こんにちは。
私は都内に住んでいることもあって、
なかなか自然に触れる機会がありません。
でも、今、無性に海か湖か川があり、自然に触れることが出来るところに行きたいのです。
あまり、時間がかからないところで、どこかありませんか???
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

都内でも緑豊かな場所はたくさんありますよ。


「等々力渓谷公園」は、大井町線「等々力」駅前から歩いて数分のところにあります。
多摩川へ流れ込む谷沢川の清流や、その土手に沿って植えられている桜は時期を選べばとてもいい花見のスポットになるでしょう。
その土手沿いが散歩道になっていますので、そこをしばらく行くと等々力不動尊に出られます。
今はまだ桜の蕾も出ていないでしょうけど、若葉の新緑と川の清流、それに散歩道。
とても近いですし、気が向いた時にいつでも行けて、良い気分転換にはなると思いますよ。

参考URL:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/benricho/shise …
    • good
    • 0

gooで検索してみたら、いろいろ出てきました。



●泉自然公園(千葉市)
詳しくは→http://www.isfnet.ad.jp/~nono/park/izsizen.html
●グリーンロード(小平市)
詳しくは→http://www.city.kodaira.tokyo.jp/green/short.html       
    • good
    • 0

東京は狭いようで広いから、どこから行きたいのか・・・・、又車か電車か・・・。



日本の国土は昔から治水対策をしているから、本当の自然と云うのはまずありませんが、耳管がかからず手軽にと云うと、人間の手が特に加わっているということに成りますが、

西なら新宿から電車で、御岳山(青梅線の御岳駅)、高尾山(新宿から中央線高尾山口終点)、ちょっと足を伸ばして甲府周辺(中央本線甲府駅下車)は山あり、川・湖ありです。

北なら山手線の池袋から東武東上線で森林公園、

東なら地下鉄営団日比谷線(地図だと常磐線と書いてあるが金町は止まらない)東京唯一の水郷公園である水元公園(近くにフーテンの寅さん記念館とか柴又帝釈天があり、江戸川河川敷は公園に成っている)、千葉県に入るが幕張の海岸等が今はかなり整備されていて良いです。
    • good
    • 0

私も都内に住んでいるのですが、やはり何かいやな事があったりすると人込みのない自然に触れられるところへ行きたくなります。


そんな時私は鎌倉(鎌倉市今泉台7丁目)の散在が池です。
ここは簡単に言うと小さな京都嵐山のような感じですね。
中は軽い山登り(背広姿の方もいました)ができるんですが、頂上からの眺めは日頃のことを全て忘れさせてくれるほど最高でした。
又公園の中心部は湖になっています。
山に湖と自然を堪能できるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~kam_love/table/l_sanzag …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県で川下りができるところ教えてください(県中)

今度岡山県でキャンプを計画しています。 その帰りに家族で、「川下り」でもできたらと考えています。 岡山県で、「川下り」できる場所があれば是非教えてください。
*真庭市でキャンプ予定のため、県中で川下り出来るところを教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

「川下り」出来るところをお探しのようですが、基本的に下ることはリスクが高すぎます。下るより上ることをお考え下さい。川を上ることを 「遡行 遡上 沢歩き リバートレッキング キャニオニング シャワークライミング・・・」 と言ったりします。真庭市との事ですが、地元真庭市蒜山下和にある山乗渓谷でツアーが行なわれています。近くには 「津黒高原キャンプ場」 があります。知らない川で遊ぶのはとてもリスクが高いです。可能でしたらその場所を知り尽くした地元ガイドに相談なさった方が良いと思います。一度 「蒜山 遊び 体験「 で、検索なさることをお勧めします。活動記録に沢山の写真を使用して、ツアーの様子が手に取る様に紹介されています。きっとこの夏一番の、いえ、今迄で一番の感動を体験出来るかも知れません。

