プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から練馬区に住むのですが、何処に何があるのか全然分かりません。
ちなみに最寄駅は大江戸線の新江古田です。
コンビニは駅の横にあったのですが、スーパーとか、ホームセンターとか
レンタル屋さんとか…一人で暇な時にフラフラっと行ける所が近くにないですか?
自転車で行ける範囲でオススメスポットあったら教えてください☆

A 回答 (2件)

少し前まで住んでいた、「経験者」です。

いいとこですよ、江古田は!!
駅を出てコンビニのある交差点を北に行く(これは江古田通り)と西武池袋線の江古田駅があり、ここにはかなり充実した商店街があります。(歩いて5分かからないくらいです)
ラーメン屋・飲み屋・定食屋・パチンコ屋・美容院・本屋etc...生活するには全く困らないです。雑誌に載るような美味しいお店もたくさんあります。
スーパーは、新江古田から江古田に向かう途中にありますし、そこからもう少し江古田よりに行った千川通り沿いには天然素材ものしか扱わない事で有名なスーパーもあります。商店街を西武線の踏切を超えた向こう側には、セイフーをはじめ色々な商店があります。
また新江古田駅から目白通りを渡って反対側(南側)には、裏手の方に大きなスーパー(サミット)があります。

駅から目白通りを少し西(落合方面)に行ったところや、逆に東にいって交差点を左に曲がり(環七)少し南下すれば、ビデオ・CDのレンタルショップもあります。環七をもうちょっと行くと、電器屋のコジマがあります。

自転車なら練馬駅までも5分くらいです。ここも割とひらけたところで、色んなお店があります。区役所も目の前です!

駅から南西方向には北江古田公園というのがあり、そう広い訳では無いのですが、割とまったりできますし、春には桜もキレイです。
江古田通りをずっと南下すると新青梅通りに突き当たりますが、左にしばらく行くと「哲学堂公園」が出てきます。ここはもっと広い公園で、色んな建物もあります。

という訳でだらだら書いてしまい大変申し訳ございませんが、結論としては楽しいところはたっくさんある!!という事です。
ぜひ「江古田ライフ」をエンジョイして下さい!!あぁ、うらやましい・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆…北ってどっちだ?(笑)
とりあえず西武池袋線の江古田駅の方に行って見ます☆
これからいっぱい探検してみますね。

新江古田って、目白通り沿いですよね。

自転車で行ける範囲なら、、、西武池袋線江古田近辺がオススメです。
もともと江古田は学生街ですから、安い定食屋さんやファミレス(デニーズや
すかいらーくガーデンズ、レッドロブスター)、レンタルビデオやさん等等
なんでもあります。
また目白通り沿いにレンタルビデオ屋さんがあったはずなのですが、、、
ごめんなさい、いつも車で通りすぎてしまうところなので細かい場所が
わかりません。
できれば時間のある時に、自転車で目白通りを散策されるのをオススメします。

ちょっと遠出すれば中野にもすぐなので便利なとこで良いですね♪
車に興味があれば、ディーラーが多いので(あの辺は、ALFA、プジョー、VOLVO等
外車が多かった気がします)覗いてみるのも時間が潰せるんですけど、、、。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パリンは広島の島っ子でまだ広島にいるんですけど、
引越ししたら自転車で探検してみます☆