OSX10.1と9.1を別パーティションで使っています。
超初心者なのですが、ホームページを作成したいと思っております。
初心者でも簡単に作れるソフトはどんなものがありますか?
BBSも作りたいと思っております。
10.1対応がなければ、9.1用でも結構です。
あと、学生なのでアカデミック版等がもしある様なら教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応、Goliveとドリームウィーバー等の使い方を説明したHPを探してみましたので参考までに見てみてくださいね。



GoLive関係
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/rb3/bunmei/go/
http://www.netwave.or.jp/~eiji-iio/golive/
ドリームウィーバー
http://www.game3rd.com/dreamweaver/

>勝手にジャン・ポール・ゴルチエのゴルチエだと決めつけてしまいました。
そのまんまですし、全然気を悪くなんてしてないので謝らないで下さい(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざHPを探して頂けたなんて、本当に有り難うございます!
こんなHPがあるなんて驚きました。是非参考にさせて頂きます!
本当にご丁寧に有り難うございました。
初のHP作り頑張ります!!
「ゴルチエさん」の件も恐縮です(>_<;) 本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/03/01 14:30

イラレやフォトショを使いたいのであれば断然GoLiveのがいいですよ(^^


やはり、同じ会社の商品だけあってこの辺の連携はかなり考えられてますね。
なので、フォトショやイラレを主に使いたいのであればGoLiveをお勧めします。
多分、GoLive5を今買っても6の発表後ですから格安でupdata出来ると思われますし。(この辺はあくまで私の推測ですので鵜呑みにしないで下さいね(^^;;)

後、この手のソフトは本を買って勉強しないと使うのは最初難しいと思われますので本を立ち読み等してみて自分がこれがいいと思った本を買って使い方を勉強して下さいね。

しかし、ゴルチェさんと呼ばれるとは(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有り難うございます!
体験版を頑張って使ってみます。

>しかし、ゴルチェさんと呼ばれるとは(^^;
お気を悪くしてしまい、申し訳ありません!
勝手にジャン・ポール・ゴルチエのゴルチエだと決めつけてしまいました。
本当にすいませんでした。。。

お礼日時:2002/02/28 23:16

Mac用のHP作成ソフトと言えば、ドリームウィーバーとGoLiveがあります。


前者のドリームウィーバーはまだOSXには対応してないのでOSX対応となるとGoLiveになります。
ただ、GoLiveもOSX対応版の6の日本語版がいつ出てるかどうかってのはちょっと分からないですが(^^;
ただ、両方とも体験版を一度使って自分にあった方を買った方がいいと思いますよ。

後、アカデミック版は両方ともあったはずです。

一応、両方とも体験版をDL出来るので使ってみて健闘してみてください。
GoLive
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html
ドリームウィーバー
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

この回答への補足

ゴルチエさん、早速のご回答ありがとうございます!
どちらも難しそうですが、頑張って使ってみようと思います(^-^:)
ふと思った素人考えで恐縮ですが、
将来、アドビのPhotoshopやイラストレーターを使いたいと思っております。
その場合はGoLiveの方が互換性が良いというのはあるのでしょうか?

補足日時:2002/02/28 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac OSXを10.1から10.1.5にしたいのですが

現在Mac OSXの10.1を使っておりまして、10.1.5にアップデートしようと思いアップルのサイトから(MacOSXUpdateCombo10.1.5.dmg)をダウンロードしてインストールしようとしたところ、Installer Update is required for this updateというメッセージが出てしまいインストールできません・・・。
どなたか分かる方いませんか・・・。

ちなみに、
iMac G3 600Mhz 256MB です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macosx_10.1.5_update.html

のものを使いませんでしたか?

