このメーカーを使用して1ヶ月くらいですが、ファンデがうまく乗らなかったり、悩みがたくさんあります。店の人はみんなきれいなのに、どうもパックも面倒になりがちだし、使っているかたカラの励ましが欲しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も使ってます。

かれこれ6年??
特に変わった使い方とかはしてないので、これといってアドバイスはできませんが(^^;
でも超敏感肌の私が唯一安心して使える基礎化粧品です。
最初はなんか肌が調子悪いような感じがしたり、泡が作れなかったりでさんざんでしたが、慣れちゃえば良いです。
そう、他の方も書かれてますが口紅は本当、唇が荒れなくて良いです。ナチュラル系の色をほとんどリップクリーム代わりに使ってます。
    • good
    • 0

CAC化粧品を9年ほど愛用しています。

わたしも使いはじめは、なかなかうまく使いこなせませんでした。しかし、CACは本当に良い商品で、長く使えば使うほど、同年代の人と肌の様子はれきぜんとちがってきますよ。前置きが長くなりましたが、ファンデがうまく乗らないとの事ですが、下地は何を使用していますか?長年使用してきていろいろ試した結果、次のようにすると良いと思いますので参考になれば。
春~夏にかけて、下地はツインローションのみか、ベースローションのみ、もしくはメンブレンシリーズのフェイスローションのみかソフトローションのみ。乳液は使用しないで大丈夫です。べたっとした感じになるので。
秋~冬は、上記のものどれかひとつにツインローションをプラス。
と、以上が下地で、そのうえから、(下地の化粧水が乾いたくらいをみはからって)ファンデをつければOKです。
脂性のひとは冬でも乳液なしで大丈夫ですよ。普通の化粧品はおもに石油系なので、朝はしっとりしていても時間が経てば夕方などべったりしてくる感じがしますが、CACはつけたばかりはなじまないような気がしますが、昼頃には自分自身から分泌される油分でちょうどしっとりしてきます。だから石油系に比べると化粧直しが必要ないほどです。それから、ファンデーションは2種類ありますが、「アシーノメイクアップシリーズ」と「メイクアップCACメンブレンシリーズ」どちらをお使いですか?お店によってはアシーノシリーズがないところもあるようです。アシーノほうがしっとり感があります。メンブレンのほうが軽いつけ心地です。ほとんどうっすらというかんじです。また、どちらもプレストパウダーがでているので、ファンデと合わせて使ってもいいかなと思います。わたしは、アシーノのファンデを使って化粧直しの変わりにプレストを使用しています。余談ですが、CACのリップスティックは唇が荒れなくてとてもいいです。
それから、パックですが、わたしもはじめの頃はそのまま朝までつけてみたりしましたが、布団がべたべたになるなどの失敗をしました。これは、絶対にお風呂ですることをお勧めします。わたしは週に1回、お風呂で半身浴をしながら20分ほどパックしています。これを続けると、小さな吹き出物や、肌のトラブルはほとんどなくなりますし、肌の色が白くなりますよ。わたしの友人達もみんな綺麗な肌になりましたね。今度、ハーモニーパックのほかに、エヴィデンスコルナムメンブレンというジェルパックがでたそうですよ、5分間で角質ケアをするといううたい文句になっていましたね。そのほうが手軽にできるかもしれないですね。25gで15本はいっていて、3800円となっていました、わたしも今度買ってみようと思っています。すごく長くなりましたが、わたしも9年使ってみて本当によいものだなと思っています。どうぞ、いろいろ試して綺麗な肌をつくってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん具体的なアドバイス有難うございます。ソフトRと、アシーノのファンデを使用してます。ハーモニーパックっていつまでも毎日使わなくてはダメなのかと思い、お金が続かん!と思ってたのだけど週一の風呂パックなら頑張れます。早速やってみます。

お礼日時:2002/03/04 13:44

CAC暦はかれこれ8年になるでしょうか…。


洗顔料とボディシャンプーそしてたまにパックを使ってます。
(ローション、乳液は一時期使いましたが高いのと使用感が重過ぎて…他のメーカーを使ってます。
メイクアップは他のメーカーですね。マスカラだけ昔使ってました。
洗顔だけでするするっと落ちてまつげやまぶたにやさしいのがいいですね。)

パックは湯船に浸かっている時にするといいですよ。
お風呂のスチーム効果とパックが伸びやすくて手入れしやすいです。
ただ、パックは目に入らないように注意してくださいね。
(昔、これで目が腫れました。。。(^^;)
私の場合、パックはお風呂からあがって長くても30分ぐらいですすぎ落とします。
お風呂から上がる時に洗い流してもしっかり効果ありますよ(^^)
すすぎはぬるま湯か水で念入りにして結構だと思いますよ。
(生え際付近などに残っているとべたべたしますし…)
パックの後は好みによって乳液をつけてください。

