プロが教えるわが家の防犯対策術!

20~50人程度の会館で、BGM音響の使用を考えております。
携帯性&移動性を最も重視しており、音源はメモリープレ-ヤーと
なっております。
今までプリメインアンプ&スピーカー(30W×2)で行ってましたが
さらに簡易に、音響設置出来ればと思っております。

アンプ内蔵スピーカーが選択肢となっておりますが
ギターアンプ 又は ベースアンプで代用できないでしょうか?
音質はこだわっておりません。音楽音量が確保出来ればと思っております。

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

「パワードスピーカー」で検索すればいっぱい見つかりますよ。



例えば

http://www.miyaji.co.jp/speaker_moni.htm
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

ギターアンプや、ましてはベースアンプだと、癖が有りすぎと思います。

値段もそれほど変わらないとおもいます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
パワードSPがベストでしょうか?
試したいと思い、ハード○フ等の中古機材店をのぞいたのですが
パワードSPが無く、数多くのギター&ベースアンプが展示されており
代用出来ないかと考えた次第です。
記載に癖とありますが、参考までにどのような感じとなるか
教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2006/07/10 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パワードSPをがんばって探してみます。

お礼日時:2006/07/11 13:53

>ギターアンプ 又は ベースアンプで代用できないでしょうか



音質にこだわらないといっても限度があります。
酷い音です。

せめてこのあたりを使って下さい
http://www.toa.co.jp/products/ic/portable_amp/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 13:52

ギターアンプ+イコライザーなら代用できるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!