教えて下さい。

少人数(3~4人)くらいで、話し合いをします。
あまり他人に聞かれたくないので、会議ができるような
小さな個室がある場所。借りられるところを探しています。
使用時間は、3~4時間くらいです。

地域は、品川駅を中心に山手線で行ける所が希望です。
できれば、品川近辺がいいですが・・・。

どこかいいところはないでしょうか?
知っている方、教えて下さい。
急いでいるので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

品川での具体的な施設名は知りませんが.


公民館等の会議室が.半日2000-5000円程度.
老人憩いの家・国民健康福祉施設(公営の観光施設等)などが1人500円程度
郵便局の福祉施設がどこかにあって.ほぼ同額と記憶しています。

私が利用するのは.野宿旅行で体調壊して寝込む時に.公民館の会議室を借ります。
    • good
    • 0

私はいつもルノワールのマイスペースを利用しています。


持ち込みはできませんが、料金も(1時間の室料×利用時間数)
+(ご利用人数×お飲み物代)=お支払い金額 となっています
のでリーズナブルだと思います。とりあえず1ドリンクは付きますし、
ホワイトボードやビデオデッキなどの利用もできます。

また、「首都圏貸会議室ガイド」というホームページもあります
ので参考にしてください。
http://www.e-joho.com/cdkoukoku/index.html

参考URL:http://www.ginza-renoir.co.jp/store/myspace/mysm …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日一番空いてるルノアールはどこ??

打合せにルノアールを考えています。隣席との距離があり2時間位は落ち着いて話せる場所ならルノアール以外でも良いのですが、中央区か千代田区(東寄り)辺りで土日午後に一番空いている店舗を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

場所と日時を考えると「神田」ではないでしょうか?
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm
神田はオフィス街で土日混む様な名所もないですから。
三越前や日本橋周辺もデパートに近くなければ空いてるかも知れませんが。

Q芝浦~品川近辺の地理に詳しい方

こんにちは!
自転車で、旧海岸通りを田町方面から天王洲方面へ下り、品川駅付近で第一京浜へ出たいのですが、どの辺から、JRの線路を渡れるでしょうか?
もしや、ぐるっと回って八ツ山橋でしょうか・・・?
ひぇっ!
・・・目的地は、品川プリンスホテルです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

車であれば田町の札の辻へ出る所か、八ッ山橋となります。

歩行者、自転車であれば芝浦4丁目から泉岳寺へのトンネルで抜けられます。
高さ1.5mですので歩行者は腰を曲げての通行となります。

車は泉岳寺から芝浦への一方通行です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%93%81%E5%B7%9D&ie=UTF8&ll=35.637994,139.742188&spn=0.007743,0.021629&z=16&om=1

Qルノアールはなぜ潰れない?

ルノアールについて質問です。
私は20代女性ですが、正直、喫茶ルノアールに何の魅力も感じません。

味も普通
値段は高い
雰囲気微妙
店員態度普通か普通以下
古い

と、これといって良さそうな点も無く(しいて言えば立地が良いくらいでしょうか)都内の一等地にいくつもあるルノアールは潰れないのか疑問です。
あと数ある喫茶からあえてルノアールに行く人にも疑問です。
ルノアール好きの方、教えてください。

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが

味も普通
値段は高い
雰囲気微妙
店員態度普通か普通以下
古い
立地が良い

普通の人は来ない、目立ちたくない、ちょっとした高級感が必要、駅近の至便な立地条件 が必要な人からの全ての需要を満たしているからでしょうか。

怪しいセールスの打ち合わせ、不倫の密会(高齢率が高い?)、中高年男性と水商売の方の待ち合わせ場所、キャッチでつかまえた人への商品説明場所等・・・

これらに使われる場所というのは限られる上、あまり無い
→ニッチ市場へピンポイントのサービス
といえますでしょうか。
需要がある限りつぶれる事はないでしょう。

Q~名古屋市の方へ~ ごみ分別どうしてますか~?

新ルールになってはや半年、いまだに頭が痛いです。バカボンのイラスト入りの市
のガイドを片手に四苦八苦、もうイライライライラ・・・
もちろん、一市民として最低のルールは守っているつもりなんですが。ちゃんと10種類の箱を作って分別してます。
でも実際、みなさんどれだけゴミを洗って乾かしてだしてます~?
サラダ油のペットボトル、レトルトカレーのパウチ袋、ポテチのアルミ袋などなどカンペキに処理してます~?私は疲れてしんどいと、それらが即「もえないごみ」にヘンシンしてしまうのですが。(スガキヤの鍋焼きうどんの容器は、どうがんばっても燃えないゴミ?)
もう、埋立地がなくって市はピンチだし、環境保護のためにこうしなければいけないのは百も承知です。でも毎日ゴミと格闘してると時間のロスだしクラ~い気持ち・・・ゴミを買わないような生活をしなさいといわれても、それもちょっと・・・みんなホントにどーしてますか?ホンネとこうしてますっていう実践例を教えて下さい!