ファンデがうまくのらない、とのことですがローション、乳液もCACでしょうか?
多分、べたべたしすぎていてのりが悪いのだと思いますが、
ローション、乳液に少しの水を混ぜて調節するといい、と店の方からアドバイスを貰ったことがあります。

最終的に化粧品は合う、あわないがあるので肌の調子が悪くなったりしたら(できもの、ひりひり感、かゆみ等)
使用は控えるほうがいいですよ。
(私の友達はあんまり効果がなくてやめました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshiruko様良きアドバイス有難うございます。パックをお風呂の中とはびっくり初の試みでやってみます。パックをしたまま翌日まで寝たりしましたが(店員の勧めで)、ベタベタで夜中に目が覚め寝不足になったり、誇りが顔にくっついたりしてなんだこの顔は!と言う始末でした。早速風呂パックやってみます。乳液もCACを使ってますが、下地には使わずに夜のローション代わりにつけてます。

お礼日時:2002/03/01 10:21

確かにここのパックは面倒ですよね。


でもパックを続けていると、友人に笑い皺がなくなったと言われましたし、ローションを使うと冬場も乾燥しなくなったので、「エステに行ってる?」なんて聞かれたりしましたよ。
私も使い始めの頃は、メイクがうまく乗らなくて、朝だけ別のメーカーを使ったりしましたが、今は平気です。
質は良いと思うので、頑張って下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

 もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。

超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。

乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。私が最近コスメティックで質問したのと似ているなと思ったのでURLつけときますね。
クリアエステヴェールという商品はどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660819

Q私は良く、お風呂上りにパックをするのですが、15〜30分パックをする!と書いてあるのですが、私が買う

私は良く、お風呂上りにパックをするのですが、15〜30分パックをする!と書いてあるのですが、私が買うのはジュレとかがヒタヒタになってるアットコスメ1位とかの物を買うので30分までパックをしてもまだまだヒタヒタでもったいなくて、1時間とか普通にパックをしてしまいます!それでもヒタヒタなので、最後にしぼってほとんど顔をびちゃびちゃにしてクリームを塗ったりするのですが、パックを1時間とかするのは悪いことなのでしょうか?私は今は中学3年で中学2年の時からずっとパックをながめにつけたりしています!やはり、まだ10代なので悪いか悪くないのか肌の変化がわかりません。・°°・(>_<)・°°・。ニキビとかが思春期のときはできると聞いてニキビを、潰してしまうくせも私にはあるのでなるべく出来ないようにと思って続けています!!やっぱり、パックとかの時間はしっかり守るべきなのでしょうか?長くやるのは逆効果だったりしてしまいますか?どうしても、もったいなくてやってしまいます!誰か教えてください!
長文失礼しました!!!

Aベストアンサー

長くやると肌が荒れたりする可能性があります。

中高生ぐらいなのであればパックなどは必要ないです。
化粧水や乳液だけで十分ですよ。
若いうちからそのようなことをやっていると、肌本来の保湿能力などが衰えるのが早くなってしまいます。

だって自分で頑張らなくてもなんか外側から潤いが勝手に来るのですからね、そりゃあ怠けちゃいますよ。

思春期にできるニキビは仕方のないものなのです。
しっかり肌ケアをしてても出来てしまうものなので、心配することはないです。
ただし潰してしまうと跡が残ってしまうのでそれは我慢しましょうね。

なんでもかんでもやりすぎは禁物です。

Qどうも最近かゆい

心当たりがないのですが、足や手などがかゆくなります。
なにかできているということもないです。
乾燥したときのかゆみなんです。
季節がら乾燥することもありませんし・・・。

ほかの質問でもかゆみが出ていました。
この季節はかゆみにつながるようななにかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

季節がら、温度と湿度が高くなる時期ですね。
カビやダニなどが繁殖しやすいので、それらでアレルギーが出る人も多いです。
汗もかくので不衛生になりがちですね。

私は昨年の今頃に、ふとももの裏や腕など同じような場所が度々かゆくなり、じんましんが出たりしていました。
皮膚科に行くと血液検査を受けることになり、後日結果をもらいに行ったところ、
「強いアレルギー体質」ということがわかりました。
数値的には普通の人を50とすると、私は1000!です。
今も時々血液検査をして、アレルギーの原因物質を特定していっています。
私の場合はスギ花粉、ハウスダスト、イネ科雑草、カニ、エビ・・・など。
アレルギー数値が高くても、原因物質がわかっていればアレルギー反応を避けられますから。
あまり続くようでしたら皮膚科に相談された方が良いかと思います。

