WinXP HEを使用しています。
WinXP、データ等HDDの中身をそっくり別HDDへBackupするソフトを
使用していますが、今度新HDDへの換装を予定しております。

古.HDD(10GB)→Backup.HDD(10GB)→新.HDD(C:10GB、D:10GB)

もちろん現在の認証情報(wpa.dbl)もBackupされておりますので
Backup.HDD→新.HDDを行なえば新たにアクティベーションをする必要は
ないと考えておりますがどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HDDのみの交換であれば、アクティベーションする必要はありません。


(HDDをよそのPCに置き換えるとアクティベーションが必要です。)

ちなみに、6ヶ月以内に、CPU、メモリ、MB(Mother Board)、HDDなど大物を3個(?)以上変更した場合は必要な様です。

つまり、MSは、OSのバックアップHDDで不正コピーを撲滅させるたのアクティベーション機能を追加したと認識しています。御参考になりましたでしょうか?

p.s.
正規のライセンス取得者であれば、何度アクティベーションを取っても気にする必要は無いと私は感じますが...しかしながら、MSに個人情報が行くのは、納得いかないですね~。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再アクティベーションは不要とのこと、安心しました。

お礼日時:2002/03/01 06:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング