Win98SEを使っているのですが、自宅で使っているにも関わらず、起動時にパスワードを入れるように設定してしまい、不便で困っています・・・。しかも、今度修理に出すので、どうしても、その設定を消したいのですが、パスワードを入れなくても良いように設定するにはどうすればよいでしょうか?どなたか助けてください!お願いします。

A 回答 (3件)

起動時のパスワード・・・。



何処へかけたのでしょうか?

(1)BIOSでしたら、取説を読んでBIOSを起動させ解除。

(2)Windowsログオン時(ユーザー設定)でしたら、[コントロールパネル]=>[パスワード]から「Windowsパスワード」のボタンをクリック「新しいパスワード」へ何も入れず「OK」だと思いました。
また、「*.pwl」で検索し、検索されたpwlファイルを削除しても良いのですが、これをやるとダイヤルアップなどのパスワードも削除されてしまうとか。

(3)ネットワークのパスワードでしたら、先の回答者の方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)の方法を行ったら見事にうまくいきました!いろいろと教えていただき、ありがとうございました。1時間以内に3件もの回答を頂けるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 13:24

toke さん こんにちは



「コントロールパネル」「ネットワーク」「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」を選んでください。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。azunaさんに続き、7分後に回答を頂けるとは!感動です!教えていただいた方法だけではうまくいきませんでしたが、それでも回答をこんなに早くいただけるとは、本当に感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 13:21

依然同様の質問に答えていますので,参考にしてください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220252

一応同様に手順を書いておきます。

1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「ネットワーク」をダブルクリック。
2.「ネットワークの設定」タブの「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」にして,OKをクリック。再起動する。

これでOKのはずです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220252
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった方法だけではうまくいきませんでしたが、参考URLのそのまた参考URLに書いてあったパスワードの変更にて何も登録しない方法でうまくいきました。とても助かりました。ありがとうございました。しかも質問した6分後にはもう回答していただけたとは!驚きです!本当に感謝しています。

お礼日時:2002/02/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q98SE→98SEへの移行

現在使用している東芝製のノートPCから、
新しいIBMのPCへ現在使用中の環境ごと
移したいと考えています。
TCP/IPでのLAN接続でSWPファイル
以外を転送したいのですが、その方法だと東芝
製の各種ドライバー類も転送してしまう事に
なりますよね?
誤作動等が心配ですので、避けるにはどうした
ら良いでしょうか。 OSは、表題の通り双方
とも98SEです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の意見は、そのまま送っても全部送れないはずです。
WINが使用しいてるところは上書きできませんから。
2000だと半分はできるのですが (^_^;)
お奨めはDATA以外は移さないことを強くお奨めします。

どうしてもしたいので有れば、
送り側のドライバーを削除しドライバーの使用フアイルを探しだし削除します。削除が終わったら、終了します。
ドライバを入れろと行って来ますが、キャンセルして進みます。

終了して、HDを取り外し、DOS/Vのディスクトップなど、に取りつけて、
xcopy を実行します、もちろん受け側のHDはあらかじめフォマットしておきます。
コピーが終了したら、取りつけて、98を上書きインストールします。
環境はほぼそのまま残ります。
ただIBMのドライバーは全部有るという前提の条件です。

98の不安定もそのまま残りますが (^_^;)

コマンド(C:\WINDOWS\system32\xcopy.exe c:\ e:\ /c /e /h /r /s)ドライブ名は読み替えてください。

クール

私の意見は、そのまま送っても全部送れないはずです。
WINが使用しいてるところは上書きできませんから。
2000だと半分はできるのですが (^_^;)
お奨めはDATA以外は移さないことを強くお奨めします。

どうしてもしたいので有れば、
送り側のドライバーを削除しドライバーの使用フアイルを探しだし削除します。削除が終わったら、終了します。
ドライバを入れろと行って来ますが、キャンセルして進みます。

終了して、HDを取り外し、DOS/Vのディスクトップなど、に取りつけて、
xco...続きを読む

Qwin98seのパスワード

Win98SEではパスワードをキャンセルすれば起動してしまうようですがこれを起動不能又は警告文の表示等が出来るようにする方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

Win98SEでは難しいと思われますが、↓で出来るかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119207.html

QWindows98から98SEへのバージョンアップ

98から98SEへの簡単なバージョンアップの方法、どうすれば良いか教えて下さい。簡単にできますか?

Aベストアンサー

>簡単なバージョンアップの方法・・・
Windows98SEのアップグレード版を入手すれば可能です

ただ、Microsoftでは2002年6月30日をもってパッケージ製品の販売を終了していますので
市場に流通しているものを探すしか有りません
また、サポートも2006年6月30日までで終了します

>バージョンアップ・・・簡単にできますか
アップグレード版を入手すれば作業自体は簡単です

Q98から98SEへのアップグレード

 先日netmdを購入しましたが、自分のPCはwin98なので、動作しませんでした。対応OSはwin98SEと書いてあります。98SEにバージョンアップがしたいのですが、方法が判りません。まったく何をすればいいのかわからないのでもしよろしければ教えてください。
 あと、verupしたときに、メールや各種設定などの設定は消えるのでしょうか?家族で使っているので、windows family login などの設定がどうなるのか知っている方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

98SE(second edition)にアップデートするためには、マイクロソフトに申し込んでアップデートCDを購入しないといけません。が、このアップデートの申し込みはもう完了したようです。
98自体、サポートが終わろうとしているOSですから仕方ないと言えば仕方ないのですが、今考えるとXPにアップデートした方が現実的でしょう。
あとは、パソコンショップの店頭を気長に探すとか...

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/default.htm

QUpdateで98から98SEにできるの?

初心者で申し訳ありません。
5年前OSがWindows98のPCを購入しました。この度、ダイヤルアップからフレッツADSLに切り替えUpdateを行ったところIntenetExplorer6.0とMediaPlayer9シリーズの更新がでました。これってWindows98SEになっているってことでしょうか?
ちなみに、現在使用して不都合は起きていません。また、今後注意することがあれば教えてほしいと思います。

Aベストアンサー

Windows98SEになったわけでは有りません。初期のWindows98のままです。

単に今回のUpdateでMicrosoft社のソフトがバージョンアップされたに過ぎないのです。

Win98SEにされたいのであれば、別途Win98SEを購入することで、ライセンスを取る必要があります。(ただ、古いソフトですのでもう入手は難しいですが・・・)

今後の注意事項はやはり新しいハードウェア・ソフト購入時やフリーソフトインストール時でしょうね。せっかく買ったハードのドライバーソフトが対応してない為、動かないケースはよくあります。

現状でも98SEには対応しているが初期98には対応してないことが結構ありますので。


おすすめ情報