先日購入しましたパソコン(OS:Windows XP)と他のパソコン(OS:Win98SE)をLANでつないだ場合、NTFSフォーマットのWindows XPのファイルはWin98SEからは見えないのでしょうか?
もしこのような場合、どちらからもファイルの共有ができるようにするためXPのフォーマットを後からFAT32に変更できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題無く見れます。

共有フォルダを持つマシンに対して参照要求を行うので、間には必ず共有フォルダを持つマシンのOSが介入します。
つまり、共有フォルダを持つマシンのOSが参照可能な共有フォルダであれば、参照可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

共有できれば、問題なく見れます。

該当フォーマットを意識するのは、そのフォーマットされたハードディスクが搭載されたPCのOSが識別できれば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。