アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
パソコンの知識が皆無なので、簡単すぎる質問かもしれませんが、
答えてもらえたら嬉しいです。

ディスク クリーンアップをしようと思い、
消去する項目を見たら、「Setup Log Files」なるものが
追加されていました。どのような物かは調べてわかったのですが、
何故、今になってこの項目が出てきたのでしょうか?
今までは「Setup Log Files」は項目に無かったので・・・。

何か原因があって表示されたのでしょうか?
ちなみに使っているパソコンはXPです。

A 回答 (2件)

>プログラムのどれかが勝手に削除されてしまったのか、

>それとも追加されたってことなんでしょうか?

いや、実状はSetup Log Filesが削除対象となるディレクトリ(フォルダ)に含まれたのだけが真実でしょう。

それを私が解釈上一応考えられるので、プログラムの追加削除が行われたのではないか?と鎌掛けたのが実情です。

まずは、クリーンアップに含まれたSetup Log Filesは何なのか特定できれば、LOGの中身を見れば対象のプログラムが特定出来るはずですけど。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。そういう事なんですね、親切に教えてくださって有難うございました。
Setup Log Filesはもう削除してしまったので、ログを見れないのですが、今後はそうします。

回答有難うございました。

>「Setup Log Files」なるものが追加されていました。

>どのような物かは調べてわかったのですが、
>何故、今になってこの項目が出てきたのでしょうか?

多分、クリーンアップの際にDocuments and SettingsとかTempディレクトリの検索してる筈なのですが、その中にSetup Log Filesが含まれたからではないでしょうか?
windows以下だと、Setup Log Filesはディスク クリーンアップに出てこないので、やはり直前にプログラムの追加削除を行ってこれらのログが作成された物と推測します。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。特にこれといって、プログラムの追加や削除を行っていないのですが・・・。

プログラムのどれかが勝手に削除されてしまったのか、
それとも追加されたってことなんでしょうか?