Aベストアンサー

昨年9月から名古屋に住み始めた主婦です。
今まで「可燃ゴミ」「プラスチックゴミ」「不燃ゴミ」の分類しかなかったところから引っ越してきて、いきなりの11分別にかなり参りました。
でも、こればっかりは「慣れ」るしかないと思い、わたしもバカボンの分別区分早見表とにらめっこしています。わたしたちのちょっとした努力が少しでも環境への負荷を軽くするんだと思いながら・・・。

でも実際問題としてはなかなかカンペキにはいかないですね。やはりサラダ油のペットボトルなど油ギトギトのものは洗剤を混ぜたお湯で根気入れて洗っても全然キレイにならないので、結局不燃ゴミとして出してしまっています。ポテチのアルミ袋やレトルトのパウチ袋、カップラーメンのスープ袋などは洗剤はつけていませんがお湯で異物が残らないように洗って、プラスチックゴミにしています。ラップにしても、電子レンジで温めるときについつい使ってしまって、不燃ゴミが増えるばかり・・・加熱可能の容器を使わなければと反省してしまいます。

ところで、ゴミ問題は台所から出るゴミばかりでは無いと思いませんか?
洋服や家具、電化製品、日用雑貨、雑誌などなどのゴミもかなり問題があるんじゃないかと思います。新しいものが発売されるとついつい買ってしまうわたしたちの悪いクセ。まだ直せば十分使えるのに、面倒だからといって新しいものを買う。流行してるからと言って買った服は結局タンスの肥しになって、いつかはゴミ。昔の日本人はもっと慎ましやかでモノを大切にしてきたはずなのに、何時の間にかわたしたちはモノが溢れた生活に慣れてしまって、どんどんゴミを出すようになってしまったように思います。
なのでわたしはモノを買うときに「ちょっと待って。これは本当に必要なのかしら?」と考えて買うようにしています。

でも、これでみんながモノを買わなくなったら日本経済はどうなってしまうんだろう・・・?メーカーは儲からなくなって、サラリーマンはリストラ???なんてことも考えてしまうと、答えはわからない・・・というのがホンネです(^^ゞ

昨年9月から名古屋に住み始めた主婦です。
今まで「可燃ゴミ」「プラスチックゴミ」「不燃ゴミ」の分類しかなかったところから引っ越してきて、いきなりの11分別にかなり参りました。
でも、こればっかりは「慣れ」るしかないと思い、わたしもバカボンの分別区分早見表とにらめっこしています。わたしたちのちょっとした努力が少しでも環境への負荷を軽くするんだと思いながら・・・。

でも実際問題としてはなかなかカンペキにはいかないですね。やはりサラダ油のペットボトルなど油ギトギトのものは洗剤を混...続きを読む

Q喫茶室・銀座ルノアールの制服

こんにちは。今、都区内のルノアールでアルバイトをしようかな、と思っているのですが店によって制服が違う気がしていて・・・。私の見間違いでしょうか?結構制服って重要ですよね?みなさまが見かけたルノアールの制服を店名と共におおよそでもよいのでご回答いただければ幸いです。ちなみに私が見たものは銀座周辺で、グレー地のワンピースの下方にピンクのプリーツのようなものが一部入っているものでした。くっだらない質問かとも思うのですがよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

仕事の合間で頻繁に都内各所のルノアールを使いますが、制服は全て同じだと思いますよ。beleteさんが見たグレーのワンピースです。行ったのは、渋谷のセンター街、渋谷のNHKの手前の店、水道橋、新宿数ヶ所などです。余談ですが、個人的にはあの制服はなかなか好きです。

Q個室 入院費 

 祖父が入院しているのですが,病院側の都合で,勝手に部屋を移されました。相談等はありませんでした。それから5日ほどたってから,呼び出され,個室の入室希望書みたいなのに署名してくださいといわれ,1日あたり2100円の差額が発生しますとのことでした。その場合,個室の入室に対して支払いが本当に必要ななのでしょうか。今後も長い期間入院することもあり,悩んでいます。病院に対しての解答もあり急いでいます。どうかいい解答をお願い致します。

Aベストアンサー

医療も消費者契約法の対象となります。
病院側の都合で勝手に部屋を移されたうえ、5日後に請求されたのなら、この5日分の請求行為が消費者契約法により無効です。
なお、請求行為を受けたということで、1日2100円の差額が発生するものだと知ったことになります。
そのため、6日目以降の1日2100円の差額は、異議を唱えなければ承諾したものとなります。

参考URL:http://www.consumer.go.jp/

Q戦後・日本人贋作家・ルノアール・印象派

10年ほど?前にTV(NHK?)で紹介されたある日本人贋作家のルノアールが忘れられません。その贋作家のお名前ご存知ありませんか?

その贋作は、ある画をコピーするのではなく、ルノアールの手法で描いた全く新しい画で、ルノアールの画として日本の美術館が購入したというものです。戦後直後だったと思います。その顛末は新聞(雑誌?)記事になったとか。

あまりにもその画が印象的だったもので。

たしかパリ在住で、他の印象派やコロなどの贋作を手がけたということでした。

Aベストアンサー

ルノワールの「少女」を贋作した滝川太郎ではないでしょうか。多数の贋作を残した人で、これらの贋作は「滝川製」と呼ばれていると、コミックスのギャラリーフェイクで読んだことがあります。経歴を調べてみると、贋作を購入した人物とはパリで出会っているようです。
下記サイトの「滝川製贋作事件」というところに詳細が書いてあります。

参考URL:http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/2001Hazama/07/7300.html

Q話し合い

明治時代の父親みたいなこちらの言い分を聞いて、では「俺はこうするので、それに従うように、おんなこどものいうことなんて、いちいち聞いていられない」という頑固親父と話し合いをするのは、どうしたらいいんでしょう。

Aベストアンサー

お父さんが聞く耳持たないっていう方だと話し合いって難しいでしょうね。

どういう内容でお話し合いをしたいのかはわかりませんが、質問文からして、普通の日常会話を穏やかに話したいと言うことではなく、何か特定の問題が生じてそれに関しての話し合いと言うことですよね。

そういう前提だと仮定するなら、相手が頑固でないにしても身内というのはどうしても感情的になりがちで冷静な話し合いって難しい場合が多いと思います。
 
でも、質問者さんはお父さんと意思の疎通を図るために話し合いをしたい、若しくはその必要性があると思ってらっしゃるのですよね?

それなら、お手紙を書いてご自分の気持ちなり意見なりを伝えられたらいかがですか。その方が質問者さんも冷静に自分の意見をまとめることができるでしょうし、問題の主旨も伝わりやすいのではないでしょうか。

どんな親でも、子どもが書いてくれた手紙を読まずに棄ててしまうというようなことはないと思うので、少なくとも考えは伝わると思うのですが。

Q淡路町のルノアール(?)について教えてください

千代田区の淡路町付近で、喫茶店ルノアールがあるという話を聴きました。もしあるのなら、商談などで使いたいのですが、ルノアールのHPをみてものってませんでした。もし知っている方がいらっしゃいましたら、店の雰囲気や店員さんの雰囲気などもあわせて場所等教えていただけますか。

Aベストアンサー

淡路町というか小川町です。
最近みた訳じゃないけど、たぶんまだあると思います。ずいぶん昔からある店なので、悪くはないと思いますが、入ったことはありません。

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~renoir/

Q山手線の運賃について

山手線と京浜東北線にて、以下のような運賃の差が発生するようですがなぜでしょうか?

山手線
目黒~秋葉原、営業距離:12.9Km 運賃:190円

京浜東北線
大井町~秋葉原、営業距離:11.2Km 運賃:210円

なぜ、営業距離数の長い目黒-秋葉原の運賃のほうが安いのでしょうか?
ご存知の方は、素人でもわかるように、簡単に教えてください。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方と同じようなのですが、
特定電車区間(東京近郊と大阪近郊・一部の新幹線区間に設定)という取り決めがあり、
乗客が多い路線は通常の営業キロ数料金よりも安めになっています。
また、山手線”だけ”使用する際には特例でそれよりも安くなっています。

11-15kmの営業キロ数に対する料金は、
山手線onlyでは190円、特定電車区間を含む路線では210円となっています。ちなみに、通常の営業キロ数に対する運賃は230円です。

上記2つの路線は同じ11km-15kmの路線ですが、
上は山手線のみ、下は、京浜東北線と山手線を利用するため、特定電車区間を含む路線、となるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報