参考URL:http://hiruzenyamaasobi.okoshi-yasu.com/2013-04-06katudoukiroku.html

Q和歌山・三重で海がきれいに見えるところ

 大阪に住んでいる者です。GW中に広い海を見に行って気持ちをリフレッシュしたいと思っています。
 大阪から近い和歌山か三重のあたりで、太平洋が一望できる景色の良いおすすめのスポットをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
実際に私が訪れたところを紹介します。
あまりににも有名な観光地ですので、行ったことがあれば御免なさい。

まず和歌山ですが、雑賀崎灯台・三段壁などでしょうか。
三段壁は有名ですよね。
雑賀崎灯台は和歌山駅からバスで行けます。訪れる人も少なくひっそりしていますが、灯台からの海の眺めはなかなか雄大なものです。

三重では鬼ヶ城。こちらは、海の眺めだけでなく侵食された海岸の自然の芸術も楽しめます。遊歩道が約1キロありますので、のんびり散歩なんていいですね。

和歌山や三重は海に面した県ですから、基本的に海岸沿いでは雄大な海がどこでも望める思います。
綺麗な海をみて、リフレッシュして下さいね。
いい旅を楽しんで来てください。

Q青春18切符で自然があるところへ行きたいです。

来週末、友人と二人で青春18切符を利用して出かけたいと思います。

自然の景色が綺麗で、できれば人が多くないところに行きたいです。
豊橋駅出発で日帰りなのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飯田線の小和田駅はいかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/小和田駅

Q榛名湖周辺で・・・

日帰り旅行で渋川伊香保温泉にきてますが、貸切露天風呂がある施設はありますか?

Aベストアンサー

取り急ぎ、こちらは可能のようです

http://www.tenbo.com/spa.html

Q四国から東条湖ランド

9月に四国の高松へ、うどんを食べに行くことになりました
私と子供は東条湖のおもちゃ王国に行きたいのですが、2泊で両方いけますか?
出発地は和歌山です
フェリーで徳島に入る予定です

Aベストアンサー

2年前、逆ルートに近い旅行をしました。

和歌山発のフェリーは7:20発がいいでしょうね。それなら徳島着は9:20。徳島の観光はパスするとして、高松に直行すればちょうどお昼頃です。(うどんはどのあたりの予定かにもよりますが。)
高松近辺の観光をして、宿泊も高松あたりでしょうか?

と、ここで思うのですが、岡山のおもちゃ王国、またはレオマおもちゃ王国ではダメですか?
http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html
http://www.reomafp.co.jp/index2.htm
レオマなら高松からすぐ近くなんですが・・・

東条湖に向かうなら、2日目は瀬戸大橋で岡山へ、または鳴門・明石海峡大橋でもいいでしょう。朝から出発すれば、到着はお昼頃ですね。夕方までおもちゃ王国で遊んで一泊。翌日は帰るだけなら十分時間に余裕があります。
東条湖おもちゃ王国はプールで遊ぶ時期でなければ半日で十分回れます。

逆ルートも可能です。朝から東条湖に向かえば、お昼には着きます。夕方まで遊んで一泊。翌朝、明石大橋経由で高松に向かえばお昼頃には着きますから、うどんを食べて、観光がてら近辺で一泊。徳島からフェリーで帰和という手もあります。

観光を最低限に絞れば、1泊2日も不可能ではないですよ。(ちょっとキツイですが・・・)

2年前、逆ルートに近い旅行をしました。

和歌山発のフェリーは7:20発がいいでしょうね。それなら徳島着は9:20。徳島の観光はパスするとして、高松に直行すればちょうどお昼頃です。(うどんはどのあたりの予定かにもよりますが。)
高松近辺の観光をして、宿泊も高松あたりでしょうか?

と、ここで思うのですが、岡山のおもちゃ王国、またはレオマおもちゃ王国ではダメですか?
http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html
http://www.reomafp.co.jp/index2.htm
レオマなら高松からすぐ近くなんですが...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報