アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在消防士を目指している友人がいるのですが、彼女の腰には手のひらサイズの刺青が入っています。服の上からでは刺青が入ってるのは分かりませが・・・

刺青があっても消防士になれるのでしょうか?身体検査で引っかかって不合格と言う事にはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

刺青というのは「生まれ持ったもので本人の意思とは関係なく避けられないもの」ではないので、それを理由に差別されることがあっても、甘んじて受け入れる以外にありません。

身体検査で考査基準に抵触する可能性大です。
刺青というのは「堅気の生活とは決別する決意表明」のために入れるものなのです。世間はすくなくともそう判断します。
病院でもMRI検査を受けられません、磁気がインクに反応してしまいます。

刺青とはそういうものです、軽い気持ちで入れるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに軽い気持ちで入れるものではないですもんね。公務員に刺青が入っていたら嫌ですしね。回答ありがとうございました。