インターネットに接続すると、見たくない画面(Yahoo! BB)の画面がでてきてしまいます。とりあえず、以前のように、Yahoo! JAPANのHPを一番に出したいのですが、どこで設定変えるのか、忘れてしまいました。どなたか教えてください。あと、VAIOを使っているのですが、CDを入れると以前はデスクトップにアイコンがでて、何も操作なく、音楽は始まるのですが、それもできなくなってしまいました。この件に関してもご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再び



ごめんなさい。一文書き損ねていました。

マイコンピュータを右クリックし、プロパティをクリックし、デバイスマネージャをクリック。

そこにずらーと色々なアイコンがあると思います。CD-ROMを見つけたら、+マークをクリックし、出てきたCDの形をしたアイコンを右クリックし、プロパティをクリック。

幾つかページがありますので、確か設定だったと思います。「自動通知」もしくは「挿入の自動通知」を見つけたら、チェックを入れてください。そしてOKを押す

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたー!!(^○^)ありがとうございます。こんな詳しく教えていただいたので、思わずノートに書き残しておきました^^; う~ん、もっと勉強しなきゃ、でもクアアイナさんみたいな人がいらっしゃると思うとまたこのページに頼ってしまうんだろうなぁ。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/28 17:42

junkonouvelle さん こんにちは



まずYahoo! JAPANのHPを開きます。そして「ツール」「インターネットオプション」の「ホームページ」の現在のページを使用をクリックしてください。

次にマイコンピュータを右クリックし、デバイスマネージャをクリック。そこにずらーと色々なアイコンがあると思います。CD-ROMを見つけたら、+マークをクリックし、出てきたアイコンを右クリックし、プロパティをクリック。幾つかページがありますので、「自動通知」もしくは「挿入の自動通知」を見つけたら、チェックを入れてください。そしてOKを押す

それでは by クアアイナ

この回答への補足

ありがとうございます!ホームページは切り替わりました(^o^)丿ただ、すみません。初歩的な質問なのですが、『デバイスマネージャ』って何ですか?右クリックしてもないのですが・・・CD-ROMをとりあえずデスクトップに表示させる事はできたのですが、やはりデバイスマネージャのあたりで躓いているらしく、「自動通知」「挿入の自動通知」がどこにあるのか分かりません。よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2002/02/28 15:46
    • good
    • 0

IEなら、ツール>インターネットオプションの「ホームページ」の設定で変更できますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい。確かにできました(^^)

お礼日時:2002/02/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo JAPANのトップ画面メニューで

いつから変更になったか分かりませんが、Yahoo JAPANのトップ画面及びYahooBB JAPANのトップメニューの中から「調べる」のカテゴリーだったと思いますが「コンピュータ」という項目が無くなっています。
どこに行ったか分かる方おみえになりますか?
新たに「家電、PC」という項目が追加されているのですが、少し違うようですし・・・
以前はフリーソフトやシェアウエアソフトの検索に便利だったんですが・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「家電、PC」をクリックして、表示されるページに
「ダウンロード」というタブがあります。
ここから、ソフトウェアの検索ができますよ。

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

QYahoo!UKにYahoo!Japanのタブが

英語に慣れるために、Yahoo!UKをよく見るのですが、
なぜか同サイトにYahoo Japan のタブがあります。
あまりにも不思議で、気になって仕方ありません。

http://uk.yahoo.com/

どなたか事情をご存じの方があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml?

ここを見てください
あなたがどの言語を使用しているのか、どこの国からアクセスしているのかがわかります

それを見てYahooUKは日本のタブを表示してるわけです

QYahoo!JAPANのトップ画面

Yahoo!JAPANのトップページを開いたときに
普通ならYahoo!のロゴが上の真ん中にあり、その下に
検索窓があると思います。

しかし、先日からYahoo!のロゴが左上になり、検索窓が
その右側に出るようになってしまいました。

設定をいじったわけではないのですが、知らずに
どこかをいじってしまったのでしょうか?

元のトップ画面にしたいのですがどのようにすれば
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザの設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/

QYahoo!BB・BBフォンについて(電話が切れます)

Yahoo!BBの8Mから12Mに変えたのですが、変えてから電話の調子がおかしいんです。受けるのには問題ありませんが、こちらから電話をかけると、2.3分で切れてしまいます。サポートセンター等に問い合わせて、対処法を聞きましたが、結局それでもダメでした。BBフォンを辞めたいと言ったら、小さなモデム(?)を送ってきました。それを付けるとBBフォンにつながらなくなると言ってましたが、説明書等一切なく、どこに電話しても「こちらでは・・・」っとたらい回しです。どなたか、Yahoo!BBは使用しているが、BBフォンを止めた方や、詳しい方、助けてください!!!

Aベストアンサー

まず、BBフォンが切れる原理から

BBフォンをかけるときは、ADSL信号としてネット回線を使って電話をしています。
2,3分で切れるのは、ADSL回線が不安定で切れているためです。

受信のとき切れないのは、ADSL回線でなく、単に従来の電話を使っているからです。

>>BBフォンを辞めたいと言ったら、小さなモデム(?)を送ってきました

小さなモデム。これは、BBフォン機能が入っていない初期型モデムです。(私も使っています)

配線は、次のようになります。

MJ ━ スプリッタ ━ 電話
      ┃
     パソコン
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_adsl.php

しかし、アホなサポセンにつかまりましたね。
従来モデムでも、上記のように配線すれば、BBフォンを使わないで電話できるんです。

問題は、yahoo!!BB のBBフォンサーバー上から、登録を抹消してもらう必要があります。
そうでないと、私のようなBBフォンユーザーが電話したとき、信号はADSLのほうにしか流れません。
あなたが、BBフォンを設置していないため、いつまでたっても呼び出し音の連続で、電話はつながることはありません。
あなたは、電話があったことすらわかりません。
必ず、BBフォンの登録を抹消してもらってください。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_adsl.php

まず、BBフォンが切れる原理から

BBフォンをかけるときは、ADSL信号としてネット回線を使って電話をしています。
2,3分で切れるのは、ADSL回線が不安定で切れているためです。

受信のとき切れないのは、ADSL回線でなく、単に従来の電話を使っているからです。

>>BBフォンを辞めたいと言ったら、小さなモデム(?)を送ってきました

小さなモデム。これは、BBフォン機能が入っていない初期型モデムです。(私も使っています)

配線は、次のようになります。

MJ ━ スプリッタ ━ 電話
 ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報