アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶詰のホワイトアスパラがあるのですが、どうやって調理していいかまったく浮かびません。
またアスパラですからメインの付け合わせと思うのですが、どういったメインと合うでしょうか?
いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

缶詰のホワイトアスパラはやわらかいので トマトなどとのサラダによく使います。


 長いままベーコンに巻いて バターソテーにすれば付け合せになるとおもいますが。
    • good
    • 1

こんにちは。


ちょっと手間が掛かるかもしれませんが、ミキサーを使って、
ポタージュを作って見られてはいかがでしょうか。

作り方はこんな感じで・・・。
(1)玉ねぎの細切りをバターで炒め、小麦粉を加え、焦がさないように更に炒めます。
(2)水とコンソメを加え、アスパラガスを入れて弱火で煮ます。
(3)(2)をミキサーで砕いて牛乳や生クリームを加え、更に煮ます。
アスパラは1、2本取っておいて、トッピングに使います。
    • good
    • 0

えぇと、我が家では普通のアスパラと同じように使用してますが…「ホワイトアスパラ」と「レシピ」で検索すると色々出るので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか?



参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!