プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
春なので、白いブラウスを着たくなりました。
でも、白い服って下着が透けません!?
みなさんはどうしていますか?

「ベージュや茶色の下着を着れば見えない」って言われているけど、
完全に見えない訳ではないですよね?
ベージュのタンクトップを着ても、余計にヤラしく見えるし…!
結局、上にカーディガンを羽織るしかないんですよね。

あと、白いブラウスの「こんな着こなし方もあるゾ!」っていうのがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

私はインナーに黒のキャミソールを着てます。

色物のキャミよりもその方がカッコイイし、どうせ透けるなら大人っぽく見える方が良いかなと思うからです。
透けるのを承知でインナーを選べば、色々と今はデザイン豊富なので、なかなか楽しめるかもしれません。

あとこれは白以外のブラウスでも出来ますが、私は黒のVネック・ニットを上に着て、トラッド・スタイルにする事があります。
下にスカートでもパンツでも合うし、先ほども言ったように、可愛い系よりもカッコイイ系を好む私としては、今とても好きなスタイルです。
春はそれだけで「きちんと感」が出ますので、会社ではとても重宝しますよ。
    • 0

queeeさん こんにちわ。

先のお二人も回答してらっしゃいますが、インナーにキャミソールを合わせるのがいいと思います。
色は黒が無難だと思いますが、春だしパステル系だと可愛いですね。ラメが入ったものでも可愛いですけど、見えるのは肩紐の部分だけになっちゃうので微妙かな?
今年の春から夏に流行するといわれている(ってもう春はじまっている感じですが)ロマンティックボヘミアン路線のブラウスだと、レースやフリルの有無にかかわらず、結構えりぐりのところが大きく開いたものが多いので、大抵インナーを合わせるようになると思います。キャミソールだと寒いときは私はコットンのタートルネックやオフタートルのセーターを合わせていますが。

着こなし方に迷ったらお店の方に相談してみるといいですよ。結構いろいろアドバイスしてくれるし、それに合うインナーも持ってきて実際に合わせた感じとか作ってくれます。(で、ブラウスだけ買うつもりがインナーも買ってしまったりするんですけど。)

少しでもpueeeさんの参考になれば幸いです。
ではでは。
    • 0

私は重ね着が好きなのであまりブラウス1枚では着ないのですが

下にパステル系のカットソーとかレースのキャミとか着たらカワイイんじゃないでしょうか。
私はオフタートルのカットソーと重ね着したり上にフリルのカーデはおったりしてます。
あと春にむけて白のスカートで全身白もカワイイですよ。
ひもベルトなどでポイント付けるとさらによいです。
紺とかグレーのスエットとあわせてもなかなかいいですよ。
    • 0