌犬を、飼っています。

犬のヒート(生理)は、人間の生理とは、システムが違います、犬の生理は前期9日・中期9日・後期90日が目安です、雌犬の出血は生殖器官の充血による物です、(人間の出血は受胎可能な胎盤の欠落による出血ですが)、犬は前期では、受胎の可能性が低いのが一般的です、受胎の可能性が高いのは中期2-3日ごろです、犬の卵子は受精しなくても卵割が始まり卵殻が無くなるころに、交尾すると受胎の可能性が高くなります。
 ♂犬は、発情期はありません雌犬の発情(ヒート)によるフェロモンの刺激により生殖行動を起こしますお宅の雌のワンコの年齢orヒートの時期は如何ですか、個体差が有りますが一般的には6~7ヶ月で思春期が始まります、早い仔は4ヶ月ぐらいで訪れる子もいますし遅い仔では2年ぐらいで訪れる子もいます。まだまだ子供と侮ってはいけません。半年過ぎたら要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはご回答どうもありがとうございます
どうやら♀はまだ発情期になっていないようです
でもそのような場合でも交尾はできてしまうのかどうかがわからなくて
不安です