アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします!
私、20代。彼氏は30代。共に社会人です。
付き合って2年です。
お互い過去に付き合った人は何人かいます。
お互い忙しく、家も少し離れてるので会うのは月に1~2回です。
浮気は(多分)してないと思います。

【私】根が真面目で口数も多くは無いですけど普通に友達もいるし人付き合いしています。が恋愛には超奥手で以前の、元彼とも手をつないでもらっても恥ずかしさで手を離してしまうようなタイプ。(内心嬉しいのに!)
【彼氏】友達も多い。真面目。誰にでも話し掛けて行ける。が、どうも彼も女の人を意識した という付き合いが苦手な様子。愛情表現も少なめ、少々日本男児的な…。私の頭をこついただけでも恥ずかしそうに感じました。

何だか淋しいし・・・ぎゅうってしたいなと思ってしまいます。

奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方、もし良かったら感じた事や体験談 意見などなど聞きたいです。

※カテゴリを迷ったのですけどそういう事を聞いているわけでないし、こちらの方がたくさんの方に見ていただけそうだったのでこちらにしました。

A 回答 (1件)

世の中のみんなが積極的なわけではありませんよ。

むしろ、心臓が喉から飛び出るくらいにドキドキしながら、
克服している人の方が多いのでは?
あなた方が特別だとは思いませんし、
お互いに奥手ということで、進展は若干ゆっくりかも知れませんが、
考え方がずれているよりはよっぽどマシだと思います。

質問・・・がどこなのか分かりませんが、
今後の彼との付き合い方。。。ということで、良いのでしょうか。

アドバイス的に申し上げますと、
1.月に1,2回しかあえないということで、もっぱら連絡はメールとか?
 メールや電話ごしなら少しは素直にしゃべれる部分もあるのではないでしょうか。
 焦らずいろんな話をして、交流を深めていけば良いと思います。
 お互い慣れてくれば自然に話せるようになると思いますし。

2.時々会えるときには少し勇気を出して手をつないでみるとか、
 がんばってみましょう。
 機会があれば、ぎゅーってしても良いのではないでしょうか。
 『淋しく感じる事があるよ』
 って素直に彼に伝える事も大事ですね。

ではでは、がんばってください!
    • 0