「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

自宅のトタン屋根が傷んできたので塗り替えの計画中です。
以前旅行で飛騨高山に行ったときに普通の民家の屋根の色がいいなあって思っていましたので、その色のしてみようかとも考え中です。
飛騨高山でよく塗られている屋根色(トタン屋根)は何になりますか? 赤茶色のような記憶があるのですが・・
塗り替えは業者にお願いしています。
現在、手元に関西ペイントのトタン屋根用総合色見本帳があります。

A 回答 (1件)

赤さび色かな?

こげ茶より赤いような気がします。

http://store.yahoo.co.jp/diy-tool/asahip-totan.h …
    • 0