参考URLのものを使ってみてください。
また、ソフトウェアアップデートでアップデートすることもできます。

ちゃんとした10.1.5アップデートを使ってもでるときは

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/installer_update.html

のinstallerアップデートを咲にインストールしてください。
これもシステム環境設定のソフトウェアアップデートを何回かやればインストールされるはずですが。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macosx_10.1.5_update_com.html

QMac OSX(10.1)でエッヂカード

Mac OSX(10.1)でエッヂカードは使えないのでしょうか。ネットワークでは選択肢に出てこないのですが。

Aベストアンサー

>OSXでもカードでもUSBで携帯でも使える環境になりました。

よかったです。
まだまだOS Xは徐々にバージョンアップを重ねて良い物になっていくと思いますのでやはり待つしかないと云うことですね。

QOSX10.1からのアップデート

OSX10.1からのアップデートを試み、AppleのHPよりMac OS X Update Combo 10.1.5をダウンロードしアップデートしようと試みましたが、Installer Update is required for this update.というダイアログが表示されそれ以降進みません、内容はインストールに適したVer.でないという意味みたいですが、どのような形をとれば最新版へのアップデートが可能でしょうか?
(Security Updateは、あらかじめ10-19-1.0にしてあります)
最も最新版のジャガーを購入すればいいのですがメインはOS9ですので、あえて購入することなくバンドルされていたもので少しOSXを勉強?してみたいんです...よろしくお願いします(PBG4/550 RAM:512MB)

Aベストアンサー

これじゃないですか?

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/installer_update.html

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/installer_update.html

QOSX10.1のインストールに関して

以前こちらで質問した際、OSX10.1が販売されたらパーティションを区切ってインストールし直す方がいいと教えていただいたので、さっそく実行しようとしたのですが、パーティションが区切れません。
”起動ディスク”は区切れないという警告文が表示されます。
自分は、1つのハードディスクにOS9.1とOSXが入っています。
どのようにすればいいのでしょうか?

ついでなんですけど、以前の回答に、メインに9.1、サブにOSXとクラッシクとして9.2にパーティションを区切ると回答をもらいましたが、アップデートの順番なども含めどのような手順ですればいいのでしょうか?

今の自分の状態はさっき書いたように、1つのハードディスクにOS9.1とOSXが入ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パーティションを切る場合そのディスクのデータはすべて消えてしまいます。
大事なデータが9.1のほうに入っていてバックアップする環境がないのだったらとりあえずなら今の環境で10.1をインストールしてやることはできますよ。
それに伴って9.1から9.2.1に変更することになってしまいますが。9.1から9.2.1へはそれほど大きな変更点がないので動かなくなるソフトというのもかなり少ないはずです。

また、9.1から9.2.1へはアップデータを使うのではなくインストールCD-ROMからインストールした方がいいです。細かいところでアップデータよりバージョンアップされています。

そして新しくハードディスクを追加するかバックアップできるようになったら先の方の書いたようにパーティションを切ってインストールするといいですよ。

QOSX10.1のキーチェーンアクセスがおかしい

OSX10.1でMailを使用していて、最近キーチェーンにアクセス出来ないのか、
“キーチェーンはパスワード、パスフレーズを必要としています。云々”って出るんですが、私はこんなパスワードを設定した覚えが有りません。したとしてもパスワードは全て同じなのでそれを入力すればいい筈なのに、“パスワードが違う”と蹴られます。
そのためメールを受信する度に、総てのパスワードを入れたり、キーチェーンアクセスをキャンセルしまくって非常に手間がかかって困っています。
どなたか良い解決策を御存じないでしょうか?

Aベストアンサー

~/Library/keychainのところで削除してみて下さい。

先の解答に書いたように「自動ログイン」のチェックをはずしてもダメですか?
(一旦ログアウトしてログインしなおすだけでうまく行くことがありますが)

もしアクセスできたらKeychain Accessを開いて各パスワード項目の「情報を見る」から、表示 ー「アクセス制御」でアプリケーションからのアクセス権を確認してみてください。

「警告なしに~」のチェックボックスを入れて、「以下のアプリケーションによるアクセスを許可」のところにMailとKey-chain Accessがあることを確認してみて下さい
本来なら「Mail」であるはずの項目の他に「>>Mail」と言った項目があったら削除して下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報