アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。画面の右下の時計の横(スタートアップ?)のアイコンがいっぱいあるのでけしたいのですがどうすれば消えますか?OSは、WINDOWS2000です。98だとMSCONFIGをファイル名で実行すればスタートアップのアイコンの除去が設定できるのですが2000のやり方は、分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

Win2000ではMsconfigが用意されていないので


スタートアップ関連の対処が面倒なんですよね。

一般的には
「窓の手」
 ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
「Startup Cop」
 ↓
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/startco …

などのスタートアップ管理ツールを使うことが多いようです。

レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run*
や HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run

に登録される事が多いので直接レジストリのエントリを削除する方法もあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • good
    • 0

システムリソースを増やす方法なんですが、下記の参考URLに、画面から常駐アイコンを減らす方法が載っています。


参考になればいいんですが・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!