Qパウダーファンデの下地

私は今、化粧水→美容液(下地兼用)→乳液→パウダーファンデをつけています。
最近乾燥気味になり、ファンデののりが悪くなってきました。
なので保湿効果のありファンデののりを良くする下地を探しています。
どのようなものをお使いか、また下地や化粧法のお勧めなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

乾燥した時に、是非おすすめしたい事があります。

1.洗顔をした後に、70回~100回ゆすぎます。

肌と相談して、回数を調整して下さい。
人によっては、100回ゆすぐと余計乾燥
する人もいるみたいです。
お湯の温度はなるべくぬるめ。
34度が皮脂の流れ出す温度らしいので
それ以下で。
50回位で、お湯が水滴になって肌から垂れません。
(ホントにびっくり、です。)

2.化粧水パック。
化粧水・美容液・クリーム・乳液と
豪華ラインナップで、ちゃちゃっとお手入れするより
たっぷり化粧水を肌に吸わせるといいです。
今持っている化粧水で十分だと思います。

顔形マスクが100円ショップに売っています。
一番沢山はいっているものではないくて、
少し少なめのものがいいと思います。
(1個辺りの値段が安くないもの。)
両方使いましたが、大分質が違うと思いました。
それに、化粧水をしみこませてつかいます。

また、もっているコットンがべりべりとはがれる
タイプのものだったら、それを5枚位にわけて
(はがして)それを、顔につけてもOkです。
(おでこ・鼻・ほっぺ×2・あごの5箇所。)

それと、水分をしっかりとることは結構大事です。
心がけて、水やお茶をとにかく沢山のみます。
即効性はないと思うけれど、乾燥しにくくなって
きます。
それと、ご飯の時に人参を必ず食べるとすごくいいです。
(ビタミンAが不足すると、乾燥します。)

私は、冬場特に乾燥してしまって、毎年粉をふいたように
顔がガサガサだったんですけど、人参を食べていたら
この冬場粉をふくことがありませんでした。
(自分でも、びっくりです。こんなに効果がでるなんて思わなかったです。)

そんなに多く食べたわけではなくて、
夕食に(朝昼は外食なので)例えば、味噌汁の具に加えたり、
大根のツマのように細く切ってサラダにのせた程度です。
ただ、冬場本当に毎日食べていました。


下地の話になりますが
No.5の方と同じで、ファンデと同じブランドでラインも同じものの下地がお勧めです。
ただ、ブランドによっては効果別に数種類下地が
あるところもあるので、(例えばカバーマーク)
店員さんに相談するといいかと思います。

メイクするタイミングですが、基礎化粧を終えた後
すぐにメイクするのではなくて
歯みがきなんかして、肌が落ち着くのをまってから
メイクするといいですよ。

乾燥した時に、是非おすすめしたい事があります。

1.洗顔をした後に、70回~100回ゆすぎます。

肌と相談して、回数を調整して下さい。
人によっては、100回ゆすぐと余計乾燥
する人もいるみたいです。
お湯の温度はなるべくぬるめ。
34度が皮脂の流れ出す温度らしいので
それ以下で。
50回位で、お湯が水滴になって肌から垂れません。
(ホントにびっくり、です。)

2.化粧水パック。
化粧水・美容液・クリーム・乳液と
豪華ラインナップで、ちゃちゃっとお手入れするより
たっぷ...続きを読む

Q汗でファンデが

オルビスのリキッドファンデを使っています。化粧水→乳液→UVカットの化粧下地→テカリ防止ジェル→リキッドファンデ→パウダー→固形ファンデという順で、テカリと化粧崩れを防止しているのですが、駅までの徒歩10分で汗をかき、それをタオルで軽く押さえるように汗を拭くとファンデがついてしまい、「ああ、落ちてしまった、これから仕事なのに」とかなり凹んでいます。

汗っかきなほうなので仕方ないのかもしれませんが、せっかくのメイクが台無しになってしまうのは悲しいです。日傘をさして紫外線にはあたらないようにはしています。

汗でも崩れにくいファンデ、崩れにくい裏技があれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

私は固形ファンデを使っていますが、塗った後(ポイントメイクの前)に
ティッシュを二枚くらい四つに折って、うっすら水をふくませて(少量をたたいて馴染ませる)、それを順番に顔全体に軽くじんわりと抑えます。
ひんやりして気持ちいいです。そうすると肌に密着するし、余分な粉が除去されて、メイクが長持ちしますよ。
肌質や汗かき度にもよるかもしれませんが、私には効き目あります。
あなたに合うかはわかりませんが、試しに一度やってみてください。
あとたぶん、リキッドと固形は併用しない方がいいのでは・・・?
厚塗りすると余計崩れやすいと思いますが・・・。
ちなみに、私はオルビスのUVカットonFACEとTゾーンコントロールとUVカットツーウェイファンデを使っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報